« 種族選択権 | トップページ | 認定トラックバック »

2007年1月15日 (月)

みなぎれ!僕のツール!そしてオプション!

皆様にあいされて祝5周年!
今まで長い間、本当にありがとうございます!
これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いしますね!

ごめん、ウソついたああああああ!
俺うそついてたあああああああああ!
サイト開設2週間です!押忍!
っていうか
不調和つらいー。ブラックロックで上げてるんだけど
Kireru
0.2upが連続で続くと
人類最後の仏と言われる俺でもマウスを粉砕しそうになります
粉にして砕くで粉砕です。「お前さ、粉砕するよ?」とかお勧めです。

さー、今日はーマクロとかー設定コーナーだー
↑は棒読みで読んでくれよな!

■みなぎるUOA■
クエストの受ける手間隙をなくすマクロ
モウガーを受けて倒して報告する時に記録開始
Kue
人間wくり→クエの内容をok押す→褒美貰う
ここで終了。これでクエ報告次のクエ受けるがAUTOでできる
モウガーの報告、ネズミの報告、スザの報告がなんと!
ワンキーでできちゃう優れモノ!凄すぎるぜ!さあ!今すぐ電話だ!
俺はもちろん登録して・・ないぞおお!!
そんなマクロの空きはなーーーい!

■みなぎり始めたUOA■
PMpot
Pmpot
何のヒネリもございません。ターゲットはもちろん自分。
相対タゲでもいいけど、走りながら使うと少しアレ。
uoマクロのセルフを複合で使ってもよし!
ちなみに魔法詠唱中に使うとこんなメッセージがでて発動不可
Pmpot2
(訳)「パラ中は俺を使えねーって言ってんだろ!このsavage!!」
サベージは野蛮人という侮蔑言葉です。
uoは恐ろしいゲームだと僕は思いました。

■インビジpotとPMpot■
この2つの野郎はUOAの脳みそじゃ判断できません
UOAはアイテムの色コードで判断しているからだ!
手抜きすぎだぜ!EA!
さー、困った。俺は困った。そして考えた!
Ejyento
1つ目はアイテムエージェントを使う方法。
2つ目はuoaはアイテムを使う時、バックの1階層目を優先して使う。
だからPMpotをバックの1階層目に入れて
uoaで普通に記憶(上のマクロ)。インビジpotは適当なバックにいれて
アイテムエージェントで使う。完璧すぎるぜ


■きみに贈る設定1■
Suteta_1
どこかの某シーカーサイトそのまんまだけど
俺のスタイルはこれ。
左のターゲットなんたらがあると一発目視可能だから楽
Porihu_1
まじどうでもいいけど、ポリフのマークが
天空から怪しいマスクが降臨してるようで好きだ
カルト系教団のロゴマークぽいし
ロボットの合体シーンにも似てる

■変なバー■
このステータスアイコンバー(名前募集中)
右クリックすると消えるわけだが、再度表示させる方法
Ba_1
この青い部分クリックすると再度でてくる!すげえ!
俺はもちろん知らなかった。完璧に…な


■歩けなくなる設定2■
Settei_1
俺達は歩む事など許されない!
明日に向かって走るだけさ!あの夕日の向こうへ行こうぜ!
これによりスピィーディーターンが実現する。
マクロ登録しておかないと、ばったり出会ったあの子の前で
挙動不審な動きをしちゃうぞ!要注意だ!
uoのマクロは「allwaysrun」
武闘派なら必須の設定。

■設定3■
Settei2
犯罪を犯す前に警告を表示する。
既に犯罪を犯す事を前提に作られている・・・
悪ノリ大好きなuo製作者の色が出てるな
チェインライトニンガーには御用達の設定。
範囲魔法使う場合(チェイン、メテオなど)
チェックが入ってると魔法かまそうとした時に(青をタゲした時)
「YES/NO。ドッチ?」とか聞いてきやがります。
イエスだろうがああああ!モウガーーーーア!っと
イエス押す前に、モウガーが死んだりしてかなりせつなくなります

■血を見ると即倒します■
UOフォルダの中にUO.CFGっていうテキストフォルダを変更
OmitBlood=onかOmitBlood=off
無い場合は、コピペして追加してみてくれ!
これ消すと血の一部のアイテムが見えんそーだ
血はオブジェクト判定されるため
タゲ取りとか、EV出す時に邪魔になるんで消したい人は消す!
俺は血が好きだから消さない!フフフ!

■察知orフィール■
Namae
設定してない人は、絶滅危惧種として保護されるべきと思うが
接近するプレイヤーの名前にチェック。
これがないとモウガー沸いた瞬間
一人だけ気づかずとろい子を演じることになる。
天然RPしているならはずすを推奨。
機能面はUOAの方と重複するから好きな方どーぞ

■名誉マクロ■
モウガー、ネズミ、スザで名誉上げちゃったりするマクロ
某シーカーサイトさんに書いてあると通りいくぜ!
かろうじてコピペはしない!手打ち!手打ちは愛だよな
InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Mobile-ラストタゲ
こっちは自分に最も近い動的オブジェクトをターゲット
暴走するとEVとかも普通にタゲって俺を困らせる可愛い奴
InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Hostile-ラストタゲ
こっちは自分を攻撃してる最も近い対象をタゲ
タゲ受けている事が前提なのでそこは注意だ!えーい!
戦士メンの場合は最後にアタックラストも入れてみたって
良いんだぜ!カスタマしてくれよな!
これを使うとタゲに近づくだけでオート名誉とオート攻撃が可能。
AttackSelectedTargetかアタックラストを使おー

■近接タゲ取りマクロ■
ついに秘奥義を伝える時がきたか…
よくぞここまで読んでくれた。オレ、ウレシイ

人やEVが多くてタゲ取れない時は
SelectNearest-Hostile-ラストタゲ
これを組んでおいて、
魔法詠唱。ターゲットに近寄ってこのマクロポン
これで自分をタゲしてる最も近い敵に魔法を開放する。
SelectNearest-Hostileは自分がタゲされてる事が前提。
特に1対1の局面では絶大な効果がでる。
っていうか、スザクえだとネズミくらいにしか使えないような・・・
ラスタゲだとたまに問題が出る場合があるので(範囲系一部)
その時は↓これ
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
CurrentTargetは新タゲシステムのラスタゲと同じ
タゲのわっかついてるヤツをターゲットってこと
自分をタゲってる敵が居ない場合は
Teki
こんなメッセージがでて、キャストは維持される。
使えすぎだあああああああ!


応用編だ
Poshon_2
このML転校生にも同じことができる。
つまり、PMpot+秘奥義マクロで
自分を攻撃している最も近い敵にブン投げる。
uoaとuoマクロを複合させるとワンキーで可能だ。
フフ…このマクロの恐ろしさが伝わってきたはずだ!
あらゆるマクロに応用可能!
SelectNearest-Party-ラストタゲとすると
最も近いPTメンバーに機能する。例えば
GH-SelectNearest-Party-ラストタゲで最も近いPTメンバにGH
GH-SelectNearest-Follower-ラスタゲで最も近いペットにGH
「Hostile」、「Party」、「Follower」、「Object」、「Mobile」と存在するので
自己カスタマイズしてみてくれ!
SelectNearestのマクロは導入されて間もないせいか
あまり使ってる人はいない。アイツと差をつけるならここだ!

とりあえず、途中まで
見てわかるとおり、自がでまくり、やる気なし
不調和上げのダメージがこんなところで・・・クッ!

|

« 種族選択権 | トップページ | 認定トラックバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4933269

この記事へのトラックバック一覧です: みなぎれ!僕のツール!そしてオプション!:

« 種族選択権 | トップページ | 認定トラックバック »