« SelectNearestで日本も安泰 | トップページ | スザクエMAP »

2007年1月21日 (日)

為になりそうにないスザクエ解説

サンクチュアリ入り口。
Iriguti
スザクエ会場でもあるサンクチュアリ。
意訳すると聖域・聖所である。
ブリタニアの山脈奥地に有り、外界から隔離された世界。
聖域だ。多面な意味も含んでいる。
選ばれた戦士達はこの隔離された世界で激戦を繰り広げる。
戦う理由は様々。
己の分身白豚のため、愛する家族のため、
マジックを競売BBSで売り飛ばし円に換金するため
そんな戦士達にとってここはまさにサンクチュアリ(聖域)だ。
誰も犯す事ができない。マジックの宝庫。量産工場。
では、紹介していこう。

スザクエ会場
Suzakue
いかなる戦士も全てここから始まる。
この場でクエストを受け戦いに赴くのだ。
ここでは戦士達は何も語らない。殺伐としている。
むしろ話せばお前を殺す的なオーラを纏っている。
ここはトウキングする場ではない
次のスザクエのために英気を養う場だ。
戦い終えた戦士が羽を休める最期の地
ここはサンクチュアリだ(敵の攻撃を受けない安全地帯の意)

休息をつく戦士の中の人の行動は様々だ。
メッセやIRCで愛する者に愛を語るもの。
褒美のマジックを鑑定し一喜一憂する者
廃棄されたマジックを漁る者、
クエ中に相当我慢してクエ終了後トイレにダッシュする者
彼らは常に多忙だ。

次はクエストを頼んでくる下種エルフを紹介しよう。
Mougakue1
コックDallidだ。油断してはならない。
彼はコックであり法的に抜刀許可を得ている。
そして下種だ。言い過ぎか?いや私はそう思わない

Mougakue2
正直、かなり殺したい。
黄色ネームでなければ
「てめーの肉をクッキンしてやんよ」と
映画の雑魚脇役並の台詞でファッキルするだろう


Mougakue
受けるクエストはこれだ。
今気づいた.モウガーだと思ってたが
モウグ・ガーらしい。読みにくいいいいい!
北欧人みたいな名前しやがってええええ!

クエストを受けたら出発だ。
梯子がいくつか用意されている。多数同時出撃も可能の優れものだ。
Hasigo
この梯子の部分から出陣する。
外は人肉に飢えた強力なモンスターが蠢く。
「もう生きて戻って来れないかもしれない───。」
そんな思いがよぎる。矮小な自分に奥義を授けた剛健な師匠。
愛の意味を教えてくれたアイツ。俺の帰りを笑顔迎える子供たち
そんな彼らに「行ってきます!」と心で強く敬礼する。
行くぞ───。


Sibou
いてーよ、トラップ。マジ即死だよ。
地下道で初めて迷うとだいたいこうなる。
ヤングスザクエリストは気をつけよう。
気を取り直してインビジをキャストして出陣

さあ!戦友と出陣だ!(※他人です)
Shutujin
敵将モウガーを討ち取るために走る!走る!ドドドドドド!
モウガーまでの道程は危険だ。
矢が飛び交い!獣が猛る!魔法が轟音をあげる!

判断を一瞬でも間違えると
Sitai2
あの世へアイキャンフライだ!!

ここがモウガーエリアへの突入ルートだ。
真の戦いが始まる…!
Mougaana
モウガーエリアに進入!
Inbiji
ここはORC量産地帯だ。
モウガーを探しいなければ素早くインビジ。
幾人かの戦士がいる。だが少ない。少なすぎる。
そう。スザクエ戦士はインビジし。姿を隠しているのだ。
油断するな。履き違えるな。敵はモウガーじゃない。
隠れている玄人スザクエラーだ。

そしてモウガーが沸く。玄人達が一斉に姿を現す!
勝負だ───。
Tekisan
スタイリッシュにルート権利をライトニングで奪う。
あの子の唇を奪うように。素早くそして、そっと優しく。


すぐに外に出る。モウガー討伐をクソコックに報告しに行くのだ
Kurouto
モウガー後、最も速く外に出るのが
玄人率いる先頭集団だ。研ぎ澄まされたソウルの持ち主達。
彼らの武器は特攻本ではない。鋭利なソウルが彼らの武器だ。
素早く最小限のルート権を奪い。即座に外へ出る。プロだ。
スザクエを生業としているものだ。
この先頭集団に常時入ることができれば玄人だと言えよう

Houbi
最初にクエ受けたクレイジーエルフに会いに戻り
褒美を授かる。そしてクエストチェインでネズミの受ける(適当)
バックの中身の確認はしない。美味しいものは最後に頂く。
何より次のクリーチャーが俺を待っている。行かねばならない!

素早く魔法を詠唱し、次の戦地へ赴く。走る!ドドドドド!
Shutujin2
いくぜ!戦友!(※他人です)


ここが次の戦場。バトルフィールドだ。
Para_1
どう見ても穴だ。どこからみても穴だ。ホールだ。
カモン。ボウイ。と甘いヴォイスが私を招き入れる。

素早く招かれる。ネズミが巨大化した安易な生物がいる。
目標のクリーチャーだ。タイマンのゴングが静寂を裂く。
Uo0254
キリング。

そして走って戻ってクエスト報告して受けて。
まあ、いろいろあって省略。勘弁してくれ面倒なんだ。


最後の難関スザベトラゾーン。
ラスボス:スザベトラが構える宮殿だ。
スザクエ中ぶっちぎりの戦死率を誇るブリタニアの処刑場。
「アイツさ、スザベトラなんて楽勝って出かけて行ってよ…」
「まだ帰ってこないんだ…」
「俺が神リフブレ欲しいなんて言わなければ…」
そんな名台詞すらできる魔境。

ここをクリアできれば、国帰ることができる。あと少しだ。
心で十字を切る。決意が心を潤す。歴史を刻むぜ!
Totunyu
いくぜ!戦友!(※誰も居ません)


突入すると戦士達が激しい戦闘を展開している。
Suzaikeru
無論、自分も参加する。己の全てをぶつける!
師匠!天国で俺を見守っていてください!

よし!戦友!一気に片付けるぞ!(※他人です)
Lastsuza
でいやあああああああああ!キイイイルミイイイイイイイ!

まだか!?まだ死なないのか?くそったれ!
スザベトラだけじゃない!
大量のサキュバスがこっちに向かっている!
このままでは俺があの世へフライしてしまう!
Fly_1
(例:実際フライしてしまった人の図)


その時!正義の福音が辺りを包んだ!
Messe
それはファック完了を告げる。幸福の音色。


───ファックは無事終了した。
長い戦いだった。思い返せば様々なドラマが存在した。
時間で言えば1分にも満たないだろう。
濃密な時間。思い出を脳裏に刻み込む。マイク…仇は取ったぜ…
そして、全てのミッションは完了した。

足早にスザゾーンを出る。長居は無用だ。
Ounokikan_1
戻ろうぜ!眩いあの世界の向こうに!

無事生還。するとエルフビッチが
Houshuu
「よくぞ帰還してくれた。貴公の働き忘れはせぬ!帝国万歳!」と
幾千の戦場を駆け抜けた軍人フェイスで褒美をくれる。
スザクエボックスだ。これを追い求め死んで行ったマイクの顔が浮かぶ。
ちょっと泣く。気を取り直してスザクエボックス頂戴する。

最も心が高鳴る瞬間だ。来い。ゴットよ。神よ。アラーよ。
いつだって俺は受け入れるぜ。
マイク…見ているか?
お前が欲しがっていた神リフブレ…。お前の墓に捧げてみせるぞ!!
さあ、スザクエボックス。
そのキュートな箱の中身を俺に見せてくれ───。


Rihu
回避12なんていらねえええええええええええええええ!
速度さんはどちらに行かれましたかああああ!
溶かすぞおおお!てめええええええええ!
シット!なんてこった!
だいたい!マイクって誰だよ!どんな設定だよ!そんな知り合いいねーし!
次だああ!もう1回スザクエ行くぞおおお!
いざ!!出陣!!

こんな感じでスザクエは進みます(主観部分多数)


STAFF
撮影協力:スザクエ中だったみなさん(無許可)
書いた人:スザクエの人
レタッチ:Jtrim
SS撮影:UOSU
スペシャルサンクス:これを見てくれた人

          ■グレイトアルテミットサンクス■
       スザクエ中いろいろあって死体を激写された人


スザクエのUO-Shop Cartier and Christian Diorさんのページ
http://cartier_dior.at.infoseek.co.jp/Hanjyouki03.html
スザクエ案内所さん
http://suzakue.blog87.fc2.com/
この2つのページにスザクエの詳しい案内が書かれてる。
初心者向けと書いたからには、キチンと書きたいと思ってるんだけど
どーも脱線してね…画像すっぱ抜くのが面倒なんだよな
そう思いながら書いたスザクエ解説!多分ずっと未完成!イエイ!

|

« SelectNearestで日本も安泰 | トップページ | スザクエMAP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5006785

この記事へのトラックバック一覧です: 為になりそうにないスザクエ解説:

« SelectNearestで日本も安泰 | トップページ | スザクエMAP »