« 真実の本 | トップページ | 俺のデスクトップ、装備品 »

2007年1月26日 (金)

スザクエで使ったりする攻撃魔法

「初心者向け」一般的にはピース精神溢れる言葉だ。
だが、麻薬のワードでもある。決まりまくった悪魔のシャブワード。
それが初心者向けだ!奥が深いぜ…
この言葉はWEB管理人にとって敵襲に対する最終防壁となり得る!
ウー。ウー。(警告音)
む!敵襲だ!総員配置につけ!初心者防壁展開しろ!
敵襲──────。きます!!

投稿者「ここデータちょっと間違ってない?」
管理人「当サイトは初心者向けです。そのためデータは簡略化してあります」

敵の攻撃、見事に回避しました!ピースモードに移行します!
完璧だ!完璧すぎる言い訳。責任転嫁自己正当化。これぞ!オトナだ!
消費期限切れお菓子も笑顔で出荷するぜ!

またある時はカルトの誘い文句以上の効果を発揮する。
スザクエを知りたがってるグットガイがいた。
男「スザクエか…どんなものだろう。yahooで検索してみるか」
男「よくわからないから初心者向きなやつで。キーワードは…」

キーワード「スザクエ 初心者」

男「よし!これでエンターだ!」
Yahoo
フィッシュオーーーーン!!
ようこそ!初心者向けスザクエ完全攻略へ!
こうやって、初心者をデビルロードに引き込むわけだね!
こんな目論見さ!検索で来てくれた人、本当にごめん!
俺の心のキャンパスは真っ黒だぜ!白さの微塵もない!
前代未聞の長さ前置きだけど、今回は使用魔法をウオッチ!

■マジックアロー■サークル1   消費マナ4
基礎ダメージ11-14  炎 ダメージ発生1.3秒
詠唱時間0.75秒(最速0.25秒)
詠唱妨害されそうな状態で、残りミリな野郎を殺害する時に使用。
FC2CR5で連発しようとすると二発目が普通に発動しないので注意
(ダメージ発生に1.3秒かかるためダメージ判定が入らない)

■ハーム■サークル2   消費マナ6
基礎ダメージ18-22(密着状態) 冷気  ダメージ発生0秒
詠唱時間1.00秒(最速0.5秒)
主としてトドメ専用の魔法。インファイト玄人はよく使う傾向有
詠唱速度が高速0.5秒で潰されにくく。ダメージ発生は0秒で気持ちいい
モウガー、ネズミ、スザ全員に有効。
詠唱妨害の心配が少なく。ダメージ発生0秒のため
マジックアローではできない魔法ループができる。
ハーム-ウェイトタゲ-ラスタゲ組むとかなりサティスファクション。
敵から離れるとダメージが歩数比例して減少。
レスリング有。高CRの場合。マクロおしっぱだけでトラクターの如く薙ぎ倒す
実際は、ぽんぽんとタイミングよく押すとスムーズ詠唱
Harm_1
最近はメテオ-不調和-FS-勝手にパラブロウ-ハーム

■ファイヤーボール■サークル3   消費マナ9
基礎ダメージ20-24 炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱時間1.25(最速0.75秒)
同じくトドメ専用。モウガーやネズミ用。
ハームとの大きな違いは詠唱速度とダメージ発生速度。遠距離可
ハームは密着必須なので、抵抗がぺらぺら装甲の場合はこっち。

■ライトニング■サークル4   消費マナ11
基礎ダメージ24-27 エネルギ  ダメージ発生0秒
詠唱時間1.5秒最速(1.0秒)
モウガーのルート権争奪戦の要。ダメージ発生0秒なので
玄人はこれ。これ以外に存在しない。スザベトラへのトドメに使われたりもする。
モウガー争奪戦時。周囲キャラが姿出し魔法キャストしている
自分はインビジ状態でモウガー沸く。
FSキャスト組=ダメージまで1.3秒かかる
ライトニング組=詠唱1秒完了。即座にダメージ=1秒
実際はちょっと違うけど、ばっちりルート権が奪える。
Lt_1
モウガー戦でライトニングを使うと周りの玄人が
「なるほど…それなりにはできるようだな!しかし!俺も負けんぞ!」
と勝手にライバル宣言されたりする事もある。

■EB■  サークル6   消費マナ20
基礎ダメージ41-45  エネルギ  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2秒最速(1.5秒)
モウガーやスザベトラへの普通の魔法として使用。
どこからどうみても普通なギザギザの魔法。
そのギザギザさから、地味すぎる。寄生虫みたい。ホコリに似てる。などなど
いろいろ可哀想な人生履歴がある。
Photo_1

■EX■  サークル6    消費マナ20
基礎ダメージ41-45  炎  ダメージ発生3.2秒
詠唱速度2秒最速(1.5秒)
コンボ要員な彼。敵のタゲをはずした後の第一詠唱に使われる。
対象はモウガ、ネズミ。
ダメージ発生が3.2秒なのが特徴。投下型ナパーム弾感覚で。
マゲ=カタの主軸を担う熟練魔法。

■FS■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56  炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
タイマン時のモウガーやネズミで使う。
ダメージが盛りだくさん。よし!アイツをストライクだ!
Photo_3
俺もストライクされてる予感!

■メテオ■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56(2体)  炎  ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
対初撃ネズミ専用のパーフェクトガイ。
エリア魔法で正確にターゲットとらなくても目標にぶっ飛ばす。
敵2体まではFSとダメージ変わらない。米軍も注目の近未来兵器。
敵2体であればダブルFSダメージ!まいったぜ!
モウガーでタゲ取り面倒な場合はこれ。
敵を纏めてなぎ倒すのもこれ。音はシュゴォォオン!

■チェインライトニング■ サークル7  消費マナ40
基礎ダメージ52-56(2体まで)  エネルギ ダメージ発生1.3秒
詠唱速度2.25秒最速(1.75秒)
対スザベトラ専用のパーフェクトガール。
エリア魔法で正確にターゲットとらなくても目標にぶっ飛ばす。
敵2体まではFSとダメージ変わらないので、強力。
スザベトラでEVうようよタゲ取り面倒な場合はこれ。
敵を纏めてなぎ倒すのもこれ。
対モウガー兵器としても扱われる。
ちなみにダメージ発生は他魔法と同じ1.3秒なので要注意。
Photo_5


■メテオとCLの範囲■
黒いのがカーソル位置。□は有効範囲。□で1歩1マス。
□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□

|

« 真実の本 | トップページ | 俺のデスクトップ、装備品 »

コメント

初めまして、リンク有難うございます。
こちらからも張っておきますね。

スザクエはマゲ=カタの練習に良いですね。
私も、ほとんど裸状態の装備で練習したものです。
ネズミが初級、スザベトラが上級でモウグガーはマスクでスルーな感じでしょうか。
マスク無しで全部回れたらマゲ=カタ免許皆伝ですよ。

投稿: magekata(In) | 2007年1月27日 (土) 17時07分

初めまして!師匠!!
失礼…。師匠とか正直捏造しました。
マゲ=カタさんにリンク張って貰えるとは恐悦です!
かなり参考にさせて貰ってます。
Irk殺動画などは即DLして見てましたよ!
スザベトラ辺りはマゲ=カタの真骨頂かもしれませんね
そういえば一昨日。
私もマゲ=カタを修めた者として(自己判断)
緑閣下をぶち殺しに行きました。
無論、無様な撤退しました。
まだまだマゲ=カタをマスターしきれてなかったようです。

投稿: suzakueの人 | 2007年1月27日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4999234

この記事へのトラックバック一覧です: スザクエで使ったりする攻撃魔法:

« 真実の本 | トップページ | 俺のデスクトップ、装備品 »