« スザクエMAP | トップページ | 真実の本 »

2007年1月24日 (水)

テクニカルテクニック

男「今日もスザクエか。最近気分が乗らないな」
男「神リーフブレードも出ないし。はあ」
女「あの…落ち込んでるんですか?」
男「ああ…スザクエでちょっとね」
女「落ち込む時は誰だってあるわ。癒しが必要ね」
男「癒し…?」
女「素敵なセミナーがあるの。一緒に来ない?」
男「気分転換も必要か。行ってみるか!素敵セミナーへ!」

行くなああああああああああ!
その行き先は間違いなく!カルトだ!!!
次に素敵セミナーが売りつけてくるのは間違いなく!壷だ!!
義弘おおおお!カムバックウウウ!

さて!スザクエエリートの諸君!
残念な知らせがある!俺は君達が生み出した奥義を公開しようと思う
破門も覚悟の上───。罪深き私をお許しください…!!
なぜか?そこにセミナーがあるからだ!(意味わかんねー)

■トシ…現金は好きか?■
好きだ!この上なく!好きだああ!
以前記事でこう書いた。スザベトラから現金拾い捲れ。と
だが戦闘中に拾うのは難しい。
魔法詠唱しつつもゲットできる。正しい現金入手法を伝授しよう!
まずは攻撃魔法やインビジでも良い。とりあえず詠唱
Gennama
はあはあ。もう現金は目の前だ!このままドラーッグ!
Gennama2
カモン!カムヒアアアアア!
Gennama3
スザクエの人は現ナマを手に入れた!
(魔法カーソルは出たままだ!)
スザクエ中は忙しいから
SelectNearest-Object-UseSelectedTargetの
自動棺おけ開きマクロを入れておくとイージーだ。


■スリップストリーム走行■
車のドライビンテクニックの1つだ。
要約すると先頭車の後ろに張り付いて空気抵抗をなくし。
後続車が少ないパワーで高速移動が可能になると言う技。
フフフ。そうなのさ!車だけじゃない!
スザクエにもスリップストリーム走行が存在する!
わかりやすい例えでいこー

モウガーを倒しすぐに外に出る!ドドドド!
Sutorimu
なに?俺が先頭か!シット!
ギアを落とす!行くぜ!揺るがすぜ!スリップストリーム走行だ!

ギューン!(誰かが俺を追い抜いていく音)
Sutorimu4_1
タゲは先頭の人が全てを受け止める!矢も魔法も殴りも!
トップランナーが受け止めてくれる!最高だ!
これにより装備の損傷も抑えられる
む?トップランナーが可哀想?チチチッ。わかってないな。
先頭人は先頭人で
「さあ!俺について来い!スザクエリスト共!フハハハ!」と
先陣を行く武将気分になれるから、意外と悪くはない。
画像は正直適当なのがなかった!
乗り物変わってるけど、それはきみの幻覚!


■スリップストリームでスザベトラ■
いける。無論だ。だがきみの想像通りかなりせこい。ゲス行為だ。
まず、スザベトラ入り口前で
盾役の肉を。いや守ってくれる運命の人を待つ。
インビジorハイドして待つ…ただ待つ…

Sutorimu5
きた!何も知らないピュアソウルの持ち主が!
彼はここで俺が自分の盾役を待ってハイドしてるなど知る由もない…
そして彼が突入する。勇気ある行動だ。
サンキュー、グットガイ!そして俺も行く!

Sutorimu6_1
GO!!
こうする事で先に入った勇気人がスザゾーン敵のタゲを全て受け。
安心して俺が行動できるって案配さ!
チキン?違うな。間違いなく!ゲスだ!イエイ!
ハイドしないとばれまくりだから気をつけようぜ!(※かなり嫌われます)

ちなみに、入り口境界線ギリギリでインビジして入ろうとすると
消えた状態で入れるってのがあるけど。写真撮るの面倒だし
スザクエ案内所さんに書いてあった気がするから…
書かないぜ!面倒だもん>_<ノシ


■EV遠視できますか?■
スザクエでさー。スザベトラ?いるじゃん
EV出して殺すわけ。でもさスザベトラ死ぬまで娶るなんて
面倒すぎてできないわけ。だから帰るわけよ
クエ所戻ったは良いけど。EVが戦ってるかどうか不安なわけよ
コントロールスロット確認とかやってらんねーよ。
フゥ、ワガママボウイめ。左上を見るが良い!
Ensi
ここのスペースを空けて置くとEVが戦ってるかどうかわかる!
EVの戦いっぷりしかと見守ろう!

くゥゥ、変なバーがぴこぴこ動いて動かせないよ[/_;]
だから、なんだその顔文字はああああああああ!
「こんな可愛いあたしが困ってるの」ってアッピールしたいのか!
偽善者めえええええ>w<
Ensi2_1
はい!ここを左ドラッグだ!左上な!


■暴かれる者■
モンスターから暴かれるパターンは4つ。
1.モンスのDHが成功した時。
2.モンスのリヴィールが成功した時。
3.消えた状態でモンスにダメージ判定した時(ブリードや毒、遅延EX)
4.消えた状態でモンスのダメージに対し自動反撃した場合。
5.暴き判定のある魔法食らった時(確率。ハイド値で増減)
1.2はハイドステルスが高ければ余裕。DHはハイドのみで計算。
射程範囲は敵からリヴィ10歩DHが12歩範囲。
一杯離れるとDHやリヴィールすら飛んでこない
リヴィールはインビジ、potで隠れた者を100%で暴く。

例えばモウガー場で俺がハイド持ちでモンスがリヴィール
Dh
(※エフェクトでてないけど、リヴィールかけられた瞬間)
インビジ組は全員暴かれるが、自分だけは発見されない。
ハイド最高ううううう!

どうでもいいけど
モウガー場でハイドしててもダメージ受けて姿出る時があると思う
なぜかというと、ORCの中に必殺ORCWW使ってくるツワモノがいるから。
ハイドしててもHITするから
ORCWWヒット→自動反撃→姿出るだと思われる。かしこ!よしこ!

■ミッション1愛馬を守れ■
む!死んでしまったぜ!
Aiba

Aiba2
俺の愛馬があああ!蘇生しにヘイブン行くの面倒くせええええ!
これを防止するのがuoスタンダードとなりつつある。
死ぬ→即時ログアウト→ペットも自動ログアウト→ログイン→
怪しげな英語メッセージ→再度ログアウトログイン→ペット生きたまま光臨。
これで君をあの世へフライさせない!
ストップ・アイキャンフライができる!ワオ!

■細かく説明■
※ペットのガード命令ははずしておく事。
ペットの攻撃フラグが立つと恐らくログアウトしてくれない(とても未検証)
Pet_1
まず、気合入れてあの世へフライ!
Pet2
即時ログアウト。ログアウトを高速でやらないと
危険地域だとペッツフライ。

ログインすると愛娘てらお(ペット)が居ない。
Pet5
するとEÅから謎の怪奇文書が届いている。
英検5級以下のスキルを使用して解読する
Pet3_1
貴様のペットは預かった。
返して欲しければ───。
貴様には永遠に死んでいて欲しいが蘇生後
ログアウトログインしてやればペットに会わせやらん事もない
寛大なるEÅに感謝しろよ。ジャパニーズ。

とりあえず、返して欲しいので蘇生してリログすると
Pet4
ジャパニーズボウイのペットが帰還!
クッ…さすが巨大企業EÅ…
これが新たな戦いの始まりとなった。

|

« スザクエMAP | トップページ | 真実の本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5055065

この記事へのトラックバック一覧です: テクニカルテクニック:

« スザクエMAP | トップページ | 真実の本 »