« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

モウガー沸きポイント

ピピピピ!(電話)
カチャ
「こちらスザクエの人。どうぞ」
「やりました!ついに機密文書の入手に成功しました!」
「なんだと!あのレジェンド文書を!?」
「追手は?」
「恐らく…これが最後の通信になると思います。そちらにデータ転送します」
「シット!マイク!マジックを家のセキュアに入れるまでがスザクエだぞ!」
「申し訳ありません…スザベトラがもう眼前に───うああああ!」
「マイクウウウウウウ!」
ツーツー。

というわけで、今日はマイクが手に入れた機密文書を紹介しようと思う
下の画像を見て欲しい。
文書じゃねーし画像じゃねーかよ。
そんなツッコミは許さんぞおおおお!
Waki_1
これがモウガーポイントだ。沸かないの文字は手書きだ。是非注目して欲しい。
画面の幅が足りなくてアレだけど、ああ・・・合成すればいいのか!
面倒じゃああああああああああ!
とりあえず、もっと上の方と下の方にも沸く。このアバウトさがたまらない。
よく沸くポイントは白○で。ほぼ全域じゃねーかというツッコミは許さない!
左半分には沸かないのでそっちは無視!右に意識を集中させる!
沸きポイントはエティンともろかぶりなので
ああ、あの辺りにわくのかとウオッチ学習もいいかもしれない。
玄人スザクエリストにとっては常識かもしれないが一応という事で。


これで対モウガーターゲッティングはワンランク高まるはずさ
さあ!挑んでこそスザクエリスト、飛翔してこそスザクリストだ!
Kaminari
玄人が集まると。俺のスペルブックにはライトニングしかないぜ?の如く
ライトニング連射になる。そんなカミナリが好きか!好きさ!

そして多数の場合も勝負は一瞬一閃
Kaminari2
決めろ!告白のつもりで体当たりだ!
多数の武士(もののふ)をかき分けて想いを成就させるんだ!

ここ最近の記事がネタ切れ感、役に立たない度が凄まじいけど
エバーギブアップの精神で行こうと思います!草葉の陰から
こっそり見守ってやってください。以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

スペルウィービングを探して

石橋を叩いても渡らない!それが男の心意気!
さあ!今日もアイツをレッツ銃殺!!
銃殺から始まる恋もあるさ(ねーよ)
どんどん攻略していくぜええええええ!
MLから導入されたスペルウィービング(SW)
世間の風潮はこうだ。
「使えるようで使えねーよな。ハッタリスキルだな」
「ワールドオブデス専用かな?ほかはしょぼい」
うおおおおおおおお!俺が救ってやるぜ!SWよ!
人種差別に屈しない強い子に仕立て上げてみせるぜ!


■人間でもかろうじてできるSW■
スキル0でも使えるのがある!
メイジィだけじゃない、ファイタァも使える!
死相のエクボがチャームポイント!そうコイツらだ!

■アーケインサークル■
SWをいろいろと強化してくれる不思議な薬
使用するにはSW20のスキルが必要(人数カウントがスキル20必要)
SWerが集まると人数分強化できる。人数増えると強烈な威力。
「じゃ、みんなサークルの中心集まって~」
「おー、ここでいいかな?」
「あ、いいかもー。じゃ詠唱いくねー!」
そんなPT向けに作られたイノセントな魔法。
しかし!デビルな側面も持ち合わせている!
スザクエリストは基本的に孤独子なので……
クッ…うう…。泣くな!泣いたら負けだ!
Akein_1
いくぜ!1人アーケインサークル!
寂しさが込み上げる…!!自分で自分を抱きしめろ!!


■アチューメント■
必要マナ:24 詠唱時間:1.0(最速0.25秒) 
効果時間60秒 再使用制限120秒。人間最低保障20で65%成功
低減後の打撃ダメージを吸収。
ダメージ吸収量(人間)=21ダメージ吸収。孤独アーケインすると27ダメージ吸収
アチューって名前が大分終わってる気もするが、主な使い道はスザベトラ突入前。
詠唱時間がわりと短いのでスムージングに使っていける。
突入前に死フライの予感がしたなら是非使って生きたい!生きるぞ!
玄人レベルだと120秒制限に思いっきり引っかかるので注意だ!

■ネイチャーズフューリー■
必要マナ:24 詠唱時間1.5秒(最速0.5秒)
人間最低保障20で、25秒間持続。65%の成功率。
通称虫。基本的にネズミにしか使えません。
スザベトラ相手だと魔法1発で殺されたりする。
とりあえずデーモンくらいまでなら連射で殺せる。
だが、彼には隠された秘密があったのだ・・・

■ギフトオブリニューアル■
必要マナ:24 詠唱時間3秒(最速2秒)  再使用制限60秒 人間で65%成功
人間の最低保障20で2.25秒間隔で5ポイント回復。効果時間は30秒
総回復量が65くらいきっと回復。孤独アーケインすると
2.25秒間隔で6ポイント回復。効果時間は40秒。総回復量が106くらい回復。
こっちもスザベトラ前で使用。
ぶっちゃけ詠唱時間長くてなんか面倒なので俺は使ってないなー
見知らぬ可愛いあの子にイキナリ使うのもいいかもしれない。
間違いなく「え、なに…あいつ怪しい…コワ」とか思われます



■虫の正しい使用法■
虫の真の力!昆虫の力思い知らしてやるぜええええ!
さーて、ネズミで虫を使う人は一杯さ!
だが…本当に使いこなせているかな?本当に昆虫マスターと言えるかな!!
昆虫パワーを最大限にいかす方法を実践形式でいくぜ!

まずはネズゥミィ!
Musi
実はここ。思いっきり視線通ります。虫も通れます。
どしどし虫を突入させよう!魔法でスナイプする事も可能さ!

おっと。ガッカリしないでくれ。まだ序章さ!
コイツの昆虫力はこんなもんじゃない!パレードはこれからだ!
Musi2
タゲって発射!!!
Musi3
うおおおお!ビューティフール!
これが虫のもう1つの力!昆虫式貫通力だ!
薄い壁なら貫通するぜ!いろんな意味で危ないぜ!さすが男前!

おっと。まだガッカリしているのか。更に高みを目指そう!
次のバトルフィールドを紹介しよう。そう───。
Musimusi
ここだ!スザゾーン!ここが次の戦場だ!

ま、まさか…そこでアレをやるつもりなのか!?
で、できるわけがねえ…そこはサバ境界線のはずだ!
無理だ!いくらアンタでもそれだけは…できねえ!!
今なら間に合う!恥をかく前に引き返そうぜ!

フン、戦わずして勝敗などわかるものかよ!
双眼に焼き付けてくれ!これが真の昆虫パワーだ───。


Musimusi2
昆虫突入ーーーーーーー!!!

Musimusi3
イイイイイエエエーーーッス!エクササーーーイズ!

Musimusi4
フハハハハハ!!世界は俺のものだああああああああ!

ポイントは壁をタゲ。その時に壁の外か内にでるかは
どちらか確定の場合とランダムの時がある。
基本的にはキャラに重なって出現はしないので
俺  壁  隙間
この形にすると、隙間方面に出す事ができる。
これは虫特有の能力みたいでEVなんかは出せない(数十回やったけどムゥリ)
壁どころか、サバ境界線の向こう側をタゲっても普通にでてきたりする。
1番上と3番目の写真は地面をタゲしてる。壁でもいいけどねー
更に言うと、地面へのタゲと敵へのタゲの視線チェックは
異なっているのでモンスにタゲるとイキナリ昆虫誕生!ってな具合に
いろいろと応用が効きそうな魔法。
壁貫通の話は毒の人ペェジに載ってる!


ってわけで、こんな昆虫技ですが。
スザクエにおいてはこれっぽっちも役に立たちません。
なぜか。虫は物理抵抗以外全て抵抗0なので
サキュの魔法一発!一発昇天!しやがるからです。使えねー
生贄に使うなら土エレでいいし。頑張れば倒す事も可能だけど。
それなら突入して普通に倒せばいいじゃない。という結論に達しました。
スザゾーンに恥ずかしくて入れない
シャイボーイツミガールなら使っていけるかもしれない!


Musimusi6
こんな感じでハツラツファックしていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

休憩中

■ダッシュムービング羊毛狩り■
ナイフ系使用(uoaマクロ、uoキーも有効)+
SelectNearest-Object-CurrentTarget
Hituji
Ke_1
俺ゾーンに入ったものは全て刈る!!こんなマクロ。
せっかちさんのためにダッシュ刈り取り対応。とってもフレキシブル!
本場ニュージーランド。プロボヘミアンもこぞって大絶賛さ!
羊毛市場を牛耳るのはキミだ!!!
スザクエ…関係ねえええええええええええ!


■会心の1枚(撮るのに5日かかった)■
Sisenhuka
「視線が通りません」はこの位置だ!



■同化■
Jyama
チッ…。コイツ!ORCブルートをデコイにしている!?
このモウガー学習していやがる…!!



■たまて箱■
Hako_1

Hako2_2




■撮影■
この日はテクニカルテクニックの写真撮影!!ヤルゼ!舞うぜ!
台詞叫びながらスクリーンショットボタン連打で突っ込む!!
ベストショットが撮れるまで走りまくる!!ドドドド!ぱしゃ!
Satuei
うおおおおお!!!ドドドド!!ぱしゃぱしゃ!
Go
でいやああああああああ!!

Fuck
よっしゃああああああ!




■スザクエでよくあるシーン2■
モウガー沸かないぜ!!
そこの戦士まじORCキリングしすぎ!そんなORCファック好きなら
心行くまでORCダンジョンに住むと良いよ。マジ止めねーから。
ORC殺しまくると、モウガー沸ないくらいわかるだろおおお!
もう2分経ってるぞ!それにそこのメイジ!
インビジすればいいのになんでEVぽこぽこ出すんだよ!
お前は産卵期真っ最中なのか?それともどこぞの戦闘民族なのかお前は?
常時戦っていないと禁断症状でるのか?どうなんだあああああああ!
む、玄人も集まってきたか!ルート合戦か…望むところ!
玄人は3人くらいか…フム。俺のターゲッティング能力ならば
ライトニングプレキャスせずとも殺れるぜ!!それが玄人!
Fuck2
俺の本気って奴を見せてやんよ!決めてやんよ!!魅せてやんよ!
さあ!来い!モウガー!

待つ──。

まだか────。

沸い─────────た!!
Miss

Miss2
うおおおおおおおおおおお!
お前じゃねえええええええええええええ!
どこまでも死ねええええええええええええええええええ!
どーしてくれんだよ!この状況!

突然だが説明しよう!この状態は死より重い恥ずかしさなのだ!
男「おいおい、アイツ。モウガーとエティン間違えてやがるぜ」
女「これだから必死な男って嫌よねー」
外人「オウ!ジャパニーズはセッカチサンネー!」
そんな危機的状態なのだ!どうするんだ!俺!どうする!!
どうやって乗り切る!?ここから選択肢は2つ!
1.何事も無かったかのように静かにインビジする。
2.違うんだ!みんな!俺はエティン倒したいんだよ!とエティン殺害
3.サンクチュアリをマッハで脱出する。
4.「ああ!そうだよ!モウガーと間違ったよ!似てたんだよ!」と逆切れする
く、苦しすぎる・・・お勧めは4。4しかない。
俺はだいたい1を選ぶぜ!



全てのスザクエリストに神マジックと花束を───。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

俺のデスクトップ、装備品

さすがに毎日更新はきつい。記事ストックも危うい。
だが!俺達には滋養強壮アイテムがあるじゃないか!
今日も派手にキメろ!一発!オロナミンA!!
パチ物だあああああああああああ!

俺にはテキストパワーゲージという不思議な(痛い)パワーがあります。
テキストを打つたびに消費していきます。
最大上限が300。1日20回復。記事により20~100消費します。
真実の本とか日記形式は楽なんだけどなー
って事で今回は手抜き。そう───某1級建築士のようにな。
Namadesukutop
魔法関係はほとんどマクロに叩き込んである。
ここまで言うと格好いいが
実際はマクロ配置記憶が忘却の彼方へマッハ飛翔してる時があるので
忘れそうな物はアイコンで出してあったり。
あとは面倒な時は右手しか使わないのでアイコン魔法使うぜ!
SWのアイコンがあるのは昔入れてた名残。

バックが汚いのはスザクエリストならば当たり前。
1階層にバックを置いて、そこにマジック突っ込むなどと言う
デンジャラス選択肢はない!
そんな事するとスザクエ人生に関わるぜ(死ぬと100%ルートファック)
Bag
それを考慮しても汚すぎです!艦長!
RBが多すぎだと思います!
フフフ。良くぞ気づいたな!それでこそ愛弟子!
俺はスザクエリストであると共に、RBマニアなのだ!
RBマニアにとってRBはバイブルと同じ!共に歩む盟友!
そんな彼らをお家でお留守番させておくなど…クッ!
それらを考慮するとこうなったと言う話。

次はアクセ。
Akuse_1
左はスザクエのしょぼいバック。
右はスザクエ最低保障75%感がでまくりのブレスレット。
魔法+12とかわからん。まず意味がわからん。

次は面白さもまったくない装備コーナー
神装備すらないぜ!
Soubi_1
手:一番高かった350k。自己修復がスザクエにジャストフィット
腕:抵抗値見るとスザクエじゃない。入手元不明の憎い奴
足:Bルニの効果が弱かった時代に、叩き売りで購入。
首:50kセールで買った。繋ぎの装備と考えてはや幾年。
鹿:俺の寵愛を一心に受ける鹿。更なる高みを目指して───。
胴はルンビ。高級AFとは無縁の生活送ってるぜ!
500k以上の品は俺の目には見えない事になってます。
現ナマがあればスザクエなんてしてねえええええ!

こう見るとスザクエで神防具はホントでないなー
エルフ防具ばっかり出るしな…

これだけだとアレなので
テクニカルテクニック(技術的な技術)の最後の記事にちょっとだけ追加
そそ。ペット殺さないヤツの画像だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

スザクエで使ったりする攻撃魔法

「初心者向け」一般的にはピース精神溢れる言葉だ。
だが、麻薬のワードでもある。決まりまくった悪魔のシャブワード。
それが初心者向けだ!奥が深いぜ…
この言葉はWEB管理人にとって敵襲に対する最終防壁となり得る!
ウー。ウー。(警告音)
む!敵襲だ!総員配置につけ!初心者防壁展開しろ!
敵襲──────。きます!!

投稿者「ここデータちょっと間違ってない?」
管理人「当サイトは初心者向けです。そのためデータは簡略化してあります」

敵の攻撃、見事に回避しました!ピースモードに移行します!
完璧だ!完璧すぎる言い訳。責任転嫁自己正当化。これぞ!オトナだ!
消費期限切れお菓子も笑顔で出荷するぜ!

またある時はカルトの誘い文句以上の効果を発揮する。
スザクエを知りたがってるグットガイがいた。
男「スザクエか…どんなものだろう。yahooで検索してみるか」
男「よくわからないから初心者向きなやつで。キーワードは…」

キーワード「スザクエ 初心者」

男「よし!これでエンターだ!」
Yahoo
フィッシュオーーーーン!!
ようこそ!初心者向けスザクエ完全攻略へ!
こうやって、初心者をデビルロードに引き込むわけだね!
こんな目論見さ!検索で来てくれた人、本当にごめん!
俺の心のキャンパスは真っ黒だぜ!白さの微塵もない!
前代未聞の長さ前置きだけど、今回は使用魔法をウオッチ!

■マジックアロー■サークル1   消費マナ4
基礎ダメージ11-14  炎 ダメージ発生1.3秒
詠唱時間0.75秒(最速0.25秒)
詠唱妨害されそうな状態で、残りミリな野郎を殺害する時に使用。
FC2CR5で連発しようとすると二発目が普通に発動しないので注意
(ダメージ発生に1.3秒かかるためダメージ判定が入らない)

■ハーム■サークル2   消費マナ6
基礎ダメージ18-22(密着状態) 冷気  ダメージ発生0秒
詠唱時間1.00秒(最速0.5秒)
主としてトドメ専用の魔法。インファイト玄人はよく使う傾向有
詠唱速度が高速0.5秒で潰されにくく。ダメージ発生は0秒で気持ちいい
モウガー、ネズミ、スザ全員に有効。
詠唱妨害の心配が少なく。ダメージ発生0秒のため
マジックアローではできない魔法ループができる。
ハーム-ウェイトタゲ-ラスタゲ組むとかなりサティスファクション。
敵から離れるとダメージが歩数比例して減少。
レスリング有。高CRの場合。マクロおしっぱだけでトラクターの如く薙ぎ倒す
実際は、ぽんぽんとタイミングよく押すとスムーズ詠唱
Harm_1
最近はメテオ-不調和-FS-勝手にパラブロウ-ハーム

■ファイヤーボール■サークル3   消費マナ9
基礎ダメージ20-24 炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱時間1.25(最速0.75秒)
同じくトドメ専用。モウガーやネズミ用。
ハームとの大きな違いは詠唱速度とダメージ発生速度。遠距離可
ハームは密着必須なので、抵抗がぺらぺら装甲の場合はこっち。

■ライトニング■サークル4   消費マナ11
基礎ダメージ24-27 エネルギ  ダメージ発生0秒
詠唱時間1.5秒最速(1.0秒)
モウガーのルート権争奪戦の要。ダメージ発生0秒なので
玄人はこれ。これ以外に存在しない。スザベトラへのトドメに使われたりもする。
モウガー争奪戦時。周囲キャラが姿出し魔法キャストしている
自分はインビジ状態でモウガー沸く。
FSキャスト組=ダメージまで1.3秒かかる
ライトニング組=詠唱1秒完了。即座にダメージ=1秒
実際はちょっと違うけど、ばっちりルート権が奪える。
Lt_1
モウガー戦でライトニングを使うと周りの玄人が
「なるほど…それなりにはできるようだな!しかし!俺も負けんぞ!」
と勝手にライバル宣言されたりする事もある。

■EB■  サークル6   消費マナ20
基礎ダメージ41-45  エネルギ  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2秒最速(1.5秒)
モウガーやスザベトラへの普通の魔法として使用。
どこからどうみても普通なギザギザの魔法。
そのギザギザさから、地味すぎる。寄生虫みたい。ホコリに似てる。などなど
いろいろ可哀想な人生履歴がある。
Photo_1

■EX■  サークル6    消費マナ20
基礎ダメージ41-45  炎  ダメージ発生3.2秒
詠唱速度2秒最速(1.5秒)
コンボ要員な彼。敵のタゲをはずした後の第一詠唱に使われる。
対象はモウガ、ネズミ。
ダメージ発生が3.2秒なのが特徴。投下型ナパーム弾感覚で。
マゲ=カタの主軸を担う熟練魔法。

■FS■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56  炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
タイマン時のモウガーやネズミで使う。
ダメージが盛りだくさん。よし!アイツをストライクだ!
Photo_3
俺もストライクされてる予感!

■メテオ■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56(2体)  炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
対初撃ネズミ専用のパーフェクトガイ。
エリア魔法で正確にターゲットとらなくても目標にぶっ飛ばす。
敵2体まではFSとダメージ変わらない。米軍も注目の近未来兵器。
敵2体であればダブルFSダメージ!まいったぜ!
モウガーでタゲ取り面倒な場合はこれ。
敵を纏めてなぎ倒すのもこれ。音はシュゴォォオン!

■チェインライトニング■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56(2体まで)  エネルギ ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
対スザベトラ専用のパーフェクトガール。
エリア魔法で正確にターゲットとらなくても目標にぶっ飛ばす。
敵2体まではFSとダメージ変わらないので、強力。
スザベトラでEVうようよタゲ取り面倒な場合はこれ。
敵を纏めてなぎ倒すのもこれ。
対モウガー兵器としても扱われる。
ちなみにダメージ発生は他魔法と同じ1.3秒なので要注意。
Photo_5


■メテオとCLの範囲■
黒いのがカーソル位置。□は有効範囲。□で1歩1マス。
□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

真実の本

何人か真実の本の検索でひかかってるので
俺はこうやって真実の本とった!全2巻!の紹介。

真実の本!まだ1冊もとったことなかった!
ファック機運も高まってきたし、
何よりそろそろ人も少ないだろうって事で
白豚起動させてダンジョンRBとガチ睨み合い。火花咲きまくり
手頃なトラメルで決まり!
俺はFファック(フェルッカファック)される時は
秘薬買いに行ったときって決めてるのさ
懐かしのここだ!スザクエテクニック見せてやるぜ(関係ない)

レッツ!GO!ファック!
Sinjitu
んー!マンダム!!イグニッショオオオン!

ぱっぱらっぱー
Hon_1
イエーイ!

Hon2_1
うむ、完了だ。
1時間半くらいでこんなもんだと思う。14冊?
13冊がデーモン。1冊がガーゴイルだったから
数よりフェイムなのかな?量でフェイムいけば間違いないか。
場所は上の画像見ればなんとなくわかるはずさ!
なぜなら、俺達はスザクエリストだからだ!
そして、俺も行くから人が来ると困るんだ!(すげー正直)

10分に1冊は確実に出るかなー
近場3箇所ぐるぐる回るのがオススメ!

問題は…
Husei
コイツだ。この場所。不正落ちしまくる。5回ほど落ちたし…
どーもメモリリークがおかしいみたいで
メモリークリーナー使ったら1回も出ず。
いちおー高品質マシーンなんだけどなあ…

やってて思ったのはこれ放置でいいんじゃないかなあと。
俺は長いものにはかなり巻かれる。自ら巻かれに行く
ポリとGMには逆らわない権力弱者だからしないけどさ!

Meyo
名誉上げにはちょっといいかも知れない!
SelectNearest大活躍でした。ウムウム。
Fなら1時間50冊とか聞くけど、そりゃそーかもなと思った!
ほかのいい場所あったら
恥ずかしがらずに書き込みしてくれたっていいんだぜ!
うむ!書き込みなし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

テクニカルテクニック

男「今日もスザクエか。最近気分が乗らないな」
男「神リーフブレードも出ないし。はあ」
女「あの…落ち込んでるんですか?」
男「ああ…スザクエでちょっとね」
女「落ち込む時は誰だってあるわ。癒しが必要ね」
男「癒し…?」
女「素敵なセミナーがあるの。一緒に来ない?」
男「気分転換も必要か。行ってみるか!素敵セミナーへ!」

行くなああああああああああ!
その行き先は間違いなく!カルトだ!!!
次に素敵セミナーが売りつけてくるのは間違いなく!壷だ!!
義弘おおおお!カムバックウウウ!

さて!スザクエエリートの諸君!
残念な知らせがある!俺は君達が生み出した奥義を公開しようと思う
破門も覚悟の上───。罪深き私をお許しください…!!
なぜか?そこにセミナーがあるからだ!(意味わかんねー)

■トシ…現金は好きか?■
好きだ!この上なく!好きだああ!
以前記事でこう書いた。スザベトラから現金拾い捲れ。と
だが戦闘中に拾うのは難しい。
魔法詠唱しつつもゲットできる。正しい現金入手法を伝授しよう!
まずは攻撃魔法やインビジでも良い。とりあえず詠唱
Gennama
はあはあ。もう現金は目の前だ!このままドラーッグ!
Gennama2
カモン!カムヒアアアアア!
Gennama3
スザクエの人は現ナマを手に入れた!
(魔法カーソルは出たままだ!)
スザクエ中は忙しいから
SelectNearest-Object-UseSelectedTargetの
自動棺おけ開きマクロを入れておくとイージーだ。


■スリップストリーム走行■
車のドライビンテクニックの1つだ。
要約すると先頭車の後ろに張り付いて空気抵抗をなくし。
後続車が少ないパワーで高速移動が可能になると言う技。
フフフ。そうなのさ!車だけじゃない!
スザクエにもスリップストリーム走行が存在する!
わかりやすい例えでいこー

モウガーを倒しすぐに外に出る!ドドドド!
Sutorimu
なに?俺が先頭か!シット!
ギアを落とす!行くぜ!揺るがすぜ!スリップストリーム走行だ!

ギューン!(誰かが俺を追い抜いていく音)
Sutorimu4_1
タゲは先頭の人が全てを受け止める!矢も魔法も殴りも!
トップランナーが受け止めてくれる!最高だ!
これにより装備の損傷も抑えられる
む?トップランナーが可哀想?チチチッ。わかってないな。
先頭人は先頭人で
「さあ!俺について来い!スザクエリスト共!フハハハ!」と
先陣を行く武将気分になれるから、意外と悪くはない。
画像は正直適当なのがなかった!
乗り物変わってるけど、それはきみの幻覚!


■スリップストリームでスザベトラ■
いける。無論だ。だがきみの想像通りかなりせこい。ゲス行為だ。
まず、スザベトラ入り口前で
盾役の肉を。いや守ってくれる運命の人を待つ。
インビジorハイドして待つ…ただ待つ…

Sutorimu5
きた!何も知らないピュアソウルの持ち主が!
彼はここで俺が自分の盾役を待ってハイドしてるなど知る由もない…
そして彼が突入する。勇気ある行動だ。
サンキュー、グットガイ!そして俺も行く!

Sutorimu6_1
GO!!
こうする事で先に入った勇気人がスザゾーン敵のタゲを全て受け。
安心して俺が行動できるって案配さ!
チキン?違うな。間違いなく!ゲスだ!イエイ!
ハイドしないとばれまくりだから気をつけようぜ!(※かなり嫌われます)

ちなみに、入り口境界線ギリギリでインビジして入ろうとすると
消えた状態で入れるってのがあるけど。写真撮るの面倒だし
スザクエ案内所さんに書いてあった気がするから…
書かないぜ!面倒だもん>_<ノシ


■EV遠視できますか?■
スザクエでさー。スザベトラ?いるじゃん
EV出して殺すわけ。でもさスザベトラ死ぬまで娶るなんて
面倒すぎてできないわけ。だから帰るわけよ
クエ所戻ったは良いけど。EVが戦ってるかどうか不安なわけよ
コントロールスロット確認とかやってらんねーよ。
フゥ、ワガママボウイめ。左上を見るが良い!
Ensi
ここのスペースを空けて置くとEVが戦ってるかどうかわかる!
EVの戦いっぷりしかと見守ろう!

くゥゥ、変なバーがぴこぴこ動いて動かせないよ[/_;]
だから、なんだその顔文字はああああああああ!
「こんな可愛いあたしが困ってるの」ってアッピールしたいのか!
偽善者めえええええ>w<
Ensi2_1
はい!ここを左ドラッグだ!左上な!


■暴かれる者■
モンスターから暴かれるパターンは4つ。
1.モンスのDHが成功した時。
2.モンスのリヴィールが成功した時。
3.消えた状態でモンスにダメージ判定した時(ブリードや毒、遅延EX)
4.消えた状態でモンスのダメージに対し自動反撃した場合。
5.暴き判定のある魔法食らった時(確率。ハイド値で増減)
1.2はハイドステルスが高ければ余裕。DHはハイドのみで計算。
射程範囲は敵からリヴィ10歩DHが12歩範囲。
一杯離れるとDHやリヴィールすら飛んでこない
リヴィールはインビジ、potで隠れた者を100%で暴く。

例えばモウガー場で俺がハイド持ちでモンスがリヴィール
Dh
(※エフェクトでてないけど、リヴィールかけられた瞬間)
インビジ組は全員暴かれるが、自分だけは発見されない。
ハイド最高ううううう!

どうでもいいけど
モウガー場でハイドしててもダメージ受けて姿出る時があると思う
なぜかというと、ORCの中に必殺ORCWW使ってくるツワモノがいるから。
ハイドしててもHITするから
ORCWWヒット→自動反撃→姿出るだと思われる。かしこ!よしこ!

■ミッション1愛馬を守れ■
む!死んでしまったぜ!
Aiba

Aiba2
俺の愛馬があああ!蘇生しにヘイブン行くの面倒くせええええ!
これを防止するのがuoスタンダードとなりつつある。
死ぬ→即時ログアウト→ペットも自動ログアウト→ログイン→
怪しげな英語メッセージ→再度ログアウトログイン→ペット生きたまま光臨。
これで君をあの世へフライさせない!
ストップ・アイキャンフライができる!ワオ!

■細かく説明■
※ペットのガード命令ははずしておく事。
ペットの攻撃フラグが立つと恐らくログアウトしてくれない(とても未検証)
Pet_1
まず、気合入れてあの世へフライ!
Pet2
即時ログアウト。ログアウトを高速でやらないと
危険地域だとペッツフライ。

ログインすると愛娘てらお(ペット)が居ない。
Pet5
するとEÅから謎の怪奇文書が届いている。
英検5級以下のスキルを使用して解読する
Pet3_1
貴様のペットは預かった。
返して欲しければ───。
貴様には永遠に死んでいて欲しいが蘇生後
ログアウトログインしてやればペットに会わせやらん事もない
寛大なるEÅに感謝しろよ。ジャパニーズ。

とりあえず、返して欲しいので蘇生してリログすると
Pet4
ジャパニーズボウイのペットが帰還!
クッ…さすが巨大企業EÅ…
これが新たな戦いの始まりとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

スザクエMAP

このサイト何かが足りない。抜け落ちたピース。
わからない。模索する。自問する。
スザクエリストにとって最も大切なもの…
恐らくそれがこのサイトに足りない何かだ。
亜人種特攻スペルブック呪ダメ10%モノ?清く正しいファック精神?
違うな…ん…待てよ…
───ッッッ!!!
そうか!なんで今まで気づかなかったんだ!これが足りなかったのか!
ついに俺は疑問にアンサーできる時がきた!
あとはアンタの覚悟次第だ!(※ディスプレイ前のあなたです)
あああああ!待った!無言でyahooに飛ぼうとしないでくれ!
俺を置いていかないでくれえええええ!
「えー」とか嫌そうな顔しないで!聞いてくれ!
アクロバティックに受け止めてくれ!この思い!熱情を!告白を!
抜け落ちたピースは───。これだッッッ!

Map3_2
夢を彷徨う子羊を正しき場所に導く!奇跡の牧羊!
あなただけの完全ナビゲーションシステム!
略さないで!スザクエMAPだ!!
初心者向けを謳うならばこれは必須!
今回のは以前UONETさんのうp画像を完全ペーストしたものではない!
───職人による完全無欠の手作り。
全体に漂うチープ感がスザマニアたまらない一品だ。
さあ!今すぐデスクトップの壁紙に設定しよう!

壁紙にしてしまえば、クエ中でもすぐにMAPが見える!
なんて妙案だ!即可決!法案否決の言葉は存在しないぜ!
またこれでスザクエライバル達と実力差が開く…
悪いな。ライバル達!俺は先の時代に行ってるぜ!
壁紙のやり方がわからない?フッ。簡単さ!
上の画像を一度左クリック。新しいウインドウに
画像がでるからそこを右クリック。背景に設定!


すると・・・そこには!
Uo0005
地獄があった。いや、地獄など遥かに凌駕したカオスだ!
クッ、思った以上の破壊力!コイツできる!
精神を汚染するこの吐き気…!なんてマインドアタックだ!
これがサイコパワーなのか!?なんて業だ!
まさかこれほどとは…な!
地獄に挑む敬虔なる勇者は画像をクリックしてみて欲しい!

この後、ズザクエMAP壁紙法案が
逆転高速否決になったのはまた別のお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

為になりそうにないスザクエ解説

サンクチュアリ入り口。
Iriguti
スザクエ会場でもあるサンクチュアリ。
意訳すると聖域・聖所である。
ブリタニアの山脈奥地に有り、外界から隔離された世界。
聖域だ。多面な意味も含んでいる。
選ばれた戦士達はこの隔離された世界で激戦を繰り広げる。
戦う理由は様々。
己の分身白豚のため、愛する家族のため、
マジックを競売BBSで売り飛ばし円に換金するため
そんな戦士達にとってここはまさにサンクチュアリ(聖域)だ。
誰も犯す事ができない。マジックの宝庫。量産工場。
では、紹介していこう。

スザクエ会場
Suzakue
いかなる戦士も全てここから始まる。
この場でクエストを受け戦いに赴くのだ。
ここでは戦士達は何も語らない。殺伐としている。
むしろ話せばお前を殺す的なオーラを纏っている。
ここはトウキングする場ではない
次のスザクエのために英気を養う場だ。
戦い終えた戦士が羽を休める最期の地
ここはサンクチュアリだ(敵の攻撃を受けない安全地帯の意)

休息をつく戦士の中の人の行動は様々だ。
メッセやIRCで愛する者に愛を語るもの。
褒美のマジックを鑑定し一喜一憂する者
廃棄されたマジックを漁る者、
クエ中に相当我慢してクエ終了後トイレにダッシュする者
彼らは常に多忙だ。

次はクエストを頼んでくる下種エルフを紹介しよう。
Mougakue1
コックDallidだ。油断してはならない。
彼はコックであり法的に抜刀許可を得ている。
そして下種だ。言い過ぎか?いや私はそう思わない

Mougakue2
正直、かなり殺したい。
黄色ネームでなければ
「てめーの肉をクッキンしてやんよ」と
映画の雑魚脇役並の台詞でファッキルするだろう


Mougakue
受けるクエストはこれだ。
今気づいた.モウガーだと思ってたが
モウグ・ガーらしい。読みにくいいいいい!
北欧人みたいな名前しやがってええええ!

クエストを受けたら出発だ。
梯子がいくつか用意されている。多数同時出撃も可能の優れものだ。
Hasigo
この梯子の部分から出陣する。
外は人肉に飢えた強力なモンスターが蠢く。
「もう生きて戻って来れないかもしれない───。」
そんな思いがよぎる。矮小な自分に奥義を授けた剛健な師匠。
愛の意味を教えてくれたアイツ。俺の帰りを笑顔迎える子供たち
そんな彼らに「行ってきます!」と心で強く敬礼する。
行くぞ───。


Sibou
いてーよ、トラップ。マジ即死だよ。
地下道で初めて迷うとだいたいこうなる。
ヤングスザクエリストは気をつけよう。
気を取り直してインビジをキャストして出陣

さあ!戦友と出陣だ!(※他人です)
Shutujin
敵将モウガーを討ち取るために走る!走る!ドドドドドド!
モウガーまでの道程は危険だ。
矢が飛び交い!獣が猛る!魔法が轟音をあげる!

判断を一瞬でも間違えると
Sitai2
あの世へアイキャンフライだ!!

ここがモウガーエリアへの突入ルートだ。
真の戦いが始まる…!
Mougaana
モウガーエリアに進入!
Inbiji
ここはORC量産地帯だ。
モウガーを探しいなければ素早くインビジ。
幾人かの戦士がいる。だが少ない。少なすぎる。
そう。スザクエ戦士はインビジし。姿を隠しているのだ。
油断するな。履き違えるな。敵はモウガーじゃない。
隠れている玄人スザクエラーだ。

そしてモウガーが沸く。玄人達が一斉に姿を現す!
勝負だ───。
Tekisan
スタイリッシュにルート権利をライトニングで奪う。
あの子の唇を奪うように。素早くそして、そっと優しく。


すぐに外に出る。モウガー討伐をクソコックに報告しに行くのだ
Kurouto
モウガー後、最も速く外に出るのが
玄人率いる先頭集団だ。研ぎ澄まされたソウルの持ち主達。
彼らの武器は特攻本ではない。鋭利なソウルが彼らの武器だ。
素早く最小限のルート権を奪い。即座に外へ出る。プロだ。
スザクエを生業としているものだ。
この先頭集団に常時入ることができれば玄人だと言えよう

Houbi
最初にクエ受けたクレイジーエルフに会いに戻り
褒美を授かる。そしてクエストチェインでネズミの受ける(適当)
バックの中身の確認はしない。美味しいものは最後に頂く。
何より次のクリーチャーが俺を待っている。行かねばならない!

素早く魔法を詠唱し、次の戦地へ赴く。走る!ドドドドド!
Shutujin2
いくぜ!戦友!(※他人です)


ここが次の戦場。バトルフィールドだ。
Para_1
どう見ても穴だ。どこからみても穴だ。ホールだ。
カモン。ボウイ。と甘いヴォイスが私を招き入れる。

素早く招かれる。ネズミが巨大化した安易な生物がいる。
目標のクリーチャーだ。タイマンのゴングが静寂を裂く。
Uo0254
キリング。

そして走って戻ってクエスト報告して受けて。
まあ、いろいろあって省略。勘弁してくれ面倒なんだ。


最後の難関スザベトラゾーン。
ラスボス:スザベトラが構える宮殿だ。
スザクエ中ぶっちぎりの戦死率を誇るブリタニアの処刑場。
「アイツさ、スザベトラなんて楽勝って出かけて行ってよ…」
「まだ帰ってこないんだ…」
「俺が神リフブレ欲しいなんて言わなければ…」
そんな名台詞すらできる魔境。

ここをクリアできれば、国帰ることができる。あと少しだ。
心で十字を切る。決意が心を潤す。歴史を刻むぜ!
Totunyu
いくぜ!戦友!(※誰も居ません)


突入すると戦士達が激しい戦闘を展開している。
Suzaikeru
無論、自分も参加する。己の全てをぶつける!
師匠!天国で俺を見守っていてください!

よし!戦友!一気に片付けるぞ!(※他人です)
Lastsuza
でいやあああああああああ!キイイイルミイイイイイイイ!

まだか!?まだ死なないのか?くそったれ!
スザベトラだけじゃない!
大量のサキュバスがこっちに向かっている!
このままでは俺があの世へフライしてしまう!
Fly_1
(例:実際フライしてしまった人の図)


その時!正義の福音が辺りを包んだ!
Messe
それはファック完了を告げる。幸福の音色。


───ファックは無事終了した。
長い戦いだった。思い返せば様々なドラマが存在した。
時間で言えば1分にも満たないだろう。
濃密な時間。思い出を脳裏に刻み込む。マイク…仇は取ったぜ…
そして、全てのミッションは完了した。

足早にスザゾーンを出る。長居は無用だ。
Ounokikan_1
戻ろうぜ!眩いあの世界の向こうに!

無事生還。するとエルフビッチが
Houshuu
「よくぞ帰還してくれた。貴公の働き忘れはせぬ!帝国万歳!」と
幾千の戦場を駆け抜けた軍人フェイスで褒美をくれる。
スザクエボックスだ。これを追い求め死んで行ったマイクの顔が浮かぶ。
ちょっと泣く。気を取り直してスザクエボックス頂戴する。

最も心が高鳴る瞬間だ。来い。ゴットよ。神よ。アラーよ。
いつだって俺は受け入れるぜ。
マイク…見ているか?
お前が欲しがっていた神リフブレ…。お前の墓に捧げてみせるぞ!!
さあ、スザクエボックス。
そのキュートな箱の中身を俺に見せてくれ───。


Rihu
回避12なんていらねえええええええええええええええ!
速度さんはどちらに行かれましたかああああ!
溶かすぞおおお!てめええええええええ!
シット!なんてこった!
だいたい!マイクって誰だよ!どんな設定だよ!そんな知り合いいねーし!
次だああ!もう1回スザクエ行くぞおおお!
いざ!!出陣!!

こんな感じでスザクエは進みます(主観部分多数)


STAFF
撮影協力:スザクエ中だったみなさん(無許可)
書いた人:スザクエの人
レタッチ:Jtrim
SS撮影:UOSU
スペシャルサンクス:これを見てくれた人

          ■グレイトアルテミットサンクス■
       スザクエ中いろいろあって死体を激写された人


スザクエのUO-Shop Cartier and Christian Diorさんのページ
http://cartier_dior.at.infoseek.co.jp/Hanjyouki03.html
スザクエ案内所さん
http://suzakue.blog87.fc2.com/
この2つのページにスザクエの詳しい案内が書かれてる。
初心者向けと書いたからには、キチンと書きたいと思ってるんだけど
どーも脱線してね…画像すっぱ抜くのが面倒なんだよな
そう思いながら書いたスザクエ解説!多分ずっと未完成!イエイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

SelectNearestで日本も安泰

ようこそ!6万人のuoジャ…uo日本人プレイヤー!
お兄さんはとっても嬉しい!
みんな、元気かなー?声が小さくて聞こえないぞー!
今日はなんと!SelectNearestのマクロを使ってネズミを
成敗しちゃう!そんなコーナーらしいよ!驚きだね!
はこびる悪は射殺されるべき運命なんだよ!
このマクロを使いこなしちゃえば、もう核兵器論争に終止符だ!

マクロの組み方はとっても簡単!
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
これを登録するだけなんだって!みんなにもできるよね!
さあ!どきどきの実践コーナーだよ!

詠唱してるね!これで魔法の準備は完成だ!
ハンカチ、ティッシュ、殺意はちゃんと持ったかな?
Nezu1
次はわくわく突入だ!気分は制圧部隊!
いっくよー!

入ったら、さっきのマクロを押してみよう!
そして秘密の合言葉を一緒に叫ぼう!せーの!
Nezu2
キル!ユーーーーー!
ほーら!自動で魔法が飛んでいくよ!凄いね!
殺意があれば自動で魔法は飛ぶんだね!(とばねーよ)


トドメは苦しまないように、ハームなんかで
息の根を止めると相手も嬉しいよね!
Nezu3
殺す時は一思いに。躊躇うな!

はい、そこひかない。
一番ひいてるのは間違いなく俺だから。
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
このマクロは、最も近い自分をターゲットしている敵を
ラストターゲットのマクロ。
ネズミの場合突入した瞬間タゲられから、そこを逆手に。と
トドメはハームかFBはFB-ウェイトフォア-ラスタゲで組んでおくと
マイハンドが喜ぶ!

ただこのマクロ、過信しすぎると───。
Nezu4
無関係のネズミにぶっばなすから要注意!
なんで!そこに普通のネズミいるんだよ!!
ファックされたがっているとしか思えない
絶妙のポジショニングだぜ!

あとは
Konsen
先客が蹂躙してたりする!カオスだ。
ルート権を貪る猛々しい戦士が集っている。
SelectNearestはこの瞬間無力なボウイになる!
だが!俺達にはメテオがある!
メテオをネズミの近くに適当にたげると
しゅごーんっとメテオHITするのでイージーでコンプリートだ。
艶やかに鮮やかに決めるんだ。
メテオ使っていこうぜ!(誰も使ってないんだよな…)


さて!マイク!このマクロを更に広げて
名誉取りつつ魔法を放つマクロを教えちゃうよ!
ワオ!そいつはクールだ!早く教えてくれよ!
ハハハ!そんな急がなくたって僕とマクロは逃げないさ!

SelectNearest-Hostile-CurrentTarget-
InvokeVirtue-Honor-CurrentTarget

このマクロさ!メテオ詠唱後にやってごらんマイク!
オウケイ!やってみるさ!

しゅごー。バババ(マイク戦闘中)

Meiyo
凄いよ!信じられない!名誉がきっちりあがってるよ!クレイジーだ!
ハハ!簡単にできただろ?

もういいわああああああああああ!
とりあえず、できるって事で
CurrentTargetの後でもラスタゲが対象に機能するから
その後はFS-ラスタゲでおk。不調和-ラスタゲでもおkk

SelectNearest-Hostile-CurrentTargetのマクロは
やっててかなり面白い(最初だけ)
EB-SelectNearest-Hostile-CurrentTargetをループさせると
延々と近くの敵殺しまくります。名誉マクロもいける
つまりー、メイジに限らず戦士でも。
これを安置、いや放置すると・・・
おっと!これ以上は言えないぜ!
ブリタニアにはポリはいないが、みんなの救世主GM様がいるからね!

SelectNearest 近くの
Hostile=自分に攻撃している対象をターゲット
Party=PTメンバーをターゲット
Follower=ペット、召還生物をターゲット
Object=アイテムや死体などをターゲット
Mobile=モンスター、NPC、プレイヤーなど、全ての動く生物をターゲット
AttackSelectedTarget=アタックラスト
CurrentTarget=ラスタゲ
UseSelectedTarget=ラストオブジェクト

代表的なマクロ

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Mobile-CurrentTarget-AttackSelectedTarget
一番近くの動生物に名誉後アタック。

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
一番近い自分をタゲってる敵に名誉

SelectNearest-Hostile-各種SPM-AttackSelectedTarget
自分をタゲする一番近い敵SPM発動

SelectNearest-Follower-BandageSelected
一番近くのペット召還に包帯を巻く

各種魔法+SelectNearest-Follower-CurrentTarget
一番近くのペット召還に各種魔法(キュア、GHなど)

各種スキルコマンド+SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
自分をタゲする一番近い敵に各種スキルコマンド
allkill。PM。不調、PMpot

各種スキルコマンド+SelectNearest-Object-CurrentTarget
自分の近くの動生物に各種スキル
テイム、物乞いなど、スキル上げのお供に

ナイフ系使用(uoaマクロ、uoキーも有効)+
SelectNearest-Object-ラスタゲ-SelectNearest-Object-ディレイ5-UseSelectedTarget
自分に最も近い死体の皮を剥ぎ、コンテナを自動で開くマクロ
uoaとuoマクロを同じキーにする。

どんどんスザクエから離れていく…
とりあえず!真実の本とか言うのが沸くらしいから
ここまでだ!また会おう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ルート権利

設定マクロのところ追記!
そこに俺の全てが書いてある!
ごめん。書いてないと思う!だいたいさ
いろいろ内容かぶりすぎなんだよなー
建設的な思考が足りないというのか!
得意科目は欠陥住宅です!って感じだ。
小学生の通信簿で
「スザクエの人君は、何を伝えたがってるのか先生にはわかりません」
と、書かれた俺のトラウマがああああああ!
ティーチャー資格を持つものにさえ低い意思疎通率を発揮する俺の脳!
そんな人が作ってます。こんばんは初心者向けスザクエ講座です
講座じゃなくて攻略か、よどみなくタイプってしまったぞ…
完全も抜けてるじゃねーか!(今、確認した)

さて、今回はルート権のお話だ。
ファーストアタック=最初に攻撃したものに25%ボーナスプラスする
キルボーナス=最後に殺した人に入るボーナスだそうです。
この説はよくわからんのでマッハで無視するぜ!キャー!
というのは、ルート権説の内容が曖昧でばらばらー
明文化されてねー、わかんねー、検証はむりー
見た感じではトップダメ取れなかった人には
上記2つのボーナスの有無判定後、ボーナス追加っぽいんだけどなあ
とりあえず無視。

モウガー、ネズミ、スザはHP200-999の間なので
トップダメージ与えた人(一番ダメージ与えた人)の1/4与えればおk
攻撃者数に比例してルート権強奪必須ダメージが下がる寸法
俺でもわかる素敵計算式(中学生並)

X=プレイヤー1のダメ Y=プレイヤー2のダメ 411は敵の体力
Yをトップダメの人とする
411-(Y+X)=0
X=1/4Y
4X=Y
411-5X=0
5X=411
X=82

■ルート権強奪必要最低ダメージ■
モウガ最大HP411=82ダメージ以上
ネズミ最大HP418=83ダメージ以上
スザベ最大HP445=89ダメージ以上

対象のHPが5しかなくて200ダメ与えても5計算
対象が完全回復した時は全てリセット
あくまで最も厳しい二人の状況での計算。
実際は4人とかいるから必要最低ダメージはこれより低い
ファーストアタックとったりすると、必要最低ダメージは更に低

感覚的に言うと特効本持ちで
モウガ=ライトニング2発、EB.EX.CLなら1発で確実に取れる
ネズミ=EX、FS、メテオで確実に取れる
スザベ=EBorCLを2発で確実に取れる
不調和からめるなら全部一発でいけると思う。

しいて言うなら、スピーディーに決める事。
速さは美しさになるものさ!
動作を完璧に決め、颯爽と去り行く。春の風のように。
するとどうだろう!
スザクエ玄人「ホウ・・・アイツ・・・」
スザクエ素人「え?今一瞬誰かいた?」
スザクエ生娘「やだ・・・ちょっと素敵・・・」
っと思われる・・はずはねええええええええ!
自己陶酔の世界です!だがそれが忘れてはいけない事。
俺達はエンターティナーなんだぜ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

モンスターAIとモウガー混戦

過度競争のためモウガー争奪戦が勃発した場合
勇気と愛を携えて姿を出し、魔法をキャストする。と以前書いた。
そしたら、こんな便りがきた。

「姿出しちゃうと、蛮族ORCが私を狙うんです>w<」

誰もお前なんて狙わねーーーよ!!!
だいたい、なんだその顔はああああああ!
喧嘩売ってんだな?そーなんだな?
俺に宣戦布告してるんだなああああああああああ!
即日開戦だ!和平なんてくそっくらえだああああああああああ!

■クエスチョン1■
ハイ!マイク!ハイ!キャサリン!
下の画像はモウガー降臨待ち画像だ。
この中で姿をだしているのにタゲを受けない人がいる!誰だろう!
さあ!悩め!若人よ!青春の悩みは人を大きくする!
Ai
プロなら簡単すぎるクエスチョンだ。
言うならば砂糖6杯のコーヒーだ
1杯で調整して 2杯で微調整 3杯で青春の面影
4杯で糖尿病を知り 5杯で我に返り 6杯で開き直る
つまり――― 甘すぎるってことだ



正解は───。
Ai_1
この三人だあああああああ!
つまり人間壁の真ん中へ意図的にポジションニングする奴は
デキル。只者じゃねえって事さ

■モンスターAI■
uoのモンスターAIは索敵エリアに対象が2体以上いる場合
自分から近い位置の人類を優先ターゲットする。
どーも記憶が怪しくて。試した挙句、まだ怪しくて。
毒の人のページ探してたら書いてあった!
まず間違いない!他人頼みは最高だ!

で、この写真
Ai4
モンスターからのターゲットを受けるのは、外壁の肉。いや人間。
新たなORCなどが沸いてもターゲットされるのは全て外壁の人間。
外壁の内にいる人間はモンスからはターゲットされない
これで安心。明日も元気にライトゥニングゥだ。

素人が多い場合は真ん中のポジションを取るのは簡単だが
玄人が集まると・・・。するとどうだろう!
みな自分がタゲられないように真ん中へポジションチェンジするではないか!
そのため激しいポジション争いが発生する!!こいつは困った!
その時はどうするかって?簡単さ!


ORCマスク被ろうぜ───。




ちなみに、コーヒーの言い回しは
有名な台詞。。もちろんぱくらせて頂きましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ハイディスト(ハイド通)vsネズミのテクニカルレポート

生粋のハイディスト諸君!
時代遅れの産物と揶揄された事もあるだろう!
だが諸君らは一騎当千の戦人だと私は信じている!
正義という名の戦争を振りかざす悪魔に制裁を!
我々の信条!せこく!賢く!浅ましく!の旗の下!
第一次ネズミファック作戦を開始する───!


ザーザー。
フタヨンマルロク。これよりファック作戦を開始する。
メテオ詠唱完了。ターゲットエリアに突入する!
Haidonezumi2

ターゲット補足!メテオ開放!
ダメージ発生後、即座にハイド移行する!
Haidonezumi

ハイド完了!作戦は順調!
ターゲット、こちらを補足できていません!
Haidonezumi3

EX詠唱開始!
EXFSを順次開放します!
Haidonezumi4_2
ターゲット撃墜を確認!


もうね、なんか途中でテンションもたなくなってきた…w
書きながら「俺なに書いてんだろ…」という空虚な思いに負けず!
書ききった!グレイト!好きな言葉は制圧!支配!独裁!です!

えーと、普通に書くと
Nezumi1_2
ここの視線不可の部分を利用してハイドするだけ…
あとは、まあ…メテオを撃つ瞬間は
相手の視線内に入るから
魔法反撃されないように走り抜けるように撃つ…
で、ネズミの視界外に行って、メテオのダメ判定後ハイド。
流れはメテオ-ハイド-EX-FS

それだけ…w
自分で笑えてくる記事って大体ダメなんだよなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

pub俺導入(不調和使ってみた)

Skill_1
↓pub導入
Suteta1
ぱらぱぱっぱっぱー!
スザクエの人にパブリッシュ俺が導入された!
ハイド、フォーカスが0になった!
瞑想が58になった!
音楽が115になった!
不調和が半端な111になった!
感じるぜえええええ!自分が強くなっていくのが!!
もはや俺の敵は地上には存在しないぜええええ!

よっしゃ!まずはモウガーファックっとくか!
Hutyou1
フン、一発で4割か。脆いな。脆弱すぎるぜ!

次はネズミか!FS2発で楽勝だぜ!
Hutyou2

Hutyou3
馬鹿な…ありえない事が起こっている…
ネズミがFS二発で死なないだと?
そうだ冷静になれ…
不調和の力はこんなもんじゃないはずだ…
思い出すんだ。あの辛かった修行時代を…

Hutyou6
ああ、まじ最悪だった。不調和用ヒリュウが暴走して
黒エレメンタルに突入死したのは一度や二度じゃない。
テイムスキルを入れ替えるためにテイムPS115まで買ったことを…

思いだせ…
Hutyou7
18-18被りなしマイ家を普通に腐らせて、全財産の2/3を失いながらも
不調和120に投資した金額を───!
ありったけの思いをFSに込めろ!いけるはずだあああああああ!
FS開放!!


Hutyou4
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



Hutyou5
スザ野郎はこんな感じ(もう投げやり)

■不調和■
えー、使い勝手から言うと
面倒くせえええええええええええ!
ハイド切ったものだから攻撃的に動けない。
インビジの回数も増えてとにかく面倒
モウガ=ハイド切った分面倒。インビジ待ち時間切有。倒すだけなら楽になった。
ネズミ=メテオをFSに変更した分、タゲとりまじ面倒。しかも2発で殺せない
スザ=タゲとるの面倒な時多し。結局EVとCL

■ネズミ結果■
不調和120.EI110 呪ダメ18の特攻本のFS最低ダメージが198
ネズミの最大HP418
FS2発で倒せないぞおおおおおおおお!
EI120にすると212ダメージ
呪ダメ23にすると206ダメージ
呪ダメ28にすれば213ダメージ
安定ラインに持っていくには呪ダメ10上げるか、EI120にするか
どう考えてもPMの方が楽だ…
MLボスカギ集めで楽したいって理由で
不調和いれたからいいんだ…フフフ…

■せっかくなんで追記1/18■
モウガはEBの数が1発減った
ネズミはFSFSFBでなんとか
スザはEV2個+不調和で確実かつすげー速さでお亡くなりに。
ヘルスバーの減りが、あの世へまっしぐらだぜ!って感じで面白い
魔法オンリーでもいけるかなってとこ。
ファイヤホーン使って無いからなあ。
慣れてくると悪くないけど、使い勝手よくないですな。うむ。
ガチ不調和ガイは、秘薬コスト捨てて呪ダメでやってるけど
秘薬持ってくの面倒だし、AF買うための補助金でないし、
スザクエできない事はないし
よし!決めた!俺はハイドが好きだ!

■結論■
PMオススメ!
不調和はあれ。呪ダメイケイケが基本。
無ければ無理して入れなくて良し。
俺の装備の場合、呪ダメ稼ぐ=鹿脱ぐしかない
そんな脆弱な選択肢は存在しない・・・・!!


不調はEI120呪ダメ30超えて初めて効果がある───。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

認定トラックバック

トラックバック───
ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
要約すると
「きみの所をリンク張ったよ!」と通知するフレンド認定な機能。


そして、このサイト。
開設して2週間。初めてのトラックバックがきた。
Torakku2_1
コメント数0なのは少し寂しいけど、初めてのトラックバック素直に嬉しい。
「ここのサイト使えるよ!」
「初めてのスザクエでここを参照した!」
そんなトラックバックかもしれない。
新たな記念。新たな一歩。
ああ、サイトを作って良かったなと思える瞬間だ。
人の温かみを感じる。人って良いよな。


気になるトラックバックの内容は・・・
Torakku_3
■YouTube、ブラジル通信各社がアクセス制限を開始!
スザクエとYouTubeに関連性が!?
ブラジル通信各社がアクセス制限!?

どう見ても・・・
トラックバックスパムじゃねかあああああああああああ!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!
またハラスメントにひっかかったんかーーーい!
ブラジル通信社なんてどうでもいいわああああああああ!
人類なんて滅べばいいんだあああああああああ!
横一列に並んで順次滅亡してしまええええええええええ!!


■トラックバックスパム■
コンテンツの中身を参照せずに、
無作為もしくは機械的な手順によってトラックバックをする行為。
「迷惑トラックバック」とも言う。
トラックバックスパムを行なっているウェブサイトは、
アダルトサイトや商品販売を目的としているサイト、
アフィリエイトの効果を高める為に行なっているサイトなど、様々である。
SEOの一環として行われる場合もある。

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

みなぎれ!僕のツール!そしてオプション!

皆様にあいされて祝5周年!
今まで長い間、本当にありがとうございます!
これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いしますね!

ごめん、ウソついたああああああ!
俺うそついてたあああああああああ!
サイト開設2週間です!押忍!
っていうか
不調和つらいー。ブラックロックで上げてるんだけど
Kireru
0.2upが連続で続くと
人類最後の仏と言われる俺でもマウスを粉砕しそうになります
粉にして砕くで粉砕です。「お前さ、粉砕するよ?」とかお勧めです。

さー、今日はーマクロとかー設定コーナーだー
↑は棒読みで読んでくれよな!

■みなぎるUOA■
クエストの受ける手間隙をなくすマクロ
モウガーを受けて倒して報告する時に記録開始
Kue
人間wくり→クエの内容をok押す→褒美貰う
ここで終了。これでクエ報告次のクエ受けるがAUTOでできる
モウガーの報告、ネズミの報告、スザの報告がなんと!
ワンキーでできちゃう優れモノ!凄すぎるぜ!さあ!今すぐ電話だ!
俺はもちろん登録して・・ないぞおお!!
そんなマクロの空きはなーーーい!

■みなぎり始めたUOA■
PMpot
Pmpot
何のヒネリもございません。ターゲットはもちろん自分。
相対タゲでもいいけど、走りながら使うと少しアレ。
uoマクロのセルフを複合で使ってもよし!
ちなみに魔法詠唱中に使うとこんなメッセージがでて発動不可
Pmpot2
(訳)「パラ中は俺を使えねーって言ってんだろ!このsavage!!」
サベージは野蛮人という侮蔑言葉です。
uoは恐ろしいゲームだと僕は思いました。

■インビジpotとPMpot■
この2つの野郎はUOAの脳みそじゃ判断できません
UOAはアイテムの色コードで判断しているからだ!
手抜きすぎだぜ!EA!
さー、困った。俺は困った。そして考えた!
Ejyento
1つ目はアイテムエージェントを使う方法。
2つ目はuoaはアイテムを使う時、バックの1階層目を優先して使う。
だからPMpotをバックの1階層目に入れて
uoaで普通に記憶(上のマクロ)。インビジpotは適当なバックにいれて
アイテムエージェントで使う。完璧すぎるぜ


■きみに贈る設定1■
Suteta_1
どこかの某シーカーサイトそのまんまだけど
俺のスタイルはこれ。
左のターゲットなんたらがあると一発目視可能だから楽
Porihu_1
まじどうでもいいけど、ポリフのマークが
天空から怪しいマスクが降臨してるようで好きだ
カルト系教団のロゴマークぽいし
ロボットの合体シーンにも似てる

■変なバー■
このステータスアイコンバー(名前募集中)
右クリックすると消えるわけだが、再度表示させる方法
Ba_1
この青い部分クリックすると再度でてくる!すげえ!
俺はもちろん知らなかった。完璧に…な


■歩けなくなる設定2■
Settei_1
俺達は歩む事など許されない!
明日に向かって走るだけさ!あの夕日の向こうへ行こうぜ!
これによりスピィーディーターンが実現する。
マクロ登録しておかないと、ばったり出会ったあの子の前で
挙動不審な動きをしちゃうぞ!要注意だ!
uoのマクロは「allwaysrun」
武闘派なら必須の設定。

■設定3■
Settei2
犯罪を犯す前に警告を表示する。
既に犯罪を犯す事を前提に作られている・・・
悪ノリ大好きなuo製作者の色が出てるな
チェインライトニンガーには御用達の設定。
範囲魔法使う場合(チェイン、メテオなど)
チェックが入ってると魔法かまそうとした時に(青をタゲした時)
「YES/NO。ドッチ?」とか聞いてきやがります。
イエスだろうがああああ!モウガーーーーア!っと
イエス押す前に、モウガーが死んだりしてかなりせつなくなります

■血を見ると即倒します■
UOフォルダの中にUO.CFGっていうテキストフォルダを変更
OmitBlood=onかOmitBlood=off
無い場合は、コピペして追加してみてくれ!
これ消すと血の一部のアイテムが見えんそーだ
血はオブジェクト判定されるため
タゲ取りとか、EV出す時に邪魔になるんで消したい人は消す!
俺は血が好きだから消さない!フフフ!

■察知orフィール■
Namae
設定してない人は、絶滅危惧種として保護されるべきと思うが
接近するプレイヤーの名前にチェック。
これがないとモウガー沸いた瞬間
一人だけ気づかずとろい子を演じることになる。
天然RPしているならはずすを推奨。
機能面はUOAの方と重複するから好きな方どーぞ

■名誉マクロ■
モウガー、ネズミ、スザで名誉上げちゃったりするマクロ
某シーカーサイトさんに書いてあると通りいくぜ!
かろうじてコピペはしない!手打ち!手打ちは愛だよな
InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Mobile-ラストタゲ
こっちは自分に最も近い動的オブジェクトをターゲット
暴走するとEVとかも普通にタゲって俺を困らせる可愛い奴
InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Hostile-ラストタゲ
こっちは自分を攻撃してる最も近い対象をタゲ
タゲ受けている事が前提なのでそこは注意だ!えーい!
戦士メンの場合は最後にアタックラストも入れてみたって
良いんだぜ!カスタマしてくれよな!
これを使うとタゲに近づくだけでオート名誉とオート攻撃が可能。
AttackSelectedTargetかアタックラストを使おー

■近接タゲ取りマクロ■
ついに秘奥義を伝える時がきたか…
よくぞここまで読んでくれた。オレ、ウレシイ

人やEVが多くてタゲ取れない時は
SelectNearest-Hostile-ラストタゲ
これを組んでおいて、
魔法詠唱。ターゲットに近寄ってこのマクロポン
これで自分をタゲしてる最も近い敵に魔法を開放する。
SelectNearest-Hostileは自分がタゲされてる事が前提。
特に1対1の局面では絶大な効果がでる。
っていうか、スザクえだとネズミくらいにしか使えないような・・・
ラスタゲだとたまに問題が出る場合があるので(範囲系一部)
その時は↓これ
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
CurrentTargetは新タゲシステムのラスタゲと同じ
タゲのわっかついてるヤツをターゲットってこと
自分をタゲってる敵が居ない場合は
Teki
こんなメッセージがでて、キャストは維持される。
使えすぎだあああああああ!


応用編だ
Poshon_2
このML転校生にも同じことができる。
つまり、PMpot+秘奥義マクロで
自分を攻撃している最も近い敵にブン投げる。
uoaとuoマクロを複合させるとワンキーで可能だ。
フフ…このマクロの恐ろしさが伝わってきたはずだ!
あらゆるマクロに応用可能!
SelectNearest-Party-ラストタゲとすると
最も近いPTメンバーに機能する。例えば
GH-SelectNearest-Party-ラストタゲで最も近いPTメンバにGH
GH-SelectNearest-Follower-ラスタゲで最も近いペットにGH
「Hostile」、「Party」、「Follower」、「Object」、「Mobile」と存在するので
自己カスタマイズしてみてくれ!
SelectNearestのマクロは導入されて間もないせいか
あまり使ってる人はいない。アイツと差をつけるならここだ!

とりあえず、途中まで
見てわかるとおり、自がでまくり、やる気なし
不調和上げのダメージがこんなところで・・・クッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

種族選択権

「あなたがいれば何もいらないよ★」
嘘つけやああああ!ふぁあああーーーっく!
そんな言葉に俺は騙されんぞおおおお!!
明日のご飯とかどーすんだよ!いらんのかよ!どーなってんだよ!
さあ!今日も始まりました!初心者向けスザクエ完全攻略!
略してスザクエ!
ノンケな子もそうじゃない子もようこそ!いつだって歓迎さ!

■人間かエルフか■
もうネタがないので、スザクエラーの人種問題について
重く深く追求していこうと思う

質問:エルフと人間どちらがいいですか?

答え:好きなほうせんかああああああーい!
パラリ行けえええええええええええええ!
わからないなら、アミダで決めろおおおおお!
人生はアミダだあああああああああああああ!

っていうと
ここで終わってしまうので。検証すたーと!

■人類■
アナEI保障でレスリング40の効果
フォーカス20でスタ回復2いらない。すげえよ!マイク!
瞑想20のボーナス。
書写20の1%呪ダメ
レジ20保障。きっと毒とかたまにレジスト
最低限のSW達(虫、旧RA)
テイムでの生贄コレクションが増える
忘れた頃に盾ブロック
武器系スキルALL200のSPMマナ-5
1回目で成功すると嬉しいハイド20(20%でハイド成功)
実は結構いいHP回復2
重量オーバー対策は万全の筋肉

■エルフ■
マナが20増えるらしいぜ!やっべえよ!ジェニファー!
uoでは最先端ファッションのエルフ装備
5%が生死を分けるエネ抵抗75
いつでもどこでも嫌でもナイトサイト
ボーナスなら人間に負けないぜ!そんな自己主張のDH+40

■まとめ■
どっちかと言うと全体的に人間オススメ
スタ回復2が不要なのがかなりでかい。マナ回復もグレイト
ナイトサイトはpot飲めばいいし。
その気になればアルケミ20で作成可能。
使えるスキルはトラッキングから何までたくさん。
乞食も検死もできちゃう

エルフがオススメなのはステータスがとにかく厳しいキャラ
MLボス系要スタミナキャラとか
エルフ装備したい生娘とか、後はエルフ装備は安価傾向
MLボスガイ最終装備になりうる木製装備なんかはエルフ御用達。
暴き系の能力、トラッキング結構防止機能がある程度あるから、
ストーカー被害に悩む娘やガイにはオススメ
とりあえず、全ての人類は鹿をかぶるべきと思うから
ヒューマン推奨!長耳反対!ツノ最高ううう!

本日の記事はこれにて終了とさせて頂きます。ご了承ください。

なぜなら!
Hutyouwa
不調和上げに忙しいんだ!あがらないぞおおおおお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

攻略パターン分類

すっかりご無沙汰してたぜ。
ご無沙汰の理由?もちろんあるさ。語ろう。
「幸福は掴み取るものである───」(ユング)
こんな言葉がある(ねーよ、そんな言葉)

だが、俺はこの言葉に真っ向から反対したいと思う
「幸福はあわよくば光臨するものである」(俺)
証拠をお見せしよう!

Epuron2
うおおおおおお!光臨中ううううう!
エネルギイイイイイッシュ!

Epuron3
クレイジイイイイイイイイイイ!きたああああ!
イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッス!
今!この時をもって!俺の時代とするううう!!
コングラチュレーション!俺!
エプロンとマナコスタリスマンが同時に!!
幸福なんて運だ!ラックだ!よっしゃこい!
そんなわけで、スザクエしてませんでした!イーエイ!

■モウガー■
HP410 物理63 炎19 冷44  エネ22
炎、エネどっちも可。やや炎が弱い
突入時の魔法は
1インビジ(スザクエ受けるとこで詠唱)
2FS(俺は攻めるのが好きだ!)
Mouga2_1
人が多い時はライトニングorチェインライトニング
●普通のメイジ子
EX-FS-FS=EI110以上呪文ダメ20以上
内訳:EX120+FS150+FS150=420
EX-EB-EB-EB=そうじゃない子。安定大好き(これ俺)
PM、ハイド入ってる場合は間に挟む
心がやさぐれてる時はPMPotはさむ
●不調和ガイ
FS-不調和-FSとFH=物が揃ってるならこれでok

■ネズミ■
HP410  物理42 炎15 エネ100
エネ100%なのでEB封印。炎で寄り切る
突入する前に魔法詠唱完了しておくとクール。
詠唱魔法の傾向は2つ!トゥー!トー!
1.FSやメテオ
2.インビジ
Nezumi
Nezumi1_1
視線通る所と視線不可を利用したり!しようぜ!
最低EI110以上呪文ダメ20以上だと3発死亡
安定性を求めるなら、もう少し欲しい
メテオ-ハイド-EX-FS
メテオ-パラブロウ-EX-FS
メテオ-PM-EX-FS
メテオ-PMpot-EX-FS
FS-パラライズ-EX-FS(EI110あるなら結構止まる)
パラリの計算式からだとEI110で8秒~16秒停止
懐かしのパラEXパラEXパラEXパラでも可

●不調和
FSかEX-不調和-FSとFH
EI110呪文ダメ20のFS一発で157ダメ
EI120呪文ダメ20のFS一発で168ダメ
EI110呪文ダメ35のFS一発で175ダメ
EI120呪文ダメ35のFS一発で187ダメ
EI120呪文ダメ45のFS一発で199ダメ
不調和120EI110呪文ダメ20のFS一発で213ダメ
EI120呪文ダメ70の書写100で一発245ダメ
不調和120EI120呪文ダメ72の書写100で一発326ダメ
(INTは全て120計算。実際はもっといく。全て理論値)
あくまで目安。違ってても俺は知らない・・・!
ネズミの体力は410

計算式=(54×(100+INT/10+書写/20+呪文ダメ)/100)×EI補正×特効効果×N
54はFSの基礎ダメージ
N=ネズミの抵抗値 N=0.85 不調和120のN=1.13
書写100は書写/10計算
EI補正は100=1.2 110=1.29 120=1.38
不調和120の場合属性抵抗-28

●その他
インビジ-虫召還(その他召還)-EX-FS-FS
虫は詠唱時間1.5秒でFC4まで有効。最速で0.5秒詠唱(らしい)
多分!そうらしい!召還系なら虫が最速

■スザベトラ■
HP428 物理86炎73エネ54  EXやFSは封印
EV少ない時はEVでも良い。
EVが多くタゲとるの面倒な時はチェインライトニング
EVほどほどな時はEB連射。
突入前は
1SWのギフトオブリニューアル(HP自動回復)
 回復量はGM/9回復/総回復量120/30秒持続
2SWのアチューンメント(旧RA、物理ダメージ吸収)
 吸収ダメージはGMで45。スキル無人間だと21吸収
突入する時は
1.インビジ(スタンダード。だがそれが重要)
2.チェインライトニング(呪ダメ自信家)
Suza3_1
EV多くてあれな時はチェイン2発でok
場合によっては一発もokk

Suza4
微妙な状況な時はEBEB!!イイイイビイイイ!
きみのCRが試される!!CRで全てが決まる!

■資料■
毒剣が対人専用なんて誰が決めた?様
veterinary master様
常時お世話になりまくりいいいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ネズミにパラブロウ

このサイトへきて、後悔し始めている諸君!
俺も作り始めて後悔しているぞ!
あなたの街のコンダクター!ここに推参!

ちょっと聞いて欲しい
マイヴィーナスにこのサイトを初めて見せて
感想聞かせてもらった。その感想がさ
「意味わかんない」って言われたああああ!
読みにくいね!とかテンション高すぎならわかる!
なのに・・・意味わかんないだとおおお!
そんなブロークンハートなので、テンション低め

■パラブロウ■
俺さ、思ったんだけど
パラライズしながら殴れたらまじ凄くね?って
事でAOS時代に発明されたブルゥ。
意外と知られているが、このパラブロウ
硬化時間中は、相手は6秒間行動不能になる
攻撃する事も魔法を使う事すらできない!イエーイ!

■実践偏■
んーーーーー!ねずみファイ!!

Parapara
まずは詠唱詠唱。

Para2
魔法発動後一気に近づく
TABキーでタゲはずすとより安全に

Para3
ポイントは魔法ヒット後に殴る。
魔法ヒットしてから近づくと自動的に殴る。
魔法ヒットする前に殴ると魔法のダメージで
パラブロウ解除されちゃうから注意な!約束な!

Parapara2
パラブローひっと。
2度殴り防止のため少し離れる。
その場でTABキー使ってタゲ切っても可。

Parapara3
あとは6秒間使ってすき放題してくれ!イエーイ!

これ写真とるの大変でさー
やってる途中に人来るわ、変なネズミ沸くわ
写真うまく取れてないわで、もうこれでいいか
ってなったんだ!
しかもさ、これハイド使えば別にしなくていいし
PMあるならもっと使わないし、不調和あるなら
こんな手間隙かける前に終わるんだよな・・・

前記事の中でパラブロウからめて!ってのはこの事。
スザにも使える。要は
しまった!詠唱完了してないのにスザ攻撃してきた!
えーい(パラブロウ)
いよっしゃあああ!再度詠唱開始いいいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

認定ハラスメンツ

男は悩んでいた。
繁栄を描くためには必要な事だ。やらなければならない。
難しい作戦だ。成功率は30%といった所だろう
だが不可能じゃない。可能性はある。そこに価値はある。
決意と覚悟を抱き、静かに登録のエンターボタンを押す。
「いけるはずだ」
一人、祈るようにそう呟く

男が登録したサイト。
とあるUOHPの宣伝サイトだ。大手であり老舗だ。
そこの利用規約にはこう書いてある

「ハラスメントに抵触するサイトの宣伝も禁止です」
「マナーに反する投稿、誹謗中傷や不快感を与える投稿も行わないで下さい」

そして結果は・・・・

登録後、開幕10分で速攻消されたああああああああ!
ちょっと早くねええええ!?えーーーー!!
しかも!ワンクリック詐欺的広告通販サイトと共に!登録抹消!!
同類扱いかああああああ!
ハラスメンか!ハラスメントにひっかかったんだな!
ちくしょおおおおおおおお!ガッテエエエエエム!!

まあ、予想通りだったけどな・・・
確かに心当たりはあるからなあ
>次回は、「みなぎれ!僕のツール!」だ
これとか。
これuoaの事なんだけどな・・・
ふぁっく言いまくりだし仕方ないか・・・
登録するの2日も迷ったのにいいい!
UOINDEXさんにも消されるんじゃないかと、びくびくしてる。

パラリとかいろんな宣伝するとこあるけど、
禁止事項を守って頂けない方は、
アクセス制限を行う場合がありますのでご了承下さい。

ご了承されると困るからな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

巨星現る

ある晴れた日の事だった。っていうか今日。
ぴぴんとyahooで検索。そろそろウチのサイトも
検索リストの仲間入りしてるかな?
まいったな・・・検索トップページってのも悪くないぜ。フフフ
っと覗くと・・・

スザクエ案内所-Ultima Online-
http://suzakue.blog87.fc2.com/

な、なんだってええええ!
内容かぶりまくりじゃないかあああ!(言うなよ)
と、思ったけど
優しく正しい監禁の仕方を画像入りで丁寧にエスコートしてたりと
余りにクールな出来栄えに紹介してしまいました!(今がその時)

シャイボウイな俺は挨拶なんてできないけど
勝手にリンク貼ろうと思いました。(はるなよ)

■追記
1/7に紹介して貰いました!キャー!
懐の広い人だなあ。ここを紹介するとは・・・
個人的には、スザクエ案内所さんのアイテム鑑定が為になる!
スザのEV場所とか知らなかった・・・
ストップORC殺しの気持ちは同じ!
地球には優しくしなくていいからORCには優しくしようぜ!みんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒(装備)

行き過ぎた効率主義に死の制裁を!
腐ったミカンに裁きの鉄槌を!
かかってこいやあああああああ!
Sitai_1
よっしゃあああああああ!


■装備■
写真は使いまわしだ。
初回で装備をちょっと書いたがより
アルティメットに接近していたいと思う。
無論、mageタイプで、だ。

■盾■
pot飲み飲みな人は持たない傾向にある。
玄人は3つのパターンが多い。
●AF青盾
FCがつくのと、防御15%が人気の回避型。
どの盾でも言えることだが
人間の場合、スキル0でも盾ブロックが発動
んーー、デンジャー!
●博物館盾
FC1 CR2を持つエクセレント金属
AF青盾かこちらかはアクセの好みで変わるだろう
CR2は相当でかい!世界が一段階変わるぜ
両方持ってるならどっちでもいいよな・・実際・・・
●MAF青盾
マフ最高!というマフ原理主義者に指示される。
玄人はCR2を重視する博物館思考が結構多い

■呪文ダメ■
玄人ならば重視してる。
モウガ争奪戦になった時のルート権強奪率up
ネズミが3コンボで抹殺可能などなど。快適に確実にクエ回すなら欲しい所
魔法使いメガネ15%ペンマギ5%ネクロ腕10%スペルエルフ足10%
これで40%。こんな装備してる人も実際に居る!
リングはクリスタルリングなんだろうな・・・(呪ダメ20)
そんなに呪ダメあげて何にするんだよう!
僕の地球を壊さないでええええ!
無くてもいいんだけど、あれば楽になる。
呪ダメ70%とか、壁貫通できそうだな

■FC■
詠唱時間をFC1につき0.25秒減少させる。
魔法は上限2。SWは上限4
普通はFC2でいいけど、SW使うならFC4あると
詠唱が凄まじく早くなる(アタリマエだけど)
プロテクいれてるならいらんよね

■CR■
詠唱待機時間をCR1につき0.25秒減少させる。上限6
CRは5で止める。CR6にすると詠唱がばぐる。
博物館盾人気なのは、このCRせい
マゲ=カタ(右リンク参照)なんかをやる時は必須。
プロテク入れてるなら絶対に欲しい。
スザクエの場合は、魔法連続詠唱場面が多い。
デフォルトの詠唱待機時間が1.5秒。
FC0CR0=EV(2.5秒)-1.5秒待機時間-EV(2.5秒)=6.5秒
FC2CR0=EV(2秒)-1.5秒待機時間--EV(2秒)=5.5秒
FC2CR5=EV(2秒)-0.25秒待機時間--EV(2秒)=4.25秒
モウガー=CRないと詠唱に時間がかかり矢とか一杯飛んでくる
ネズミ=なけりゃないでいいけど、ストレス溜まる
スザ=連続EV出す時間短縮なり、タゲられる確率が減
まあ、あれば生存力が高まってくるぜえええええええ

■防御■
多分、重視してる人いなさそうだが!
俺は大好きだ!!ラブだ!娶ってくれええええええ!
殴りや矢の詠唱妨害から身を守ってくれる!
よく「メイジは攻撃されない立ち回りが大事」なんて書いてあるけど
そんな事やってられっかああああああああああ!
ORC20匹に矢ORCとかいるんだよ!
狭いエリアにサキュ4匹の中を特攻せねばならんのだよ!
とはいえ。あればいいなって程度。


■INT■
INT10で呪ダメ1%ボーナス。
それ以外の何者でもない

■よく見るAF■
頭:ライジン傘。白帽子、魔法メガネ
首:ペンマギ
胴:ルンビ胴
足:スペルエルフ足
手:赤本、青本、白棒、幸運剣、秘薬エルフ手
盾:博物盾、青盾
タリスマンはマナコスのやつ。背中に回避矢筒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムイズすざくえ

俺が孤独死しそうになったのでUOINDEXに登録!
人類ネットワークばんざーーーい!
そしてネタはこれから小出しの方向で行く事に決定した。
だから!ネタ切れじゃねええええええ!って!まじで!
頑張って絞りだすうううう!
駄文が占める量が多くなってきたな・・・

■タイム■
ほとばしっているか男達よ!夢破れ枕を濡らしてないか娘達よ!
タイムによって己の位置がわかる事だろう
5分~10分=生まれたての小鹿。膝がくがく
3分~4分=スザクエをマスターしつつある人
2分=玄人スザハンターとして一目集め始める
1分の域=スザクエマスターの称号を手に入れた!

ぶっちゃけ2分でればもうなんかそれでいいよねって感じだ
っていうか、早くなくてもいいしな・・・それはさておき!
1分を叩き出す事は可能かと問われれば可能だ。

step1:モウガ殺
step2:ネズミ埋
step3:ネズミを報告した時点でスザクエ達成
これが一分台への道のりだ。
そう、スザクエ会場には行かないのだ。前回のスザクエの時点で
EVと魔法で調整しておくと、次回のスザクエに行かずともクエ達成!
残ったEV達が勝手に殺してくれる!
もちろん、コントロールスロットでEV数確認な!
スザを殺す場合はEV大目に捨てていくと成功率あがるだろう!
なんじゃこりゃあああああ!ノオオオウウウップ!
自分で書いていても、これどうよ?感が漂いまくりだぜ
次回は、「みなぎれ!僕のツール!」だ
楽しみにしててくれよな!イリーガルだぜええええ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

隔離

押入れやスザ会場で行われる愛の所業
人命尊重ラヴァーヒーローがやる事多し

■スザ壁■
Kakuri
南北を隔てる愛の壁。統一なんてくそくらえだ!
これにより、スザ出撃時の安全性が飛躍的に高まる
小動物テイム→壁際に放置→南側のメンタゲをインビジではずす
ニワトリVSモンス戦闘開始→にわとりを野生にカムバック
この瞬間、世界は愛に包まれる

■応用■
いくつかのパターンがあり。
スザゾーンでも使用が可能だ。この場合は
Ev2_2
こっちのエリアがクール。土エレを囮に使うパターンもある
スザの場合、範囲生命エネルギン吸収があるから要注意だ!
SWを使ってORC魅了その後
モウガーの押入れにペットを叩き込む方法もある

■誰でもできる!すぐできる!楽々監禁!■
俺には監禁技は難しいのでこっちの方法だな!
Teimu1
まずは甘い囁きでスピーディーかつアクロバティックに口説く

Kankin4
ふぁあああああああああーーーく!

Kankin5
で、あの子のハートを8割ほど盗んだら
一度、トイレに行くからきみはそこに居てと
stay命令する。そしてトイレにゴー!

Kankin3
ゴー!

Kankin2
イエーイ!
到着するなり、おもむろにログアウト→ログイン

Teimu4
するとどうだろう!あの子の押入れで二人っきりだ!
「え、ちょっと!これってどうゆう事?」
そんな顔をしてるあの子を尻目に
「じゃ俺約束あるから」と押入れから脱出!

Teimu5
するとどうだろう!
飢えた狼達が押入れを囲い込んでいるじゃないか!
ピンチ!鶏!グッドラック!雌鳥!
彼女はもうだめだ。俺ができる事は
ソウルを野生に返してあげる事しかできない・・・!
リリーーース!
EV出されまくると意味なくなるけどな・・・

■究極な監禁■
エルフだし!テイムできねーよ!難しいよ!
オウケイ、どんな要望にも答えてみせるさ
そこまで言うなら、授けよう。この技を!
Dekoi
そう!自らデコイになるのだ!派手に決めるぜ!
誇らしいか!この光景が!
懐かしいか!この暖かさが!
無駄にクルクル回って自己をアッピールするも良し!
動き回って落とし穴に落ちるのもたまらないぜ!
この瞬間、きみはヒーローだ!
ヒーローは待つものじゃない
ヒーローは自分がなるものなのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

探求する者

これは訓練ではない!実戦である!
繰り返す!これは訓練では───

スザクエ会場はダンスホールではない
言うなれば戦場だ。
それはゴミ拾いにもいえる。
ゴミ拾いライバルが居る。負けてはいけない
目を閉じれば腹を空かせ俺を待つ弟妹が目に浮かぶ
「お兄ちゃんお腹すいたー」「今日もまたゴミアクセー?」
うおおおおおお!負けるわけにはいかねええええええ!
奴らよりも先に、良ぽうぇrをゲットしなきてはいけない!
ここは戦場である!

■中身確認■
素人は全てのゴミを漁るだろう
プロは心眼でゴミを漁るだろう
スザクエのアイテム量は5~8
つまり、ノータッチクリーンバックを判断できる!!
人の手にかかっていない純潔なバック!これぞ追い求める秘宝!
これこそ宝の匂いするぜええええ!
●クールバック
Iibakku
オウケイイイイイイ!

●誰かにファックされた後の袋
Damebaku
シイイイイイット!

■消滅時間■
バックは通常捨てられてから3時間程度で消滅し始めたりする
グレイトボックス発見!これより解析に移る!
解析中・・・・
よしよし、いいぞ!ボックス量もたんまりぜ!
フハハハー!な・・・バックが消えただと・・・!?
俺のロマンス達があああああ!
って事にならないために、バックを一度持ち上げると
腐敗時間リフレッシュができるのだ!これで安心アナライズ!
Motiage_1
お前をリフレーーーーッシュ!

■アイテムの隔離完了しました!■
世知辛いもので、世の中には
お前らに拾わせるマジックなんてないんだよ!と考える
動物虐殺後死体にスザバックをぶち込む動物廃棄型
スザエリア隅にバックを放置する隅っこ大好き遠距離型が存在する
また、環境問題に熱心な動物廃棄型も存在する!
Baggu
遠距離型ならば簡単でオブジェクトハンドルダッシュを使って
サーチ!サーチ!俺の目は誤魔化せないぜ!

■秘宝は存在するのか■
取引レベルのマジッキー達を拾う事は可能だが!
一目で神!ウェルカムウウウ!俺の家にウェルカムウウウ!
という事ははっきり言ってほとんどない。
Uo
このレベルなら結構ザクザクだ!

■廃棄プレイヤーの審美眼を知る■
きみは美しい。是非愛でよう!と考える
アイテム持ち帰り分岐線は個々によって異なる
1つが良スザボックスの場合。その近位置ボックスも良場合が多い
特に玄人プレイヤーになるとスザ行動がパターン化され
バックを捨てる位置がほぼ一定になる!
そのエリアを荒々しく漁れえええええええええええええ!

■保険代■
保険代足りないよう
クエしても一杯死んじゃうよう
もう大丈夫だああああああああ!
Suzakane_1
スザから拾いまくれ!命掛けで!1000gp!
プロならクエ受けてEV詠唱しながらガンガン拾う!
ミスればキル保険代+拾った金ルートされるの
スザコンボが待ってるぜ!
Fakku
貴様だけは必ずキイイイイイイルウウウ!

■徳■
拾ってEVだしても手が余るぜ!
ならば、サキュで名誉や献身の徳を上げまくるんだ!
Toku_1
献身振り切れてるぜええええ
名誉の場合はマクロ構築だ!
名誉マクロ-なんたらタゲ-ラスタゲでおk!
魔法と絡めるなら、名誉マクローラスタゲでイエス!
パラリで調べてくれ!ああ!投げやりだ!

■アイテム数■
報酬アイテムの数。
モウガ=3
ネズミ=3
スザ=5~8
つまり、アイテム数7の場合。
モウガ3+ネズミ3+1(ネズミバック込み)=7
バックタイプで7の場合はほとんどハズレだ。
モウガネズスザのフルパッケージの場合
13~16のアイテム数だ!

■スザクエ強度■
プロパティ最低保障は75%説が有力。
この最低保障は0~100をルーレッツして
75以下の物を強制的に75%計算する。
MLボスなどのドロップ計算とは異なる
例えばプロパ100%が15のものは75%計算されると
Magic
プロパ75%の11の値がでまくる。
1マニアにはたまらない代物だぜ

プロパ100%が50の場合
Magic2
怒涛の38ラッシュ!

アイテム数は5~8
プロパティの数は1~5
このプロパティのせいで意外と良い物が
でないんだああああ!

■その他のバック■
強度25%の1-5プロパティ3個でお願いします!
ULTRARICHに近い分布だから、悪くないはず
(doomの中ボス程度)
スザクエ同様1~100のルーレッツ
25%以下は25%に引き上げっぽいんだがどうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

精神戦スザクエ勃発

スザクエ
長くやってると精神に異変が起きる魔性のクエ
時には病院送りになる者もいるかもしれない!
だからこそ!俺達には抗う力が必要なんだよ!

■快適に■
モチベーション-操作量=スザクエ行こうと言う気持ち
つまり、操作量を減らすんだ!
パラ箱なんて面倒くせえええええ!
いちいち押してられっか!ゴミ箱に叩き込め!
よし!レジ!きみを採用!
矢が刺さるぜ!打撃もらいすぎ!軟弱者がああ!
父さん、俺さ。明日からレスラーになるよ!
よくぞ!決断した!息子よおおおおお!
こんな感じでカスタマイズ!イエエエス!

■考えない■
音声チャットで誤魔化したり
音楽聴きながらだといける!俺はいけるぞおおお!
アップテンポでいくぜ、マイフレン
TVとか見ると「今日頑張ったし、もういいよな」
とか思っちゃうよね

■スザクエゴミあさり■
休憩って事でよくやるけど。神はない!
わかってるけど期待しちゃう!可愛いやつめ!
変則的なヤツ狙うなら結構いいのあるものさ
ちなみに、箱の中身で漁りライバルが手をつけてるか
だいたい判断できる。これぞプロの仕事。
スザクエのアイテムは5~8なのでその中身のアイテム数で判断

■モウガーネズミバック■
俺通称ではしょぼばっく。しょぼアイテムが多そうだけど
たまにピンポイントアタックくる!
俺のアクセ2つはこのしょぼバック物ででたもの
だから、しょぼバックって呼ぶなアアアアアアアア!

■テンション■
テンションは大切だ。スザクエにおいて最も高貴で大切な事だ
だが下がる日もあるだろう
そんな日に、取引サイトを見るんだ!
するとどうだろう!
「これくらいのアクセすぐでるんじゃね?」と思う事だろう!思って!
自分のキャラ装備を見るんだ!
「ああ、腕の部分。まだ見ぬ相棒(神腕装備)がきたら・・・」
「フフフ」
テンションの高まりが感じられるはずだ!
高まってきたぜえええええええええ!
さあ!モウガーをふぁっくしに行こうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺キャラ

Skill
フォーカスってなんだよおおおおお!
しかもPS105食ってるのかよ!今気づいたぜ・・・
どうしてフォーカス105を食おうと思ったのか
昔の俺に聞いてみたいものだ・・・
フォーカスの部分は
書写が入ったりSSが入ったりトラッキングが入ったり
きっといろいろ入れ替えるためにあるのさ

Sute
うん、ステスク25買えない。無理無理。

これだけでもオーバースペックだな
慣れちゃえばスザクエ簡単だ
秘薬100のマナコス30ちょいじゃないかなー
マナ回復6/命中11/防御5/FC2CR5/呪ダメ18
AFぽいのは青盾とルンビ胴。そして
普通の鹿ますくうううううう!
OH・・・YES・・YEA・・鹿ダイナミック・・・ユーキュート・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »