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2007年1月19日 (金)

ルート権利

設定マクロのところ追記!
そこに俺の全てが書いてある!
ごめん。書いてないと思う!だいたいさ
いろいろ内容かぶりすぎなんだよなー
建設的な思考が足りないというのか!
得意科目は欠陥住宅です!って感じだ。
小学生の通信簿で
「スザクエの人君は、何を伝えたがってるのか先生にはわかりません」
と、書かれた俺のトラウマがああああああ!
ティーチャー資格を持つものにさえ低い意思疎通率を発揮する俺の脳!
そんな人が作ってます。こんばんは初心者向けスザクエ講座です
講座じゃなくて攻略か、よどみなくタイプってしまったぞ…
完全も抜けてるじゃねーか!(今、確認した)

さて、今回はルート権のお話だ。
ファーストアタック=最初に攻撃したものに25%ボーナスプラスする
キルボーナス=最後に殺した人に入るボーナスだそうです。
この説はよくわからんのでマッハで無視するぜ!キャー!
というのは、ルート権説の内容が曖昧でばらばらー
明文化されてねー、わかんねー、検証はむりー
見た感じではトップダメ取れなかった人には
上記2つのボーナスの有無判定後、ボーナス追加っぽいんだけどなあ
とりあえず無視。

モウガー、ネズミ、スザはHP200-999の間なので
トップダメージ与えた人(一番ダメージ与えた人)の1/4与えればおk
攻撃者数に比例してルート権強奪必須ダメージが下がる寸法
俺でもわかる素敵計算式(中学生並)

X=プレイヤー1のダメ Y=プレイヤー2のダメ 411は敵の体力
Yをトップダメの人とする
411-(Y+X)=0
X=1/4Y
4X=Y
411-5X=0
5X=411
X=82

■ルート権強奪必要最低ダメージ■
モウガ最大HP411=82ダメージ以上
ネズミ最大HP418=83ダメージ以上
スザベ最大HP445=89ダメージ以上

対象のHPが5しかなくて200ダメ与えても5計算
対象が完全回復した時は全てリセット
あくまで最も厳しい二人の状況での計算。
実際は4人とかいるから必要最低ダメージはこれより低い
ファーストアタックとったりすると、必要最低ダメージは更に低

感覚的に言うと特効本持ちで
モウガ=ライトニング2発、EB.EX.CLなら1発で確実に取れる
ネズミ=EX、FS、メテオで確実に取れる
スザベ=EBorCLを2発で確実に取れる
不調和からめるなら全部一発でいけると思う。

しいて言うなら、スピーディーに決める事。
速さは美しさになるものさ!
動作を完璧に決め、颯爽と去り行く。春の風のように。
するとどうだろう!
スザクエ玄人「ホウ・・・アイツ・・・」
スザクエ素人「え?今一瞬誰かいた?」
スザクエ生娘「やだ・・・ちょっと素敵・・・」
っと思われる・・はずはねええええええええ!
自己陶酔の世界です!だがそれが忘れてはいけない事。
俺達はエンターティナーなんだぜ

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コメント

http://www.britain.sakura.ne.jp/modules/news/article.php?storyid=676
ブリ資料館さんのほうにルート権の詳細載ってるけど

>初撃を与えた者は、ルート権の計算上 25% が加えられる
>初撃ととどめの一撃は同点の場合の決着をつけるためにも使われる。ただし、正確に同じダメージ量になることが必要なので、同点になることは滅多にない。

俺の素敵脳みそじゃ理解できないぜ!
ルート権の計算上ってなんだよ!
初撃のダメージを25%計算なのか!トータルで25%なのか!
ちゃんと書けやあああ!ジェレミイイイイ!
UOSEガイドブックそのまんまじゃねーかよ!

>初撃ととどめの一撃は同点の場合の決着をつけるためにも使われる。
これは初耳!だけど、同点の時だけだし
ウーンという感じ

投稿: スザクエの人 | 2007年1月21日 (日) 19時23分

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