« 休憩中 | トップページ | モウガー沸きポイント »

2007年1月30日 (火)

スペルウィービングを探して

石橋を叩いても渡らない!それが男の心意気!
さあ!今日もアイツをレッツ銃殺!!
銃殺から始まる恋もあるさ(ねーよ)
どんどん攻略していくぜええええええ!
MLから導入されたスペルウィービング(SW)
世間の風潮はこうだ。
「使えるようで使えねーよな。ハッタリスキルだな」
「ワールドオブデス専用かな?ほかはしょぼい」
うおおおおおおおお!俺が救ってやるぜ!SWよ!
人種差別に屈しない強い子に仕立て上げてみせるぜ!


■人間でもかろうじてできるSW■
スキル0でも使えるのがある!
メイジィだけじゃない、ファイタァも使える!
死相のエクボがチャームポイント!そうコイツらだ!

■アーケインサークル■
SWをいろいろと強化してくれる不思議な薬
使用するにはSW20のスキルが必要(人数カウントがスキル20必要)
SWerが集まると人数分強化できる。人数増えると強烈な威力。
「じゃ、みんなサークルの中心集まって~」
「おー、ここでいいかな?」
「あ、いいかもー。じゃ詠唱いくねー!」
そんなPT向けに作られたイノセントな魔法。
しかし!デビルな側面も持ち合わせている!
スザクエリストは基本的に孤独子なので……
クッ…うう…。泣くな!泣いたら負けだ!
Akein_1
いくぜ!1人アーケインサークル!
寂しさが込み上げる…!!自分で自分を抱きしめろ!!


■アチューメント■
必要マナ:24 詠唱時間:1.0(最速0.25秒) 
効果時間60秒 再使用制限120秒。人間最低保障20で65%成功
低減後の打撃ダメージを吸収。
ダメージ吸収量(人間)=21ダメージ吸収。孤独アーケインすると27ダメージ吸収
アチューって名前が大分終わってる気もするが、主な使い道はスザベトラ突入前。
詠唱時間がわりと短いのでスムージングに使っていける。
突入前に死フライの予感がしたなら是非使って生きたい!生きるぞ!
玄人レベルだと120秒制限に思いっきり引っかかるので注意だ!

■ネイチャーズフューリー■
必要マナ:24 詠唱時間1.5秒(最速0.5秒)
人間最低保障20で、25秒間持続。65%の成功率。
通称虫。基本的にネズミにしか使えません。
スザベトラ相手だと魔法1発で殺されたりする。
とりあえずデーモンくらいまでなら連射で殺せる。
だが、彼には隠された秘密があったのだ・・・

■ギフトオブリニューアル■
必要マナ:24 詠唱時間3秒(最速2秒)  再使用制限60秒 人間で65%成功
人間の最低保障20で2.25秒間隔で5ポイント回復。効果時間は30秒
総回復量が65くらいきっと回復。孤独アーケインすると
2.25秒間隔で6ポイント回復。効果時間は40秒。総回復量が106くらい回復。
こっちもスザベトラ前で使用。
ぶっちゃけ詠唱時間長くてなんか面倒なので俺は使ってないなー
見知らぬ可愛いあの子にイキナリ使うのもいいかもしれない。
間違いなく「え、なに…あいつ怪しい…コワ」とか思われます



■虫の正しい使用法■
虫の真の力!昆虫の力思い知らしてやるぜええええ!
さーて、ネズミで虫を使う人は一杯さ!
だが…本当に使いこなせているかな?本当に昆虫マスターと言えるかな!!
昆虫パワーを最大限にいかす方法を実践形式でいくぜ!

まずはネズゥミィ!
Musi
実はここ。思いっきり視線通ります。虫も通れます。
どしどし虫を突入させよう!魔法でスナイプする事も可能さ!

おっと。ガッカリしないでくれ。まだ序章さ!
コイツの昆虫力はこんなもんじゃない!パレードはこれからだ!
Musi2
タゲって発射!!!
Musi3
うおおおお!ビューティフール!
これが虫のもう1つの力!昆虫式貫通力だ!
薄い壁なら貫通するぜ!いろんな意味で危ないぜ!さすが男前!

おっと。まだガッカリしているのか。更に高みを目指そう!
次のバトルフィールドを紹介しよう。そう───。
Musimusi
ここだ!スザゾーン!ここが次の戦場だ!

ま、まさか…そこでアレをやるつもりなのか!?
で、できるわけがねえ…そこはサバ境界線のはずだ!
無理だ!いくらアンタでもそれだけは…できねえ!!
今なら間に合う!恥をかく前に引き返そうぜ!

フン、戦わずして勝敗などわかるものかよ!
双眼に焼き付けてくれ!これが真の昆虫パワーだ───。


Musimusi2
昆虫突入ーーーーーーー!!!

Musimusi3
イイイイイエエエーーーッス!エクササーーーイズ!

Musimusi4
フハハハハハ!!世界は俺のものだああああああああ!

ポイントは壁をタゲ。その時に壁の外か内にでるかは
どちらか確定の場合とランダムの時がある。
基本的にはキャラに重なって出現はしないので
俺  壁  隙間
この形にすると、隙間方面に出す事ができる。
これは虫特有の能力みたいでEVなんかは出せない(数十回やったけどムゥリ)
壁どころか、サバ境界線の向こう側をタゲっても普通にでてきたりする。
1番上と3番目の写真は地面をタゲしてる。壁でもいいけどねー
更に言うと、地面へのタゲと敵へのタゲの視線チェックは
異なっているのでモンスにタゲるとイキナリ昆虫誕生!ってな具合に
いろいろと応用が効きそうな魔法。
壁貫通の話は毒の人ペェジに載ってる!


ってわけで、こんな昆虫技ですが。
スザクエにおいてはこれっぽっちも役に立たちません。
なぜか。虫は物理抵抗以外全て抵抗0なので
サキュの魔法一発!一発昇天!しやがるからです。使えねー
生贄に使うなら土エレでいいし。頑張れば倒す事も可能だけど。
それなら突入して普通に倒せばいいじゃない。という結論に達しました。
スザゾーンに恥ずかしくて入れない
シャイボーイツミガールなら使っていけるかもしれない!


Musimusi6
こんな感じでハツラツファックしていこう!

|

« 休憩中 | トップページ | モウガー沸きポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5136974

この記事へのトラックバック一覧です: スペルウィービングを探して:

« 休憩中 | トップページ | モウガー沸きポイント »