« ルート権利 | トップページ | 為になりそうにないスザクエ解説 »

2007年1月20日 (土)

SelectNearestで日本も安泰

ようこそ!6万人のuoジャ…uo日本人プレイヤー!
お兄さんはとっても嬉しい!
みんな、元気かなー?声が小さくて聞こえないぞー!
今日はなんと!SelectNearestのマクロを使ってネズミを
成敗しちゃう!そんなコーナーらしいよ!驚きだね!
はこびる悪は射殺されるべき運命なんだよ!
このマクロを使いこなしちゃえば、もう核兵器論争に終止符だ!

マクロの組み方はとっても簡単!
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
これを登録するだけなんだって!みんなにもできるよね!
さあ!どきどきの実践コーナーだよ!

詠唱してるね!これで魔法の準備は完成だ!
ハンカチ、ティッシュ、殺意はちゃんと持ったかな?
Nezu1
次はわくわく突入だ!気分は制圧部隊!
いっくよー!

入ったら、さっきのマクロを押してみよう!
そして秘密の合言葉を一緒に叫ぼう!せーの!
Nezu2
キル!ユーーーーー!
ほーら!自動で魔法が飛んでいくよ!凄いね!
殺意があれば自動で魔法は飛ぶんだね!(とばねーよ)


トドメは苦しまないように、ハームなんかで
息の根を止めると相手も嬉しいよね!
Nezu3
殺す時は一思いに。躊躇うな!

はい、そこひかない。
一番ひいてるのは間違いなく俺だから。
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
このマクロは、最も近い自分をターゲットしている敵を
ラストターゲットのマクロ。
ネズミの場合突入した瞬間タゲられから、そこを逆手に。と
トドメはハームかFBはFB-ウェイトフォア-ラスタゲで組んでおくと
マイハンドが喜ぶ!

ただこのマクロ、過信しすぎると───。
Nezu4
無関係のネズミにぶっばなすから要注意!
なんで!そこに普通のネズミいるんだよ!!
ファックされたがっているとしか思えない
絶妙のポジショニングだぜ!

あとは
Konsen
先客が蹂躙してたりする!カオスだ。
ルート権を貪る猛々しい戦士が集っている。
SelectNearestはこの瞬間無力なボウイになる!
だが!俺達にはメテオがある!
メテオをネズミの近くに適当にたげると
しゅごーんっとメテオHITするのでイージーでコンプリートだ。
艶やかに鮮やかに決めるんだ。
メテオ使っていこうぜ!(誰も使ってないんだよな…)


さて!マイク!このマクロを更に広げて
名誉取りつつ魔法を放つマクロを教えちゃうよ!
ワオ!そいつはクールだ!早く教えてくれよ!
ハハハ!そんな急がなくたって僕とマクロは逃げないさ!

SelectNearest-Hostile-CurrentTarget-
InvokeVirtue-Honor-CurrentTarget

このマクロさ!メテオ詠唱後にやってごらんマイク!
オウケイ!やってみるさ!

しゅごー。バババ(マイク戦闘中)

Meiyo
凄いよ!信じられない!名誉がきっちりあがってるよ!クレイジーだ!
ハハ!簡単にできただろ?

もういいわああああああああああ!
とりあえず、できるって事で
CurrentTargetの後でもラスタゲが対象に機能するから
その後はFS-ラスタゲでおk。不調和-ラスタゲでもおkk

SelectNearest-Hostile-CurrentTargetのマクロは
やっててかなり面白い(最初だけ)
EB-SelectNearest-Hostile-CurrentTargetをループさせると
延々と近くの敵殺しまくります。名誉マクロもいける
つまりー、メイジに限らず戦士でも。
これを安置、いや放置すると・・・
おっと!これ以上は言えないぜ!
ブリタニアにはポリはいないが、みんなの救世主GM様がいるからね!

SelectNearest 近くの
Hostile=自分に攻撃している対象をターゲット
Party=PTメンバーをターゲット
Follower=ペット、召還生物をターゲット
Object=アイテムや死体などをターゲット
Mobile=モンスター、NPC、プレイヤーなど、全ての動く生物をターゲット
AttackSelectedTarget=アタックラスト
CurrentTarget=ラスタゲ
UseSelectedTarget=ラストオブジェクト

代表的なマクロ

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Mobile-CurrentTarget-AttackSelectedTarget
一番近くの動生物に名誉後アタック。

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
一番近い自分をタゲってる敵に名誉

SelectNearest-Hostile-各種SPM-AttackSelectedTarget
自分をタゲする一番近い敵SPM発動

SelectNearest-Follower-BandageSelected
一番近くのペット召還に包帯を巻く

各種魔法+SelectNearest-Follower-CurrentTarget
一番近くのペット召還に各種魔法(キュア、GHなど)

各種スキルコマンド+SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
自分をタゲする一番近い敵に各種スキルコマンド
allkill。PM。不調、PMpot

各種スキルコマンド+SelectNearest-Object-CurrentTarget
自分の近くの動生物に各種スキル
テイム、物乞いなど、スキル上げのお供に

ナイフ系使用(uoaマクロ、uoキーも有効)+
SelectNearest-Object-ラスタゲ-SelectNearest-Object-ディレイ5-UseSelectedTarget
自分に最も近い死体の皮を剥ぎ、コンテナを自動で開くマクロ
uoaとuoマクロを同じキーにする。

どんどんスザクエから離れていく…
とりあえず!真実の本とか言うのが沸くらしいから
ここまでだ!また会おう!

|

« ルート権利 | トップページ | 為になりそうにないスザクエ解説 »

コメント

「お。誰かコメントしてる?」そう覗いた人もいるかもしれない!
心からごめん!管理人だ!一人芝居だ!
基本的に1日1記事はかなりつらいよね!
毎日書いてる人は凄いな・・・
もう僕は脊髄から朽ち果ててしまいそうです。
実は真実の本クエのマジックがどれくらいか
びくびくしてたけど、結構しょっぱそうで安心だ!
詳細どこかに書いてないか探してるけど
さすがにまだないなあ…
ま!中身がグレイトならサイト変更で対応だ!

投稿: スザクエの人 | 2007年1月20日 (土) 18時33分

中身が余りにも痛かったのでリンクさせていただきました^^ 

リンク元は教える気さらさらないので勝手に探してください。でわでわ。

投稿: ペコ | 2007年1月20日 (土) 21時27分

ペコさん、リンクありがとおおおおおお
正直こんな内容で行くと決めた時点で
痛いと揶揄されるだろうな…とはわかってた。誰よりも!
リンク元教える気持ちがないとの事ですが
投稿名から見ても隠す気まったくないのが伝わってきます!
ここはアクセス数が凄まじく少ないので
調べるも何もわかっちゃうんだよね…泣ける…

投稿: スザクエの人 | 2007年1月20日 (土) 23時04分

わかるんかいw まぁ応援してるんでがんばってくだせええええ!

投稿: ペコ | 2007年1月21日 (日) 22時43分

最近のブログは凄まじいモノで
投稿した人の名前変更。記事内容まで
捏造できるみたいですよ!すげえ!権力万歳!
このサイト。燃え尽きる日も近そうですが
なんとなく適当に頑張ります!ありがとおおお!
そして、今記事書こうと思ったら
管理サイトがくそ重くて接続できねええええ

投稿: 管理人ofスザクエ | 2007年1月22日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/4999620

この記事へのトラックバック一覧です: SelectNearestで日本も安泰:

« ルート権利 | トップページ | 為になりそうにないスザクエ解説 »