« タイムイズすざくえ | トップページ | 巨星現る »

2007年1月 5日 (金)

相棒(装備)

行き過ぎた効率主義に死の制裁を!
腐ったミカンに裁きの鉄槌を!
かかってこいやあああああああ!
Sitai_1
よっしゃあああああああ!


■装備■
写真は使いまわしだ。
初回で装備をちょっと書いたがより
アルティメットに接近していたいと思う。
無論、mageタイプで、だ。

■盾■
pot飲み飲みな人は持たない傾向にある。
玄人は3つのパターンが多い。
●AF青盾
FCがつくのと、防御15%が人気の回避型。
どの盾でも言えることだが
人間の場合、スキル0でも盾ブロックが発動
んーー、デンジャー!
●博物館盾
FC1 CR2を持つエクセレント金属
AF青盾かこちらかはアクセの好みで変わるだろう
CR2は相当でかい!世界が一段階変わるぜ
両方持ってるならどっちでもいいよな・・実際・・・
●MAF青盾
マフ最高!というマフ原理主義者に指示される。
玄人はCR2を重視する博物館思考が結構多い

■呪文ダメ■
玄人ならば重視してる。
モウガ争奪戦になった時のルート権強奪率up
ネズミが3コンボで抹殺可能などなど。快適に確実にクエ回すなら欲しい所
魔法使いメガネ15%ペンマギ5%ネクロ腕10%スペルエルフ足10%
これで40%。こんな装備してる人も実際に居る!
リングはクリスタルリングなんだろうな・・・(呪ダメ20)
そんなに呪ダメあげて何にするんだよう!
僕の地球を壊さないでええええ!
無くてもいいんだけど、あれば楽になる。
呪ダメ70%とか、壁貫通できそうだな

■FC■
詠唱時間をFC1につき0.25秒減少させる。
魔法は上限2。SWは上限4
普通はFC2でいいけど、SW使うならFC4あると
詠唱が凄まじく早くなる(アタリマエだけど)
プロテクいれてるならいらんよね

■CR■
詠唱待機時間をCR1につき0.25秒減少させる。上限6
CRは5で止める。CR6にすると詠唱がばぐる。
博物館盾人気なのは、このCRせい
マゲ=カタ(右リンク参照)なんかをやる時は必須。
プロテク入れてるなら絶対に欲しい。
スザクエの場合は、魔法連続詠唱場面が多い。
デフォルトの詠唱待機時間が1.5秒。
FC0CR0=EV(2.5秒)-1.5秒待機時間-EV(2.5秒)=6.5秒
FC2CR0=EV(2秒)-1.5秒待機時間--EV(2秒)=5.5秒
FC2CR5=EV(2秒)-0.25秒待機時間--EV(2秒)=4.25秒
モウガー=CRないと詠唱に時間がかかり矢とか一杯飛んでくる
ネズミ=なけりゃないでいいけど、ストレス溜まる
スザ=連続EV出す時間短縮なり、タゲられる確率が減
まあ、あれば生存力が高まってくるぜえええええええ

■防御■
多分、重視してる人いなさそうだが!
俺は大好きだ!!ラブだ!娶ってくれええええええ!
殴りや矢の詠唱妨害から身を守ってくれる!
よく「メイジは攻撃されない立ち回りが大事」なんて書いてあるけど
そんな事やってられっかああああああああああ!
ORC20匹に矢ORCとかいるんだよ!
狭いエリアにサキュ4匹の中を特攻せねばならんのだよ!
とはいえ。あればいいなって程度。


■INT■
INT10で呪ダメ1%ボーナス。
それ以外の何者でもない

■よく見るAF■
頭:ライジン傘。白帽子、魔法メガネ
首:ペンマギ
胴:ルンビ胴
足:スペルエルフ足
手:赤本、青本、白棒、幸運剣、秘薬エルフ手
盾:博物盾、青盾
タリスマンはマナコスのやつ。背中に回避矢筒

|

« タイムイズすざくえ | トップページ | 巨星現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4804309

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒(装備):

« タイムイズすざくえ | トップページ | 巨星現る »