« サンクチュアリの場所 | トップページ | イチからハジメルスザクエ★ミ »

2007年2月 6日 (火)

スキル構成を探れ!Prt2

スザクエリストとは、故郷を離れサンクチュアリに転校し
スザクエを洗濯機の如くブンブン回す孤高な人達のコトである!!
「こんなの出たよー」
「わー、凄いね」
「もう一回スザクエ行こ!」などと
PTプレイするの輩は断じて!スザクエリストではなああああーい!
カマトトぶってんじゃねーぞ!ふぁーーーっく!
泣いてないぞおお!俺はあああああ!!羨ましいなんて言ってないぞおお!
孤独が俺を選んだんじゃねえ!俺が孤独を選んだんだああああ!
このままでは話が進まないので、とりあえず…スザクエリストだ。
スザクエパーソンやスザクエラーなど様々な呼び方がある。

■戦士と白豚■
白豚という名誉ある称号を持ち、武器イズムを信奉するのが彼らだ。
ファーストアタックが難点。(初撃ダメージが遅い)
特に弱点であるモウガー戦は消えられない。武器防具の耐久が減る。
ORC虐殺防止が難しいとかなり面倒くさい。
緑ORCマスクを導入する事により弱点は克服されるが
間違ってORC殴ろうものならチェルノブイリの再来である。
ラスボスのスザベトラもトレイン現象を起こしたりと反抗期まっしぐらな職業。
テイマーと並びスザクエに向いてないジョブの1つ。
Nannka3
ファーストアタックをいかに決めるか!そこが課題だ!

■ハイド持ち戦士■
弓のタイプが多く。モウガー戦で消える事が大変な以外はセーフティ。
消えられない場合はPMぽt使えば良いが
ハイドPMpot樽持ち戦士にジョブチェンジしてしまう可能性がありクライシス。
弓ならファーストアタックが速いのでルート権が奪える。

■メイジ入り戦士■
UO創世記から色濃く残るタイプ。ブリタニアで保護が叫ばれる絶滅危惧種。
魔法の使い道はインビジくらいしかない!だが!しかしだ!
スザクエにおいてはかなり万能型で最速ラップを叩き出す猛る者の一人。
ファーストアタックに優れる弓を選んだっていいんだぜ!
一時的にソウルストーン使って魔法いれるとグゥレイトゥ!

■PMテイマー■
相棒のクーシーを連れて、今日も大地を駆け巡る。
スザクエでは最も相性が悪く。
ファーストアタックが遅すぎてルート権は取れない。通称居残りのプロ。
クーシーはサイコパスのようにあっちこっちへ移動し
終いにはクーシー失踪などと凡人なら発狂確定のイベントが盛りだくさん。
俺のサバでテイマーで回してる人がいるが
高速乗り降り。術者自らガチ殴り。瞬時のPM。
クーシーのみ突撃し。ペット見捨てて術者は離脱など
アクロバティックテクなアビリティを使用する。それでも苦戦は必死。
Inu
(※主人離脱技が発動中。頑張るワンワンの図)


■ネクロメイジ■
AOS期にイノベーションを起こしたメイジ。
特攻本がネクロに適応できないので低火力。
かろうじてペインとウィザーが使える。
Nannka4_1
でもさ!ぶっちゃけ普通の魔法でいいよな!


■PMメイジ■
EIが入ったタイプで、スザクエ史上最高の圧延鉄板とされるタイプ。
防御面は完璧で紙抵抗でも簡単に回せる。メイジには珍しく局地戦もこなす。
ピースメイキングというよりは、ファックメイキング。
メトいぜ、マブいぜ。ハクいぜ。PM。
お前となら───幾千幾万の夜を越えていけるさ


■不調和メイジ■
PMメイジとは対極の攻撃特化型。
呪ダメを増やす事で、スザクエ最速ランナーとして名をはせる事も可能
オーバーキラーとして嫌われる側面も持ち合わせる
農業機械で例えるなら…そう…コンバイン…
俺の通った後は、雑草1つないぜ?そんな農耕精神を宿すスザクエリスト。
キャラ使用中は殺人衝動が増し攻撃に集中するため
Nannka
「死ねえええええええ!おらあああああああ!」
「・・・!!」
「俺が死んどるやないかあああああああ!」という事がよくある。

■ハイドメイジ■
PMに比べ、防御面が落ちるが安全公務員的な職業の1つ。
スキル枠100で済み。スニーキング。ストーキングも得意
楽器などの木材を使用しないため、地球に優しい。
特に消えながら死体ゴミ物色できるので、リサイクル愛好家には必須。
飽和過多なウルティマにおいて最後のエコマスター。それが彼らだ。
Nannka2
日HKもホームレスキラーも大好きな集金を隠れながらできちゃうぞ!

■オススメ職業■
PM120
音楽115
レスリング100
魔法120
EI100
レジ100
合計665
残り瞑想prSW38

完璧なPMメイジ。レジの最低保障をうまく使って
物理、炎、エネを適当に強化。残りはマナ回復とマナコス。呪ダメへ
スザクエ案内所さんのオススメとほぼ一緒な気がする。
迷ったらコイツにジョブチェンジしちゃいなよ!シャイボウイ!
その安定感は俺が保障するぜ。ああ!グンパツ2重花マルさ!
さあ!今を生きろおおおおお!!この瞬間をだ!

|

« サンクチュアリの場所 | トップページ | イチからハジメルスザクエ★ミ »

コメント

サンキューブラザー!とりあえずベンダー襲うかぁーNPCだろうと関係ないですぅぅぅぅー
それとも適当なギルドはいって「ねぇ、ちょっとSS撮りたいんでそれ貸してー」なんて言ってKal Ort Por強奪!!
その後ギルドチャットで「なん?それ欲しかったん。使ーてええでぇ。一個しかないけど。」「ほいじゃワシの使うてや」
「いややわぁ~私のやるわ~」「俺の悪魔特攻使ってください。」「特攻?俺のトリプルリーチ付きあげるわ」「ワタシ、武器ナイ、蘇生出来ル、イツデモヨンデネ。。」ぬぁんていいギルメン達なんだー!それなのにぃ俺って奴はちっぽけで心の狭く自己顕示欲の強いチェリーボーイ&ハルカお前の機嫌ばっか取ってられるかボケー錦ぬっころしに行かなあかんのんじゃー10年返せーって言ってやるんじゃぁぁぁっぃぃぃぃ

投稿: kyuuri | 2007年2月 6日 (火) 23時15分

管理サイト重すぎてやる気しねええええ
24時間重くてコアタイムはサバ死にまくりってええええ
さて書き込みありがとう!兄弟!
kyuuriさんも龍が如ってましたか!
そうそう遥とか。最初についてくる瞬間。
「コイツ…絶対拉致される!」とソウルが告げていて
案の定マジ拉致。ねーよ。何回も拉致られるんじゃねーよ
挙句の果てには脱走かましやがるし。それはねーよ。
強奪については、お勧めはやはり王道のガールプレイで。
「武器とかよくわからないんだけど…」(無知をアピール)
「頼れる人ほかにいなくて…」(孤独さをアピール!)
「高価なのはちょっと…迷惑かけたくないし」
(相手を思いやるフリをする)
健気なフリして相手の弱みに付け込むのがコツ!
こんな所がオススメです!

投稿: ブラザー管理人 | 2007年2月 7日 (水) 18時45分

ルートしたらハイド解けると思うんだけど

投稿: 少なくてもFでは… | 2007年2月13日 (火) 10時49分

FだろうとTだろうと
ブツをドラックした瞬間には姿でますね。それがuo道!

投稿: 管理してそうな人 | 2007年2月13日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5236034

この記事へのトラックバック一覧です: スキル構成を探れ!Prt2:

« サンクチュアリの場所 | トップページ | イチからハジメルスザクエ★ミ »