2007年2月 3日 (土)

タカラ_のスベテ_

モウガーなかなか沸かないな。
あそこにいる戦士さんも待ってるのかな。戦士さんORCに殴られてる。
Sensisan
戦士さんはインビジできないから大変だな…何かしてあげられたら…
そうだ!僕がインビジしてあげよう!きっと戦士さんも喜ぶよね!
戦士さん!すぐに僕が助けてあげるからね!



インビジかけようと何気なくPDを見ると
Sensisan3_2

何気なく見るとおおおおおおおおお!
Sensisan4
青腕輪だとおおおおおおおお!
貴様にかけるインビジなどないわあああああ!
未来永劫ORCにファックされてるがいいいい!
羨ましいいいいいいい!!


逆恨みしている人間はかなり醜い───。
                   スザクエの人


■青腕輪■
DOOMで取れるAFの1つ。生まれて3年以上になるが
今だ40000kという凄まじい価値を持つブリタニア1番星な腕輪。
どんな玄人だろうとゲットできた瞬間は震えると言われるオーパーツ。
装備すると、自動的にブルジョワ扱いされる効果がある


■スザクエのプロパティ強度■
さて、相当終わってる俺の逆恨みをぶちまけた所で今日の議題は!
「プロパティ最低保障は75%説が有力。この最低保障は0~100をルーレッツして
75以下の物を強制的に75%計算する」
これだ!以前書いた記事の1つだがこれは…

間違ってた…最低保障75%はさすがに間違ってないが!
えー、実を言うと結構適当に書いた。うん。
経験とちょっと試した程度だったああああ!
それに同じ事ほかの人も言ってたしいいい(責任転嫁です)
俺には毒の人とかUO職人さんのような検証力搭載されてない!
面倒だった!!正直面倒でしたあああああ!
って事で真面目に統計してみたぜ!教授に頭下げまくって
「キミはねえ…ハア…」と飽きられつつ
統計学の単位を取った俺の力今こそ!
統計学の父アドルフ・ケトレーもあの世から要注目してるはずだ!(ねーよ)

■マジック数■
Cartier and Christian Diorさんのデータをぱく、いや参考にすると
http://cartier_dior.at.infoseek.co.jp/Hanjyouki03.html
5~7個のランダムで個数決定。うーん、楽だ…w


■プロパティ数検証■
防具などは対象に入れず集計。
皮装備に瞑想可ついたりするから(修正されたか知らんけど)

         10             20             30            40            
1個111111111111111111111111111111111111111111
2個1111111111111111111111111111111111111111111111
3個1111111111111111111111111111111111111111
4個111111111111111111111111111111111111
5個11111111111111111111111111111111111111111111
俺の知能の如くヤバイが見たまんま。
メモ帳を生こぴぺ。誤差は多少あるだろうけど何もなく
1~5プロパ普通にランダムで決定。数える気にすらならん(しろよ)


■プロパティ強度■
強度11が75%になるもののみ集計。命中とか物理反射とか、属性抵抗とか
強度11  111111111111111111111111111111111111111111111111111111
強度12  111111111111111111111111111111111111111
強度13  1111111111111111
強度14  1111111
強度15  11
正直、試行少なすぎじゃあああああああ!
強度100%なんて2個しかねーじゃねーかよ!うーん!無理!
これで3時間休みなしで飛ばしたデータなのにいいい!
スザクエもうしたくねええよおおおお!
千回程度やらないと正確に結果でないな…
プロパティ15測定法は宝の眼さんの測定法を…さんこうに…ぱくりました。

125回試行。54・39・16・7・2
強度75%が出る確率は43%
強度80%が出る確率は31%
強度86%が出る確率は12%
強度93%が出る確率は5.6%
強度100%が出る確率は1.6%

これは先送りだなー。暫定ってことで…
これから地味にデータとっていこう…(嫌)

■結果■
マジックの数5~7はランダムで決定
マジックプロパティの数も1~5ランダムで決定。
強度は上の通り、75~80%が全体の大部分を占める(74%)
つまりスザボックス1箱で、5プロパあるのはだいたい1個か2個くらい
これでガイドブック辺りにデータ全て載ってたらフライものだな…

さて!最後はラクダの話題!
ラクダ1頭の値段は約10万9000ドル(約1311万円)相当とされる
ラクダすげええええええええええええええええ!!
オールドなコンビニ強盗よ!コンビニよりも!ラクダだ!ラクダを狙え!

プロパティ数調査346回試行
1個74回
2個75回
3個69回
4個73回
5個74回
ランダム、これだけやれば十分だな

221回試行。
強度11(75%)  100 45%
強度12(80%)  62   28%
強度13(86%)  39   17.6%
強度14(93%)  17   7.7%
強度15(100%)  3   1.3%

301回試行。
強度11(75%)  126 41.8%
強度12(80%)  86   28.6%
強度13(86%)  61   20.2%
強度14(93%)  24   8%
強度15(100%)  4   1.3%
強度100%の確率が低すぎる…これは大変だぞおおおお!うおおおお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

巨星現る

ある晴れた日の事だった。っていうか今日。
ぴぴんとyahooで検索。そろそろウチのサイトも
検索リストの仲間入りしてるかな?
まいったな・・・検索トップページってのも悪くないぜ。フフフ
っと覗くと・・・

スザクエ案内所-Ultima Online-
http://suzakue.blog87.fc2.com/

な、なんだってええええ!
内容かぶりまくりじゃないかあああ!(言うなよ)
と、思ったけど
優しく正しい監禁の仕方を画像入りで丁寧にエスコートしてたりと
余りにクールな出来栄えに紹介してしまいました!(今がその時)

シャイボウイな俺は挨拶なんてできないけど
勝手にリンク貼ろうと思いました。(はるなよ)

■追記
1/7に紹介して貰いました!キャー!
懐の広い人だなあ。ここを紹介するとは・・・
個人的には、スザクエ案内所さんのアイテム鑑定が為になる!
スザのEV場所とか知らなかった・・・
ストップORC殺しの気持ちは同じ!
地球には優しくしなくていいからORCには優しくしようぜ!みんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)