« 精神戦スザクエ勃発 | トップページ | 隔離 »

2007年1月 2日 (火)

探求する者

これは訓練ではない!実戦である!
繰り返す!これは訓練では───

スザクエ会場はダンスホールではない
言うなれば戦場だ。
それはゴミ拾いにもいえる。
ゴミ拾いライバルが居る。負けてはいけない
目を閉じれば腹を空かせ俺を待つ弟妹が目に浮かぶ
「お兄ちゃんお腹すいたー」「今日もまたゴミアクセー?」
うおおおおおお!負けるわけにはいかねええええええ!
奴らよりも先に、良ぽうぇrをゲットしなきてはいけない!
ここは戦場である!

■中身確認■
素人は全てのゴミを漁るだろう
プロは心眼でゴミを漁るだろう
スザクエのアイテム量は5~8
つまり、ノータッチクリーンバックを判断できる!!
人の手にかかっていない純潔なバック!これぞ追い求める秘宝!
これこそ宝の匂いするぜええええ!
●クールバック
Iibakku
オウケイイイイイイ!

●誰かにファックされた後の袋
Damebaku
シイイイイイット!

■消滅時間■
バックは通常捨てられてから3時間程度で消滅し始めたりする
グレイトボックス発見!これより解析に移る!
解析中・・・・
よしよし、いいぞ!ボックス量もたんまりぜ!
フハハハー!な・・・バックが消えただと・・・!?
俺のロマンス達があああああ!
って事にならないために、バックを一度持ち上げると
腐敗時間リフレッシュができるのだ!これで安心アナライズ!
Motiage_1
お前をリフレーーーーッシュ!

■アイテムの隔離完了しました!■
世知辛いもので、世の中には
お前らに拾わせるマジックなんてないんだよ!と考える
動物虐殺後死体にスザバックをぶち込む動物廃棄型
スザエリア隅にバックを放置する隅っこ大好き遠距離型が存在する
また、環境問題に熱心な動物廃棄型も存在する!
Baggu
遠距離型ならば簡単でオブジェクトハンドルダッシュを使って
サーチ!サーチ!俺の目は誤魔化せないぜ!

■秘宝は存在するのか■
取引レベルのマジッキー達を拾う事は可能だが!
一目で神!ウェルカムウウウ!俺の家にウェルカムウウウ!
という事ははっきり言ってほとんどない。
Uo
このレベルなら結構ザクザクだ!

■廃棄プレイヤーの審美眼を知る■
きみは美しい。是非愛でよう!と考える
アイテム持ち帰り分岐線は個々によって異なる
1つが良スザボックスの場合。その近位置ボックスも良場合が多い
特に玄人プレイヤーになるとスザ行動がパターン化され
バックを捨てる位置がほぼ一定になる!
そのエリアを荒々しく漁れえええええええええええええ!

■保険代■
保険代足りないよう
クエしても一杯死んじゃうよう
もう大丈夫だああああああああ!
Suzakane_1
スザから拾いまくれ!命掛けで!1000gp!
プロならクエ受けてEV詠唱しながらガンガン拾う!
ミスればキル保険代+拾った金ルートされるの
スザコンボが待ってるぜ!
Fakku
貴様だけは必ずキイイイイイイルウウウ!

■徳■
拾ってEVだしても手が余るぜ!
ならば、サキュで名誉や献身の徳を上げまくるんだ!
Toku_1
献身振り切れてるぜええええ
名誉の場合はマクロ構築だ!
名誉マクロ-なんたらタゲ-ラスタゲでおk!
魔法と絡めるなら、名誉マクローラスタゲでイエス!
パラリで調べてくれ!ああ!投げやりだ!

■アイテム数■
報酬アイテムの数。
モウガ=3
ネズミ=3
スザ=5~8
つまり、アイテム数7の場合。
モウガ3+ネズミ3+1(ネズミバック込み)=7
バックタイプで7の場合はほとんどハズレだ。
モウガネズスザのフルパッケージの場合
13~16のアイテム数だ!

■スザクエ強度■
プロパティ最低保障は75%説が有力。
この最低保障は0~100をルーレッツして
75以下の物を強制的に75%計算する。
MLボスなどのドロップ計算とは異なる
例えばプロパ100%が15のものは75%計算されると
Magic
プロパ75%の11の値がでまくる。
1マニアにはたまらない代物だぜ

プロパ100%が50の場合
Magic2
怒涛の38ラッシュ!

アイテム数は5~8
プロパティの数は1~5
このプロパティのせいで意外と良い物が
でないんだああああ!

■その他のバック■
強度25%の1-5プロパティ3個でお願いします!
ULTRARICHに近い分布だから、悪くないはず
(doomの中ボス程度)
スザクエ同様1~100のルーレッツ
25%以下は25%に引き上げっぽいんだがどうか!

|

« 精神戦スザクエ勃発 | トップページ | 隔離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4765243

この記事へのトラックバック一覧です: 探求する者:

« 精神戦スザクエ勃発 | トップページ | 隔離 »