トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

スザちゃん

初心者がバタバタ死んでいくそんな秘境。
カオスゾーンになると死者続出のトラジディー
ここだけのために抵抗70必要といっても過言ではない。
プロと名乗るならエリア外からEVではなく突入あるのみ。
インビジキャストしながら突入。
Suza
奥まできてインビジ開放。さあ。ハンテイング開始だ
奥に来る理由は、インプ、サキューからタゲ貰いにくいから。
壁のお陰で視線が通らないから魔法が飛んできにくい
インビジ後はEVか、各種魔法(チェインライトニングが楽)
ブロックされやすいから狙い場所をしっかり決めて
余裕があるなら、自分から離れた場所にEVを置く。
するとスザがEV方向へ移動=>オレ、アンゼン

奥地が危険な場合は、手前で
状況によって魔法でごり押しも有り(EV多い時とか)

■突入は計画的に■
PMやハイド持ちの場合より突入精度を高める事が可能だ
突入後→即インビジでタゲカット→奥まで行くPMorハイド
これは突入の瞬間タゲを一時的に切り
奥にまでサキュウさんやインパーを引き寄せない事ができる


■EV■
EV2体だとぎりぎり殺せるか殺せないか。
余裕あるなら魔法いれていくとgood
EV3体でもたまにEVがディスペラーされて粘る場合有り
4体なら安定。放置してクエ所に戻って可

■EVカミングスーン■
ヤンガーな人であれば、スザポイントのEVは困難かも

Ev3_2
この状態などは困るぜ!潔く困るぜ!
目をこらせ!考えるんじゃない!感じるんだ!
俺たちならEVゾーンが見えるはずだ!
Ev4_1
ズファァァァン
ここだあああああああああ!見えるだろ?
ちなみに壁の所は半透明使えばイケルぜ!
Ev5
見える!俺には見えるぞオオオオ!

Ev11_2
オススメのEVポイントはここだ!
実際はスザがいるから臨機応変に、だな
「え、そんな所だせねーだろ!ぷぷ!間違ってるぜ!」と
思う方もいるだろう!パーフェクト答えを示すぜ!

Ev7
ズッシャアアアアア!

Ev8
インプ邪魔だああああああああ!

Ev9
フー、コンプリートだ。
お兄さん大事な事をいうぞ!お口チャックして!
気をつける点は、2つ。
隠れてる人間の場所にはEV召還はできない。
敵の返り血があるとオブジェクト判定されブロックされる!
あと死体ももちブロック!

■人気インビジハイドポイント■
Ev12_1
この1と2の場所は、好まれてハイドされるポイントだ。
誰もいないし。ぺぺっとEV。
「その場所はブロックされています」
な・・に?
く、曲者じゃああああ!であえであえー!
って事がそれなりにある
俺ももちろん愛用してるぜ

■素手■
パラブロウ持ちの場合
殴られながらも詠唱可
さあ!スザとのガチ勝負だ!殴って詠唱!
ミラクルを起こせ!
たらたらしてると、ファックされるけどね

■カオスゾーン■
スザエリア外に居る敵達を殺しまくると
スザゾーンがカオスゾーンへ変化します。
サキュウ湧きまくり、インプわさわさ
ば、馬鹿な・・・タイタンが湧いている!?
そんなカオスゾーンへ変化します。
モウガーみたいに湧かなくなるわけじゃないから。まー、うん
───臆するな俺。アクロバティックにインビジを決めろ

■ピースゾーン■
スザエリア内の敵をふぁっくしまくると
スザゾーンがピースゾーンへ変化します。
スザエリア内にスザしかいなくね?
世界平和ってこれじゃね?そんな状態になります。
そして、スザエリアに居た敵は外の通路に沸きーになります
外の敵ふぁっくしまくるとカオスゾーンへ変化。


■最終奥義■
そう。奴はMLからやってきた
Kaku
紹介しよう。
グレーターこんふぃーじょん?ブラストポーション君だ。
すげーーーー使える。クールメンだ。仲良くしてやってくれ
uoaでマクロ組んでタゲはセルフで。範囲PM
60秒制限があるけど。
え、ビンもろとも爆破しちゃうの?とかあるけど
インビジpotとuoa判別つかないぞおお!
追い込まれた弱者が牙をむく1個100円の最終奥義。
片手空いてなくても使えちゃう

■出口■
1体タゲ=いける!いけるぞおお!フハハハ!
2体タゲ=まだまだあ!土俵際一杯いい!
3体タゲ=直ちに作戦を停止せよ!直ちに───
4体タゲ=皆の衆!退却じゃああああああ!

ってことで撤退する時は多いけど意外と出口がでにくかったり
するんだよおおお!俺は出にくい!ほかの人はしらん!
生死を分ける分岐線!
Deru
一度右端にぶつかってから下へやると簡単。
柵のほうからいくと、ナチュラルに柱にぶつかって
俺は地面に転がるであろう

■ポイントD■
ここはポイントD
Taihi
シット!敵の攻撃が激しい!
出口まで撤退する必要は・・・ない!
ポイントDに一時的に移動し!反撃に移る!
そんな時に使ったり使わなかったり。
生粋のハイディスト(ハイド通)ならばここを有効活用するだろう


■無理■
紙抵抗なんだよ!無理なんだよ!いろいろと!
Ev
Ev2
この辺りからEVだせば安全だけど、日が暮れそうです
そんな時は、インビジプレキャスして中へゴー
スザ近くでインビジ開放。スザを凝視する
スザにアタック→そのまま外へ出る
安全ゾーンからEV。ストーキングなスザがよってくる
スザ「あばばばば(EV喰らい中)」
そんな感じでいってくれええええ!

■スザ■
物理、火に強い。HP428
特効/悪魔 物理75%エネ25%のパンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミ

名前知らないけどネズミ。赤い奴
魔法ネズミとキャラかぶってんぞおおお!お前えええ!
ここからはキャラに合わせてのパターン。
まず俺の場合。ハイドキャラなので(PMでもいいけど)
柵の外からメテオを詠唱しながらクエ受けて
ネズミ穴突入メテオhit-ハイド-EX-FSでネズミ他界
EI110+呪ダメ20でギリギリ殺せる。呪ダメEIが低いと
もう1発入れる必要がでてくるからめんどくせえええええ!
テクニカルに行くなら、パラブロウを絡めて行くといいぜえええ

メテオ使うのはチェインライトニングと同じでこの辺りタゲ
楽。


■不調和■
持ってないからわからないけど
不調和キャラだと瞬殺可能。やってる人いるよね
EX詠唱しながら突入EX開放-不調和-ファイヤホーン
なのかな?
なんかそんな感じで一発で殺してるなあ
FSとかダメ判定遅ければなんでもいいっか
タゲは、最近追加されたなんたらターゲット(自分の近くの敵をタゲ)
これ使うと楽勝だぜえええええ!
たまに普通のネズミが近くにいたりするから要注意だぜえええ

■エネルギー■
ネズミはエネルギー100%の生命体です

■はしご■
FS唱えてネズミ穴突入。FS開放-はしご上る-FS詠唱-はしご下りる
FS詠唱の繰り返しじゃああああああああああああああ!

■セーフティロード■

Miti_1
バイタルロードよりもセーフティロードへ


■出口■
Deguti_1
ここからでられるけど、即死トラップあるから要注意
俺はもちろん踏んだぜ
(画像はUONETさんでupされてた画像)

■ネズミ■
エネ100%。物理そこそこ残りは抵抗弱
HP410 特効/亜人種. ヴァーミン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モウガー

クエ受けてインビジ詠唱。カーソル出したまま
そのままモウガー地域へダッシュ
入ってモウガー探して頃合見てインビジ
Mouga_7
この場所だとモウガーがどこに湧いても把握できちゃうぜ!

■モウガーファック■
細かい説明省くけど、ファックしたくなるのがこの時
モウガーは周りの敵を殺せば殺すほど湧く確率は低くなる
だから、ちょっと知ってる人はモウガー湧くまでインビジ。
知らん人は延々とオーク殺し。
つまりなにか。ボーラとか欲しいのか?
なんかのクエ受けてるのか?
俺強いんだぜ?ってアピールしたいのか?EVカモン!か?
オークマスクが欲しいのかああああああああ!こらああああ!
自分にもみんなにも優しくないのでストップオーク殺し。
玄人戦士人は、攻撃せずにORCと密着ライフ送ってるけど
耐久減るし。ファーストアタック遅いし、瞬間ダメージもそこまでないし
めんどくさいからオススメしないぜ!

■チェインライトニング■
モウガークエはルート権取れないとクエ達成できないので
多数の時は要注意。オススメはチェインライトニング
2体巻き込みまでだとFSと同ダメージの威力。
3体目からはややダメ減。
更に!タゲを完全に取る必要はなく
なんとなくモウガーに近いんじゃね?
って所にカーソル合わせるだけでok
ターゲッティングに自信あるならライトゥニングだ!

■人数の多い場合■
過度競争。すなわち合戦である。
モウガ許容範囲人数を超えると合戦が勃発する
この状況になった場合。必勝法は2つ。
1:ライントゥニングに詠唱チェンジ(詠唱時間の短縮)
2:現場が荒れていないなら姿を出す。
3:明日には負けないというストロングハート。
4:完璧なポジショニング
Sisenn_1
普通のモウガー沸きポイントであれば問題ないだろう
難易度の高いスポーンポイントは、東の南北が難しい。
ここの場合壁がストップザライトニングかましてくるからだ
北の場合は、黄緑の階段部分1マスか2マスだけ
視線カットポイントがあるから要注意だ。
難易度高ポイントに沸いたら
素早く東に移動して視線OK部分から一気に叩き込め!
ルート権はきみのものだ!
Mouga3
カオス化してるぜ!
ルート合戦!ファーーーイ!
Mouga4_1
ミッションこんぷりいいとおお!


■ルート権利■
ルート権取る時は、パターンがあるんだけど
スザクエで出てくる敵の場合。
トップスコアラー(一番ダメ与えた人)の1/4ダメ
与えればok。トップダメラー(初ダメ者)は25%のボーナスがつく。
要は半分減らせば確実にルート権取れるって事で
心優しいジェンティリィ溢れる人は、こっちのルート権取れるように
ダメ調整してくれたりする。
痺れるぜええ!抱けええ!抱いてくれえええ!

■ルート権どうしても欲しい子■
オークマスク被って、常時ライトニングキャストして待機。

■押入れ■
Osiire_1
ORC監禁すると、みんな幸せになれる不思議な押入れ
虐殺押入れ湧きか、能動的監禁か!選ぶのはきみだ!
Kankin
やっぱ!監禁は最高だよな!

■ニッチ■
Haido
視線カットなら俺に任せな?
逃げ込むならここしかないぜ!
ベストプレイスでもあり、安住の地
Nitti
玄人戦士の図2

■居残り■
モウガーさんを殺すのが遅く。タゲ取れなかったり
攻撃できなかったり、「あ!一瞬余所見してた!」とか
「ターゲットが視界に入っていません」
ふぁあああああああああああああっく!
そんなルート権利取れなかったチルドレンの事。
次代のモウガー先生が来日するまで居残りとなります

■不調和やワンセット■
俺とモウガーだけの戦いだぜ。こんな時は
EX-不調和-ファイヤホーン-FS
で死ぬんじゃないかな(不調和持ってないけど)
俺のキャラの場合
EI110+呪ダメ20。EX-EB-EX-EBでモウガー死亡。

■モウガー■
火、エネが苦手。亜人種。物理パンチ HP410

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スザクエ完全攻略

このページは初心者向けだ。
スザクエを知らない可愛いスウィート子猫を
猛々しい獰猛な猛獣へと変化させ!
プロのスザクエラーとしてひとり立ちさせたい!
そんなどうでもいいソウルで作られている!
どんどんラーニングしていってくれ!

http://cartier_dior.at.infoseek.co.jp/Hanjyouki03.html
スザクエをグレイティスに攻略してるアルティメットページ
細々詳細に!しかもmap入り!
説明の手間省いちゃうぜええええ!
Cartier and Christian Dior最高ううううう!ありがとおおおお!

行くキャラは機動力の有るメイジがベスト
戦士はインビジ使えないわ、モウガー大変すぎ、修理頻繁
名誉上げぐらいならなんとか・・・
弓戦士で行くとしてもハイドないとだるい
テイマーは更にだるい。遅い。俺ならマウスぶん投げる
だが、きみがどのキャラを選ぶのか。それはフリーダム!

■キャラ構成■
最速を目指すなら不調和EIメイジ
楽なのはPMEIメイジ。

魔法110(115か120欲しい)
EI    110~120
この2つは必須
素手100~120
レジ100
瞑想100
↑ここから適当にチョイス
音楽100~120
不調和100~120
PM100
↑タイプに合わせてここから選択

■番外■
ハイド=あらゆる局面で使える頼れるガイ。ノータイムロマン

■説明■
魔法=スザをEVで倒すなら115は欲しい
EI=高いとネズミとか楽に110以上オススメ(後述)
素手=あると大幅に生存率up。無理がきくようになる
レジ=パラとか毒がうざすぎなので。止まる事自体が俺面倒
瞑想=マナ濁な人はいらないかも
不調和=高速の不調和+ファイヤーホーン+各種魔法で瞬殺
PM=タゲきれるぜえええええええええええ!

■装備■
抵抗は物理、炎、エネは70欲しい
スザクエ最後砦スザちゃんは紙抵抗で突入すると1秒で即死の場合有
後はマナコス適当に。抵抗けちると無理が効かなくなるので
結果的に操作が面倒になる。あとは呪ダメとかFCCRなどなど
余裕があるならFC2CR5/呪ダメたくさん/一杯防御
特効スペルブックは亜人種は欲しい(ネズミ、モウガー用)
呪ダメ濁なら赤本でもok。悪魔特効(スザ用)は持ってる人はどーぞ
抵抗は物理、火、エネを絶対優先。
毒と冷気はなくて良いよね!もちろん秘薬コスト100%だ!
秘薬なんて可愛いあの子にあげちまえ!

■不調和■
やった事無いけど
多分、呪ダメ。EI重視でいけばいいんじゃないかなあ
不調和あれば敵抵抗減るし。呪ダメ効果もよくなるし
うん、アタリマエだな
不調和上げるのめんどくせええええええええ!

■CR■
あると、さくさく魔法。
詠唱後の復帰が高速に!俺のやる気up!


■プロテク■
やってる人もいるし、してない人も
以前レスリングいれてなくて、プロテクやったら
死にまくった。なんていうの?矢がさ。さくさく当たるんだよ
でもさ、俺止まって魔法唱えてるわけ。その間も矢がさくさく
痛いのは、めー
レスリング有りならプロテクもよろしかろう!

ちなみにいくつかの画像はUONETさんのそのままゲットしました。
http://uonet.hp.infoseek.co.jp/
UONETさんは優しく丁寧で素晴らしい。
それに比べてこのサイトの管理人は
最低よ!最悪!くそ野郎だ!
ごめんなさい
抽出するの面倒だし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »