« ■初心者必見■スザクエデータ | トップページ | タカラ_のスベテ_ »

2007年2月 1日 (木)

スザゾーンで掴まえて

えー、こちら噂のスザゾーンからなんと生中継で!お送りしていますー
きてますねー、猛者達が。走ってますねー、愚民共が。
そんなに高マジックが欲しいか、物欲共めー
もちろんだあああああああ!
「神」「ゴッド」「高プロパティ」とかそんなフレーズ大好きです!
って事で今日はスザゾーンをパラノイア的に考察だ!

■最低ルート権ダメージ■
自分を含め二人いる場合89ダメージ以上。これを細胞パワーで記憶
ダメージ与えた人数が増えれば増えるほど必要ルートダメージは低下。
詳細は右のルート権利。

■魔法でアタック!■
簡単にタゲ取れた時はなんとなくEB。
俺のマナが大量すぎてはちきれんばかりだ!って時はCL
EV多くいときはCL。
後は明らかに俺タゲされてね?って時は
詠唱速度少しでも速い魔法にチェンジ。スザHPが少ない場合はハームもおk
こんな内容、もう5回くらい書いてる気がする…
自分のソート能力が恐ろしいぜ…

■あら、不調和さんじゃない■
EV1個-不調和ダッシュ帰宅で80%死ぬ。
どうも帰宅後、戦ってる間に不調和きれるらしくやや不安定。
死ぬまで娶る精神があるなら1個でok。2個なら確定死亡。
EV+CL+不調和+ダッシュ帰宅でほぼ確実に死亡。
というか、魔法120あるならEV2個と不調和しとけば簡単。
魔法と不調和で行く場合は
CLorEBで魔法開放ー不調和ラスタゲで攻撃。
CLorEBダメージ判定1.3秒かかるから、その1.3秒内に不調和決める。
スタイリッシュファック。不調和使いなら定石。
Suzahutyou
タゲ後に高速不調和!その音色は全てを───
…えーと、続き思いつかん。次。

■PM!ピーエム!■
使った事ないからなあ…必殺脳内シミュレートだ
5秒制限なので、適当に挟んでいけば死なないと思う。
タゲPM成功させるならHQ楽器。
音楽115PM120くらいないとたまに失敗。
正直PMあれば書くことは…ない!それぐらい強力。

■PMでマゲ=カタのようなちょっと違う■
原理はマゲ=カタというか、14秒索敵を利用するだけ
進入→インビジでタゲ切り→奥まで行く→姿出して止まる
スザベトラがこっちタゲった瞬間PM
ここから14秒はタゲされない。EV出すなり魔法なり
っていうか、インビジでもいいし?
なによりタゲPMでよくね?って事でした…


■スザパンチ■
物理75% エネ25%のパンチ。だいたいOLの攻撃と変わらない
抵抗70くらいで15-28くらいだと思う。秒間1.25で繰り出される高速パンチ


■ライフドレイン■
よーし!他人頼み!いくぜ検索!yahoo!goo!ついてこいよ!
ライフドレインの詳細載ってねええええええええええええ!
って事で自力検証GO!速攻飽きた!
周囲5マス(要は11マス正方形)に10-30近くのダメージ。
属性攻撃なのか抵抗貫通してるのかは面倒なので検証しなかった!(しろよ)
周囲5マスはかなり広い。こんな広いのかよ!
スザベトラめ…ラスボスだけあって中々のゾーン持っているようだな!
Life
この距離でもアウト。
6masu
(実際は7マス。俺のミス!なにが「6masu」だ!死ねええええ!)
端の壁から壁までがちょうど7マスなので、地形は俺達の味方さ!
●□□□□□●
↑人      ↑スザ


■最大瞬間風速■
パンチ20.ライフドレイン20 魔法セットEXEBで30
フッ、結構やるじゃないか!
スザゾーンには、サキュ3匹、スザベトラがチーム組んで住んでるけど
1回何も考えずに、4匹の中特攻したら駆け抜けた瞬間即死しました。
(抵抗ALL70付近、HP120、乗りドラなし)


■スザとサキュの違い■
スザクエ案内所さん見て気づいたんだけど、スザ魔法10かよ!
という訳で悩ましいスザベトラを10分ほど凝視してきました。
正直、面白く無かったです。
突入してくるスザクエリストの「コイツ何やってんの?」視線がかなりつらかった。
そんな視線に耐えつつ検証完了!褒めてくれ!
Suzasan
結果からいうと、魔法使ってくる。どーも、個体差あるようで
ほとんどのスザベトラはMAやハームまでしか使わないが
突然狂戦士化してEXEBLT連発してくるDVなスザベトラも居た。

■ターゲット■
スザベトラのタゲとる時は、魔法詠唱中にドラッグしてバー出してまっす!
たまにEVとスザベが重なって
Mienai
マイク「スザベトラが見えじゃねえllこんryつぽp!!!!」
落ち着け!マイク!!ブレイクブレイク!
真のスザクエリストならばクールに!そしてハートは熱くだ!
そんな時はオブジェクトゥハンドルゥでタゲとりだ!
(※写真は撮るのが面倒だったため掲載できません。ご了承ください)


■PMぽt■
チッ、今日はコンディションが悪い!!豆乳飲み過ぎたか!
やっべ!体力残り3割かよ!!撤退だ!くそ!このままじゃ───。
その時バックパックから声が!!
Pmpot3
PMpot「おい。小僧」
PMpot「俺を使え。」
管理人「貴様は───。フッ、頼んだぜ。Mrブシドー。」
バックから放たれる奇跡の放物線。

PMpot「決めてやるぜえええええええええ!」
Pmpot4_1
イエエエエス!
見事な…!見事すぎる散り際でしたぞ…!!
アンタの事、5秒くらいは忘れないぜ!
PMあるならいらないけどな!PMあればこんなサイトいらねえええ!
インプがタゲってるのは、毒のせい

■インビジpot■
飲みながらも詠唱できるアクティブ
Inbijipot
Inbijipot2
Inbijipot3_1

■頼むぜ!他人!■
奥まで行ってインビジ。後続が来るまで待つ…
後続者がきたら笑顔で出迎え!カムオーン!
後続者EVもしくは魔法攻撃するまで消えたまま
そっちにタゲが移ってから俺が安全に魔法発動うううう!という結構セコイ技。
Tanin
(※戦士の人ありがとう!安全EVだ!)
命が惜しければそれもよかろう!(いいのかよ)
どちらかと言うとスザクエリスト中級者ですって感じの人がよく使う
玄人スザクエリストにクラスチェンジしていると
他人が居ようがが居まいが全てを無視して
スザベトラだけをぶち殺していきます。さすが玄人!痺れるぜ!

■必殺タゲ返し■
実際は多数の敵にタゲられてる時
Tagehazusi
EB-インビジでマゲ=カタのようで全然違うが
ある程度安全に戦えたりするんだぜ!もちろんFC2高CR必須さ!
上の他人頼み人とエンカウントした場合
これやるとタゲが他人頼み人の方に普通に移ってくれます。
PMあるならこんな事しなくてもいいよなあ。PMに勝るものなし!

■EV連続詠唱■
敵が生き物を殺害した瞬間(召還、人間、クリーチャー)
2~計測不可秒間は殺人による興奮のためか索敵できないので
この間に唱えると安全。
EV2体だして片方が死ぬ。EV1体が殴りまくるがスザベトラ棒立ち
みたいなシーンに遭遇した時なんかはこの現象が起こってる

■悪魔のトレイン■
「ぶ、武士がきたぞー!トレインだー!」
「な、なにー!」
Busi_1
多数のサキュを引き連れて武士登場!
危険な状態か?否!むしろ安全!タゲは全部武士っ子にいってるので
5マス以上離れてCL射撃を行えば簡単安全さ!
さあ!武士に向かってCLだ!


■虫リバイバル■
眼前に立ちはだかる大きな壁。こんな時は!

俺「兄貴頼みますぜ!」
虫「しゃあないな…俺に全て任せておけ」
Suzamusi
虫「昆虫なめんじゃねええぞおおおお!!」

虫降誕!さっすが兄貴!やってくれる!ルンビなんて目じゃねえぜ!
コツは壁密着状態で使う事。でないと視線通らないときある。
Suzamusi2
どこからでも虫さんは突入してくれるでございますです。
虫は敵をタゲでも発動できるのがポイント。
流暢なジャパニーズで説明しよう!
壁をタゲ→壁には虫だせんな、どっかい空いてない?→ここ空いてね?→
じゃ、降臨しとくか!よっと!という隙間理論で誕生しているのだ!
パンチと魔法食らって即死ぬから…やっぱり使えなかった…

というわけで今回はここまで
次は法廷で会おう!

|

« ■初心者必見■スザクエデータ | トップページ | タカラ_のスベテ_ »

コメント

>■必殺タゲ返し■
>EB-インビジでマゲ=カタのようで全然違うが

いえいえ、十分にマゲ=カタ第二の型である攻撃の型でございます。
ほかにもEB>Lt>インビジだとかフィニッシュでEB>EB>Ltとかもコンボとして成り立ちますよ。
でも、EB>EB-インビジはインビジ詠唱の前に魔法射程外に出ないと微妙に間に合わなかったりします。

投稿: magekata(In) | 2007年2月 4日 (日) 01時50分

なんと!マゲ=カタになっているとは!
恐るべし!俺!(違います)
14秒周期に合わせてやる事だとばかり思ってました。
スザクエ中は別のこと考えながら適当にやってるので
EB連射とかよくやりますねw
Lt辺りもまぜていけば優雅だろうなー。勉強になります!押忍!

投稿: 管理人が如く | 2007年2月 4日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196016/5165997

この記事へのトラックバック一覧です: スザゾーンで掴まえて:

« ■初心者必見■スザクエデータ | トップページ | タカラ_のスベテ_ »