« スキル構成を探れ!Prt2 | トップページ | #1  ネズミファイナル »

2007年2月10日 (土)

イチからハジメルスザクエ★ミ

よーし、全員着席したな。今日はチェリーのみの授業だ。
ああ、チェリーと言ってもボウイはもちろん。ガールも対象だ。
玄人や上級スザクエストは自習だ。全力でyahooジャンプしても構わない。
思い思いの型でソウルを発散してくれ。アグレッシブにな!

さて…残ったのはスザクエチェリーだな。フフフ。
未知なる物が怖いか!飛び込む勇気が欲しいか!
見えないモノに向かう時、人は誰もが孤独!
だがだ!俺がいるぜ…
キュアでピュアでイノセントなユー達にスザクエのハウトゥーを語ってやるぜ!
猛々しいエネルギッシュなスザクエリスト目指そうぜ。───共にな!

■人間かエルフか■
今日はこんなお葉書が届いてまーす!
「エルフと人間。きみならドッチ?」
聞き方がうぜえええええええええ!とりあえず!
俺はヒューマンをオス。押忍!SWが使えるのはデカイ。
詳しくは昔書いた記事にある。イエイ!

■乗り物■
可愛いのが好き!うみゅ>w<って人はラマを。
なんでもいいけど、基本は2択。
エセ系冥馬/死んでもペットの蘇生がいらないだって!OH!ファンタスティック!
乗りドラ酸ドラ/夢を見ているかのようだ・・・ダメージ軽減する乗り物だと!?

俺は普通の馬に乗っている。なぜ、普通馬に乗るのか?
これは決意と覚悟の証。覚悟は人を強くする
俺が死ねば恐ろしいイベントが待っている…そう!!
Sosei
ちょっと照れながらヘイブンで蘇生シャウトだ!!
目を逸らしちゃいけない!これが男の戦いだ!
かなり恥ずかしい!シャウトしたものの誰も蘇生してくれなかったり!
なんてデスイベントだ…!!死ぬわけにはいかない!絶対にだ!
フッ…これが俺の覚悟…きみに届いただろうか
このヘイブン蘇生恥ずかしい効果により俺は常に緊張感と慎重さに包まれる!

■ステータス■
チェリーなチルドレンは迷うかもしれない。
基本的にはこんな感じ。
STR=124
DEX=10
INT=残り(最低100以上)
実際はSTRとINTをバランスよく。
INTは10単位もしくは瞑想スキルとのマナ回復速度で決める
INT10で呪ダメ1%
2+(INT+(瞑想×3))/40+フォーカス/20=マナ回復速度
瞑想GMで(INT+(瞑想×3))×1.1/40
瞑想GMでINT100の場合(100+300)×1.1/40=11ジャスト
瞑想GMでINT120の場合(120+300)×1.1/40=11.55小数点切捨て
瞑想GMでINT137の場合(137+300)×1.1/40=120.0175小数点切捨て
カース貰うともちろん影響がでるから適当に。
STRは必ず偶数でHPの計算式がそうだから。マナが不安な子もいるだろうけど
大切なのはマナよりマナ消費量減、マナ回復量増。マナ効率!
ファイタァのステは幅広すぎるから無理であります!大佐!
Sutesute_1
コイツが俺のスケさ!いやステだ!
抵抗ALL70が自己愛の深さを窺わせるぜ!


■盾の有無■
慣れない場合は盾なし。POT飲み飲みアリナミンAだ!
クスリなしでは生きられない盾なし人は結構いる。
え?スザクエ如きにPOTなんて笑っちまうだと・・・?
なめてんじゃねーぞ!ジャリ坊があああああ!!
そんな事だから、不審船に威嚇射撃の一発もできんのじゃああ!
領海の原油をイケイケで吸い取られるんだああああああ!
なにが調査しますだああ!お前の脳みそをまず調査しろおおおお!
はーい、話それてまーす。POTはいつの時代もイイモノサ
個人的な意見だとMAF青盾持つくらいなら盾なしのほうがいい。


■特効本■
モウガ、ネズミ専用の亜人種。ないと結構悲惨。
スザクエリストと名乗るからには是非とも入手したい匠の品。
ちなみに俺のは自作。やっぱ相棒は自分の手で見つけたいしな
なんていうの?魂とソウルの通い合い?めぐり合わせ?みたいなさ
こんな時代だからこそ、大切にしたいとか思うわけ。
うん。実は買う金もったいなかった。
金策は下手だが節約なら任せろ!
悪魔特効はスザベトラ用。EVで倒すなら赤本で問題ナシ

■持っていくもの■
現ナマ欲しいなら転送バック。スザゾーンではかなり現金落ちまくり
ただし、間違って捨てる可能性もあるから要注意だ!
また、震えるほど素晴らしいブツは転送で銀行へ叩き送ろう!
飲む気があるならGHPGCP系を適当に。
PMないならPMpot。レジないならパラ箱を。

■収納■
バックにブツはいれない。それが戦場での暗黙のルールだ。
サンクチュアリの登場人物はルート能力に優れている
Sinu
ネズ「良い物持ってんじゃねーか。この箱は!」
幽霊「そ、それだけは…!娘の形見なんです!」
ネズ「こりゃあ高く売れるぜ、ハッハッハ!」
幽霊「すまない…キミ子…父さんが弱いばっかりに…!」
泣けるうううう!なんて泣けるイベント!魂が揺さぶられる!
独善的お手軽ヒロイン死亡悲愛映画なんて目じゃないぜ!

え?取り返せばいいって?フゥ。これだからチェリーは困る。
1:死ぬルートされる
2:他人が通る。マイ死体発見
3:この辺の敵何かルートして持ってるかも。スザボックスかも?
4:さー、お前ら。ルートした物俺によこせーフハハハ!
と、他人に持っていかれたりするのさ!
死体の獲物はみんなの物!それがサンクチュアリ…

■鑑定時■
スザクエを何回も回して、最後にスザクエボックス鑑定する人がいるが
チェリーには危険。死ぬとルウト!
Bag2
このレベルの汚さは余裕!ただし弱点がある!

ボーイ「へ~。UOのデスクトップは面白いよね」
ガール「ねえねえ。」
ガール「ボーイ君のUOデスクトップどんな感じ?バックの中身も見てみたい~」

ジイイザアアアアアアアアス!!
こんなバックの中身見せたら、清潔感ある俺のイメージがあああ!
そんな時のためにも、今のうちデスクトップ画像とっておこう!


■装備■
PMあるのであれば、レジ100の最低保障に物理と炎、エネを軽く強化。
PMが無い場合は、物理、炎、エネをできるだけ上げる。
毒と冷気属性の攻撃ないため毒と冷気はいらない。
スザクエで最も大切な事はあの世へ行かない事。
アイツを置いて逝くなんて───悲劇だろ?

■マナ回復■
スザクエのマナ消費量はそんなに多くないから
んー、んー、俺のキャラは全部込みで
瞑想58+装備マナ回復6+人間フォーカスで1+基礎値2=マナ回復16
マナコス35くらいかな、これでマナ切れはまずない。
目安は全部込みマナ回復10以上。マナコス30以上あれば
いいんでないかい!社長!(まじアバウト)
マナ回復の簡単な覚え方は10秒回復
マナ回復1がつくと、10秒で回復するマナ量が1増えるって事。
俺はマナ回復16だから、10秒で16マナ回復って事さ!

■AF■
当店で最もグレイシャスにお勧めしたいのは
ルンビ胴です。マナコスマナ回復に優れ安価。庶民の味方!
抵抗ペラリーノのための雷神カサ。ハイソな人は白帽子。
貧乏人は貧乏らしく。ブルジョは成金らしく。ファッションをキメてくれ。
青盾は結構するのでやっぱり博物館盾
え?AF青盾装備してるじゃん。お前って?
自力でとったに決まってるだろおおおおおおおお!
家腐ってからマジ貧乏なんだよおおおおおおおおお!
PMやレジ持ち以外はペンマギ薦めないぜ!
正直、抵抗ないとかフライしたがってるとしか思えない!
逆にレジやPM持ちはペンマギを装着だ!シャキューン!


■緑オークマスク■
最初は緑オークマスク。UOA使うと簡単に脱着可。ムービング着替えだ!
タゲきれない戦士には特に勧める。
緑で気味悪いと思ってるかもしれないけど、心を裸にして被ってみなよ
結構、いいもんだぜ…このフィット感。緑な顔面…
俺は被った事ないけどな───。

|

« スキル構成を探れ!Prt2 | トップページ | #1  ネズミファイナル »

コメント

ヘイブラザー!今日もあんたのソウル感じたぜ
ここに来ると昔やんちゃだった頃思い出す。Kトラでコンビニ突っ込んだっけ・・・・・レジのネーちゃん可愛かったなぁ~

あっ、そろそろ消灯の時間であります。(ボソボソ)
今年は暖かく中も過ごし易いですな。(ボソボソ)
やべっ電気落とされぇーー  ピーーーーーーーーー

投稿: kyuuri | 2007年2月 8日 (木) 23時14分

分身!!
ダブったダブった

投稿: kyuuri | 2007年2月 9日 (金) 15時08分

ここのサバは重いようで二重書き込み成り易いぽいです。サー!
書き込み消したり内容変えたりするのは簡単なので
気にする事は無いぜ!兄弟!
だけど、Kトラはまずいぜ!
カタギの人に迷惑とコーヒーはかけちゃいけないものさ!
極道ってのはそんなもんだ。ウムウム。

投稿: ブラザー管理人 | 2007年2月 9日 (金) 19時35分

俺はスザクエチェリーなんで参考になりましたよ。
ヘタレで超ビンボーなんでまずは金を貯めないと・・。

投稿: SB | 2007年2月 9日 (金) 19時50分

コンヴァンワ!SBさん
最初は誰もがチェリーですからねー
無垢なチェリー時代が羨ましい…
俺もヘタレで貧乏っぷりなら負けませんよ!
初めの1年は全財産50kとか余裕というか
むしろそれが日常!って感じだったな…

投稿: 官理人 | 2007年2月10日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5113264

この記事へのトラックバック一覧です: イチからハジメルスザクエ★ミ:

» 極秘完全無期限メールフォローで、あなたにわずか30日で収入を取らせます! [UP塾]
アフィリエイトで、まだ成果が出せないOLさんへ!ネットで収入を取ることは、とっても単純なことなんです!え?「何をしたらいいの?」ですって??え?「何が単純なの?」ですって??じゃあ言いますね、ネットで収入を取るには、もっと言えば、ネットで収入を取り続けるには、ネットであなたが満足できるような収入を継続して稼ぐには、□□□に○○○○して△△△△するだけです!! この、たったの「ひと言」で言い表せるんです!そして、彼女はこれだけのことで儲けているんです!!彼女の商材は、今お話をし...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22時39分

« スキル構成を探れ!Prt2 | トップページ | #1  ネズミファイナル »