« みなぎれ!僕のツール!そしてオプション! | トップページ | pub俺導入(不調和使ってみた) »

2007年1月16日 (火)

認定トラックバック

トラックバック───
ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
要約すると
「きみの所をリンク張ったよ!」と通知するフレンド認定な機能。


そして、このサイト。
開設して2週間。初めてのトラックバックがきた。
Torakku2_1
コメント数0なのは少し寂しいけど、初めてのトラックバック素直に嬉しい。
「ここのサイト使えるよ!」
「初めてのスザクエでここを参照した!」
そんなトラックバックかもしれない。
新たな記念。新たな一歩。
ああ、サイトを作って良かったなと思える瞬間だ。
人の温かみを感じる。人って良いよな。


気になるトラックバックの内容は・・・
Torakku_3
■YouTube、ブラジル通信各社がアクセス制限を開始!
スザクエとYouTubeに関連性が!?
ブラジル通信各社がアクセス制限!?

どう見ても・・・
トラックバックスパムじゃねかあああああああああああ!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!
またハラスメントにひっかかったんかーーーい!
ブラジル通信社なんてどうでもいいわああああああああ!
人類なんて滅べばいいんだあああああああああ!
横一列に並んで順次滅亡してしまええええええええええ!!


■トラックバックスパム■
コンテンツの中身を参照せずに、
無作為もしくは機械的な手順によってトラックバックをする行為。
「迷惑トラックバック」とも言う。
トラックバックスパムを行なっているウェブサイトは、
アダルトサイトや商品販売を目的としているサイト、
アフィリエイトの効果を高める為に行なっているサイトなど、様々である。
SEOの一環として行われる場合もある。

|

« みなぎれ!僕のツール!そしてオプション! | トップページ | pub俺導入(不調和使ってみた) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなぎれ!僕のツール!そしてオプション! | トップページ | pub俺導入(不調和使ってみた) »