2007年2月16日 (金)

ギフト

バレンタインでちちくりあって過ごした者も多いだろう!
よく考えて欲しい。それは本当の愛なのだろうか?
俺は諸君らに真実の愛。トルゥーラブを示したいと思う。
いくぜ!セニョール!!

モウガーを倒すため俺は駆け抜けていた。いや、駆け上がっていた!
そう…純真無垢な乙女が大人の階段を駆け上がるように!
Gift_1
いくぜ!まだ見ぬモウガーよ!今…愛に会いに行きます!

来たぜ!モウガーポイント!
Gift3_1
なに!?戦闘エフェクト見える!?
クソッ!モウガーと誰かが仲良しファックしているのか!
このままモウガーが殺されたら居残り確定だ!急げ!
間に合う───か
Gift2_2
突入した瞬間!激しい戦闘がピタリと止む!
俺「なん…だと?」
俺「これは…ギフトオブモウガー!!」
相手「フッ、通じ合うのに言葉はいらないぜ…」

突然だが、説明しよう!
ギフトオブモウガーとはラヴァ(相手)にルート権を取らせるために、
ルート最低必要ダメージを把握し、ダメージをうまく調整する行為なのだ!
モウガー沸きに苦しんだ玄人達が編み出した秘蔵の奥義!それが今ここに!
やって嬉しい、やられて嬉しい。テクニカル相互愛行為なのだ!

俺「お前の愛。確かに受け取ったぜ…」
Gift4_1
クエストの内容を達成しました!


これが愛だ!!真実ラブだ!!トルゥー愛だ!
そして、これを書いている俺は間違いなくアホだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

監禁ファイナル

■万有引力■
すべての物体の間に作用する引力。
その大きさは質量の積に比例し距離の二乗に反比例する。
ニュートンにより発見された。

教授「ブリタニアにも万有引力が発見されたのだ」
助手「なんですって!?」
教授「シッ。声が大きい。奴らに見つかるぞ」
教授「科学は未来を切り開くパイオニア!科学の道は進むしかないのだよ!」
教授「振り返る事は許されない!それが科学の道!」


さあ!今日も元気に監禁だ!
Rati1_1
教授「監禁は終了だ」
助手「さすが教授!まさに監禁のプロ!!エレガント監禁です!」
教授「さて、この状態で少し時間を置こう。引力は時間がかかる」

助手「教授!オ、オークが…ワープしていきます!これは!?共鳴している!?」
教授「これが万有引力なのだよ!大きい物に小さき物が引かれていく───」
助手「まさか、オークにまで引力が!!」
教授「更に時間を進めよう」

Rati2_1
助手「シット!こんな事があるなんて!これは現実なのか!?」
教授「彼らの生態系は実に妙味深い。恐らくブルート固有の能力だろう」
教授「ブルートとて、寂しいのさ。その寂しさがオークを引き付けてしまう」
助手「教授、ロマンティーです!!」
教授「万有に例外なし!オークにも引力があった!これで終いだ!」


エティン3体ブルート1体監禁だとお得らしいぜ!
ブルート一匹が俺の限界だけどな…PMないとかなり大変だと思う
というわけで、このネタはですね。えー。なんというか。
uo職業案内所さんで、投稿されてたネタで。
http://suzakue.blog87.fc2.com/blog-entry-16.html#comment2
完全なぱくりだ。スザクエ案内所さんに菓子折りの1つ
持って行かなければいけないだろう!だが!だがだ!
俺はシャイボウイなんだ…!というわけでした。グンナイ!

| | コメント (2)

2007年1月31日 (水)

モウガー沸きポイント

ピピピピ!(電話)
カチャ
「こちらスザクエの人。どうぞ」
「やりました!ついに機密文書の入手に成功しました!」
「なんだと!あのレジェンド文書を!?」
「追手は?」
「恐らく…これが最後の通信になると思います。そちらにデータ転送します」
「シット!マイク!マジックを家のセキュアに入れるまでがスザクエだぞ!」
「申し訳ありません…スザベトラがもう眼前に───うああああ!」
「マイクウウウウウウ!」
ツーツー。

というわけで、今日はマイクが手に入れた機密文書を紹介しようと思う
下の画像を見て欲しい。
文書じゃねーし画像じゃねーかよ。
そんなツッコミは許さんぞおおおお!
Waki_1
これがモウガーポイントだ。沸かないの文字は手書きだ。是非注目して欲しい。
画面の幅が足りなくてアレだけど、ああ・・・合成すればいいのか!
面倒じゃああああああああああ!
とりあえず、もっと上の方と下の方にも沸く。このアバウトさがたまらない。
よく沸くポイントは白○で。ほぼ全域じゃねーかというツッコミは許さない!
左半分には沸かないのでそっちは無視!右に意識を集中させる!
沸きポイントはエティンともろかぶりなので
ああ、あの辺りにわくのかとウオッチ学習もいいかもしれない。
玄人スザクエリストにとっては常識かもしれないが一応という事で。


これで対モウガーターゲッティングはワンランク高まるはずさ
さあ!挑んでこそスザクエリスト、飛翔してこそスザクリストだ!
Kaminari
玄人が集まると。俺のスペルブックにはライトニングしかないぜ?の如く
ライトニング連射になる。そんなカミナリが好きか!好きさ!

そして多数の場合も勝負は一瞬一閃
Kaminari2
決めろ!告白のつもりで体当たりだ!
多数の武士(もののふ)をかき分けて想いを成就させるんだ!

ここ最近の記事がネタ切れ感、役に立たない度が凄まじいけど
エバーギブアップの精神で行こうと思います!草葉の陰から
こっそり見守ってやってください。以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

モンスターAIとモウガー混戦

過度競争のためモウガー争奪戦が勃発した場合
勇気と愛を携えて姿を出し、魔法をキャストする。と以前書いた。
そしたら、こんな便りがきた。

「姿出しちゃうと、蛮族ORCが私を狙うんです>w<」

誰もお前なんて狙わねーーーよ!!!
だいたい、なんだその顔はああああああ!
喧嘩売ってんだな?そーなんだな?
俺に宣戦布告してるんだなああああああああああ!
即日開戦だ!和平なんてくそっくらえだああああああああああ!

■クエスチョン1■
ハイ!マイク!ハイ!キャサリン!
下の画像はモウガー降臨待ち画像だ。
この中で姿をだしているのにタゲを受けない人がいる!誰だろう!
さあ!悩め!若人よ!青春の悩みは人を大きくする!
Ai
プロなら簡単すぎるクエスチョンだ。
言うならば砂糖6杯のコーヒーだ
1杯で調整して 2杯で微調整 3杯で青春の面影
4杯で糖尿病を知り 5杯で我に返り 6杯で開き直る
つまり――― 甘すぎるってことだ



正解は───。
Ai_1
この三人だあああああああ!
つまり人間壁の真ん中へ意図的にポジションニングする奴は
デキル。只者じゃねえって事さ

■モンスターAI■
uoのモンスターAIは索敵エリアに対象が2体以上いる場合
自分から近い位置の人類を優先ターゲットする。
どーも記憶が怪しくて。試した挙句、まだ怪しくて。
毒の人のページ探してたら書いてあった!
まず間違いない!他人頼みは最高だ!

で、この写真
Ai4
モンスターからのターゲットを受けるのは、外壁の肉。いや人間。
新たなORCなどが沸いてもターゲットされるのは全て外壁の人間。
外壁の内にいる人間はモンスからはターゲットされない
これで安心。明日も元気にライトゥニングゥだ。

素人が多い場合は真ん中のポジションを取るのは簡単だが
玄人が集まると・・・。するとどうだろう!
みな自分がタゲられないように真ん中へポジションチェンジするではないか!
そのため激しいポジション争いが発生する!!こいつは困った!
その時はどうするかって?簡単さ!


ORCマスク被ろうぜ───。




ちなみに、コーヒーの言い回しは
有名な台詞。。もちろんぱくらせて頂きましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

モウガー

クエ受けてインビジ詠唱。カーソル出したまま
そのままモウガー地域へダッシュ
入ってモウガー探して頃合見てインビジ
Mouga_7
この場所だとモウガーがどこに湧いても把握できちゃうぜ!

■モウガーファック■
細かい説明省くけど、ファックしたくなるのがこの時
モウガーは周りの敵を殺せば殺すほど湧く確率は低くなる
だから、ちょっと知ってる人はモウガー湧くまでインビジ。
知らん人は延々とオーク殺し。
つまりなにか。ボーラとか欲しいのか?
なんかのクエ受けてるのか?
俺強いんだぜ?ってアピールしたいのか?EVカモン!か?
オークマスクが欲しいのかああああああああ!こらああああ!
自分にもみんなにも優しくないのでストップオーク殺し。
玄人戦士人は、攻撃せずにORCと密着ライフ送ってるけど
耐久減るし。ファーストアタック遅いし、瞬間ダメージもそこまでないし
めんどくさいからオススメしないぜ!

■チェインライトニング■
モウガークエはルート権取れないとクエ達成できないので
多数の時は要注意。オススメはチェインライトニング
2体巻き込みまでだとFSと同ダメージの威力。
3体目からはややダメ減。
更に!タゲを完全に取る必要はなく
なんとなくモウガーに近いんじゃね?
って所にカーソル合わせるだけでok
ターゲッティングに自信あるならライトゥニングだ!

■人数の多い場合■
過度競争。すなわち合戦である。
モウガ許容範囲人数を超えると合戦が勃発する
この状況になった場合。必勝法は2つ。
1:ライントゥニングに詠唱チェンジ(詠唱時間の短縮)
2:現場が荒れていないなら姿を出す。
3:明日には負けないというストロングハート。
4:完璧なポジショニング
Sisenn_1
普通のモウガー沸きポイントであれば問題ないだろう
難易度の高いスポーンポイントは、東の南北が難しい。
ここの場合壁がストップザライトニングかましてくるからだ
北の場合は、黄緑の階段部分1マスか2マスだけ
視線カットポイントがあるから要注意だ。
難易度高ポイントに沸いたら
素早く東に移動して視線OK部分から一気に叩き込め!
ルート権はきみのものだ!
Mouga3
カオス化してるぜ!
ルート合戦!ファーーーイ!
Mouga4_1
ミッションこんぷりいいとおお!


■ルート権利■
ルート権取る時は、パターンがあるんだけど
スザクエで出てくる敵の場合。
トップスコアラー(一番ダメ与えた人)の1/4ダメ
与えればok。トップダメラー(初ダメ者)は25%のボーナスがつく。
要は半分減らせば確実にルート権取れるって事で
心優しいジェンティリィ溢れる人は、こっちのルート権取れるように
ダメ調整してくれたりする。
痺れるぜええ!抱けええ!抱いてくれえええ!

■ルート権どうしても欲しい子■
オークマスク被って、常時ライトニングキャストして待機。

■押入れ■
Osiire_1
ORC監禁すると、みんな幸せになれる不思議な押入れ
虐殺押入れ湧きか、能動的監禁か!選ぶのはきみだ!
Kankin
やっぱ!監禁は最高だよな!

■ニッチ■
Haido
視線カットなら俺に任せな?
逃げ込むならここしかないぜ!
ベストプレイスでもあり、安住の地
Nitti
玄人戦士の図2

■居残り■
モウガーさんを殺すのが遅く。タゲ取れなかったり
攻撃できなかったり、「あ!一瞬余所見してた!」とか
「ターゲットが視界に入っていません」
ふぁあああああああああああああっく!
そんなルート権利取れなかったチルドレンの事。
次代のモウガー先生が来日するまで居残りとなります

■不調和やワンセット■
俺とモウガーだけの戦いだぜ。こんな時は
EX-不調和-ファイヤホーン-FS
で死ぬんじゃないかな(不調和持ってないけど)
俺のキャラの場合
EI110+呪ダメ20。EX-EB-EX-EBでモウガー死亡。

■モウガー■
火、エネが苦手。亜人種。物理パンチ HP410

| | コメント (0) | トラックバック (0)