トップページ | モウガー »

2006年12月31日 (日)

スザクエ完全攻略

このページは初心者向けだ。
スザクエを知らない可愛いスウィート子猫を
猛々しい獰猛な猛獣へと変化させ!
プロのスザクエラーとしてひとり立ちさせたい!
そんなどうでもいいソウルで作られている!
どんどんラーニングしていってくれ!

http://cartier_dior.at.infoseek.co.jp/Hanjyouki03.html
スザクエをグレイティスに攻略してるアルティメットページ
細々詳細に!しかもmap入り!
説明の手間省いちゃうぜええええ!
Cartier and Christian Dior最高ううううう!ありがとおおおお!

行くキャラは機動力の有るメイジがベスト
戦士はインビジ使えないわ、モウガー大変すぎ、修理頻繁
名誉上げぐらいならなんとか・・・
弓戦士で行くとしてもハイドないとだるい
テイマーは更にだるい。遅い。俺ならマウスぶん投げる
だが、きみがどのキャラを選ぶのか。それはフリーダム!

■キャラ構成■
最速を目指すなら不調和EIメイジ
楽なのはPMEIメイジ。

魔法110(115か120欲しい)
EI    110~120
この2つは必須
素手100~120
レジ100
瞑想100
↑ここから適当にチョイス
音楽100~120
不調和100~120
PM100
↑タイプに合わせてここから選択

■番外■
ハイド=あらゆる局面で使える頼れるガイ。ノータイムロマン

■説明■
魔法=スザをEVで倒すなら115は欲しい
EI=高いとネズミとか楽に110以上オススメ(後述)
素手=あると大幅に生存率up。無理がきくようになる
レジ=パラとか毒がうざすぎなので。止まる事自体が俺面倒
瞑想=マナ濁な人はいらないかも
不調和=高速の不調和+ファイヤーホーン+各種魔法で瞬殺
PM=タゲきれるぜえええええええええええ!

■装備■
抵抗は物理、炎、エネは70欲しい
スザクエ最後砦スザちゃんは紙抵抗で突入すると1秒で即死の場合有
後はマナコス適当に。抵抗けちると無理が効かなくなるので
結果的に操作が面倒になる。あとは呪ダメとかFCCRなどなど
余裕があるならFC2CR5/呪ダメたくさん/一杯防御
特効スペルブックは亜人種は欲しい(ネズミ、モウガー用)
呪ダメ濁なら赤本でもok。悪魔特効(スザ用)は持ってる人はどーぞ
抵抗は物理、火、エネを絶対優先。
毒と冷気はなくて良いよね!もちろん秘薬コスト100%だ!
秘薬なんて可愛いあの子にあげちまえ!

■不調和■
やった事無いけど
多分、呪ダメ。EI重視でいけばいいんじゃないかなあ
不調和あれば敵抵抗減るし。呪ダメ効果もよくなるし
うん、アタリマエだな
不調和上げるのめんどくせええええええええ!

■CR■
あると、さくさく魔法。
詠唱後の復帰が高速に!俺のやる気up!


■プロテク■
やってる人もいるし、してない人も
以前レスリングいれてなくて、プロテクやったら
死にまくった。なんていうの?矢がさ。さくさく当たるんだよ
でもさ、俺止まって魔法唱えてるわけ。その間も矢がさくさく
痛いのは、めー
レスリング有りならプロテクもよろしかろう!

ちなみにいくつかの画像はUONETさんのそのままゲットしました。
http://uonet.hp.infoseek.co.jp/
UONETさんは優しく丁寧で素晴らしい。
それに比べてこのサイトの管理人は
最低よ!最悪!くそ野郎だ!
ごめんなさい
抽出するの面倒だし・・・

|

トップページ | モウガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4745040

この記事へのトラックバック一覧です: スザクエ完全攻略:

トップページ | モウガー »