2007年2月11日 (日)

#1  ネズミファイナル

「正直、長く続きそうにないサイトだよね」
そんな事言われました。
俺もマッハで同意するぜえええええええ!(すんなよ)
フッ、俺もヤキが回ったもんだ…
さて!今回のヤマはデカイゼ!
ファイナル───。ネズミコーナーのファイナルだ!
最後に相応しい、ちょっと大きめな画像でいきたいと思う!

まずはいつも通りのメテォだ。
画像はない。なんていうかね。左手で写真取るわけよ
右手でマウス操作する。どうやって魔法撃つんじゃああああああ!
とりあえず、最初のメテオォ決める!

以前書いた、SelectNearestの名誉ラスタゲマクロで魔法開放。
Lastnezumi1
そして、ダメージ判定出る前にエレガントに不調和を決める。
ここがスムーズに行くかどうかで、きみのジェンティリズムが決まる!
檻みたいなのをうまく使って、視線カットする位置に移動して
魔法飛んでこないようにする。

そしてFSさん詠唱。ネズミが視界内にはいったら
Lastnezumi2
魔法開放して一気にインファイトに持ち込む!

は~い、FSさん。はいりま~す
Lastnezumi3
そして、ラストはハーム。
俺の中の眠れる獅子が目を覚ます!
Lastnezumi4
決まった…この4枚のために52枚も写真撮ったぜ…
1枚目はぬけてるけどな!
すでに呪文を唱えてます。って出まくってる所が
この戦いの必死さを物語る!頑張ったな!俺!連射しすぎさ!俺!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

SelectNearestで日本も安泰

ようこそ!6万人のuoジャ…uo日本人プレイヤー!
お兄さんはとっても嬉しい!
みんな、元気かなー?声が小さくて聞こえないぞー!
今日はなんと!SelectNearestのマクロを使ってネズミを
成敗しちゃう!そんなコーナーらしいよ!驚きだね!
はこびる悪は射殺されるべき運命なんだよ!
このマクロを使いこなしちゃえば、もう核兵器論争に終止符だ!

マクロの組み方はとっても簡単!
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
これを登録するだけなんだって!みんなにもできるよね!
さあ!どきどきの実践コーナーだよ!

詠唱してるね!これで魔法の準備は完成だ!
ハンカチ、ティッシュ、殺意はちゃんと持ったかな?
Nezu1
次はわくわく突入だ!気分は制圧部隊!
いっくよー!

入ったら、さっきのマクロを押してみよう!
そして秘密の合言葉を一緒に叫ぼう!せーの!
Nezu2
キル!ユーーーーー!
ほーら!自動で魔法が飛んでいくよ!凄いね!
殺意があれば自動で魔法は飛ぶんだね!(とばねーよ)


トドメは苦しまないように、ハームなんかで
息の根を止めると相手も嬉しいよね!
Nezu3
殺す時は一思いに。躊躇うな!

はい、そこひかない。
一番ひいてるのは間違いなく俺だから。
SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
このマクロは、最も近い自分をターゲットしている敵を
ラストターゲットのマクロ。
ネズミの場合突入した瞬間タゲられから、そこを逆手に。と
トドメはハームかFBはFB-ウェイトフォア-ラスタゲで組んでおくと
マイハンドが喜ぶ!

ただこのマクロ、過信しすぎると───。
Nezu4
無関係のネズミにぶっばなすから要注意!
なんで!そこに普通のネズミいるんだよ!!
ファックされたがっているとしか思えない
絶妙のポジショニングだぜ!

あとは
Konsen
先客が蹂躙してたりする!カオスだ。
ルート権を貪る猛々しい戦士が集っている。
SelectNearestはこの瞬間無力なボウイになる!
だが!俺達にはメテオがある!
メテオをネズミの近くに適当にたげると
しゅごーんっとメテオHITするのでイージーでコンプリートだ。
艶やかに鮮やかに決めるんだ。
メテオ使っていこうぜ!(誰も使ってないんだよな…)


さて!マイク!このマクロを更に広げて
名誉取りつつ魔法を放つマクロを教えちゃうよ!
ワオ!そいつはクールだ!早く教えてくれよ!
ハハハ!そんな急がなくたって僕とマクロは逃げないさ!

SelectNearest-Hostile-CurrentTarget-
InvokeVirtue-Honor-CurrentTarget

このマクロさ!メテオ詠唱後にやってごらんマイク!
オウケイ!やってみるさ!

しゅごー。バババ(マイク戦闘中)

Meiyo
凄いよ!信じられない!名誉がきっちりあがってるよ!クレイジーだ!
ハハ!簡単にできただろ?

もういいわああああああああああ!
とりあえず、できるって事で
CurrentTargetの後でもラスタゲが対象に機能するから
その後はFS-ラスタゲでおk。不調和-ラスタゲでもおkk

SelectNearest-Hostile-CurrentTargetのマクロは
やっててかなり面白い(最初だけ)
EB-SelectNearest-Hostile-CurrentTargetをループさせると
延々と近くの敵殺しまくります。名誉マクロもいける
つまりー、メイジに限らず戦士でも。
これを安置、いや放置すると・・・
おっと!これ以上は言えないぜ!
ブリタニアにはポリはいないが、みんなの救世主GM様がいるからね!

SelectNearest 近くの
Hostile=自分に攻撃している対象をターゲット
Party=PTメンバーをターゲット
Follower=ペット、召還生物をターゲット
Object=アイテムや死体などをターゲット
Mobile=モンスター、NPC、プレイヤーなど、全ての動く生物をターゲット
AttackSelectedTarget=アタックラスト
CurrentTarget=ラスタゲ
UseSelectedTarget=ラストオブジェクト

代表的なマクロ

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Mobile-CurrentTarget-AttackSelectedTarget
一番近くの動生物に名誉後アタック。

InvokeVirtue-Honor-SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
一番近い自分をタゲってる敵に名誉

SelectNearest-Hostile-各種SPM-AttackSelectedTarget
自分をタゲする一番近い敵SPM発動

SelectNearest-Follower-BandageSelected
一番近くのペット召還に包帯を巻く

各種魔法+SelectNearest-Follower-CurrentTarget
一番近くのペット召還に各種魔法(キュア、GHなど)

各種スキルコマンド+SelectNearest-Hostile-CurrentTarget
自分をタゲする一番近い敵に各種スキルコマンド
allkill。PM。不調、PMpot

各種スキルコマンド+SelectNearest-Object-CurrentTarget
自分の近くの動生物に各種スキル
テイム、物乞いなど、スキル上げのお供に

ナイフ系使用(uoaマクロ、uoキーも有効)+
SelectNearest-Object-ラスタゲ-SelectNearest-Object-ディレイ5-UseSelectedTarget
自分に最も近い死体の皮を剥ぎ、コンテナを自動で開くマクロ
uoaとuoマクロを同じキーにする。

どんどんスザクエから離れていく…
とりあえず!真実の本とか言うのが沸くらしいから
ここまでだ!また会おう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ハイディスト(ハイド通)vsネズミのテクニカルレポート

生粋のハイディスト諸君!
時代遅れの産物と揶揄された事もあるだろう!
だが諸君らは一騎当千の戦人だと私は信じている!
正義という名の戦争を振りかざす悪魔に制裁を!
我々の信条!せこく!賢く!浅ましく!の旗の下!
第一次ネズミファック作戦を開始する───!


ザーザー。
フタヨンマルロク。これよりファック作戦を開始する。
メテオ詠唱完了。ターゲットエリアに突入する!
Haidonezumi2

ターゲット補足!メテオ開放!
ダメージ発生後、即座にハイド移行する!
Haidonezumi

ハイド完了!作戦は順調!
ターゲット、こちらを補足できていません!
Haidonezumi3

EX詠唱開始!
EXFSを順次開放します!
Haidonezumi4_2
ターゲット撃墜を確認!


もうね、なんか途中でテンションもたなくなってきた…w
書きながら「俺なに書いてんだろ…」という空虚な思いに負けず!
書ききった!グレイト!好きな言葉は制圧!支配!独裁!です!

えーと、普通に書くと
Nezumi1_2
ここの視線不可の部分を利用してハイドするだけ…
あとは、まあ…メテオを撃つ瞬間は
相手の視線内に入るから
魔法反撃されないように走り抜けるように撃つ…
で、ネズミの視界外に行って、メテオのダメ判定後ハイド。
流れはメテオ-ハイド-EX-FS

それだけ…w
自分で笑えてくる記事って大体ダメなんだよなあw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ネズミにパラブロウ

このサイトへきて、後悔し始めている諸君!
俺も作り始めて後悔しているぞ!
あなたの街のコンダクター!ここに推参!

ちょっと聞いて欲しい
マイヴィーナスにこのサイトを初めて見せて
感想聞かせてもらった。その感想がさ
「意味わかんない」って言われたああああ!
読みにくいね!とかテンション高すぎならわかる!
なのに・・・意味わかんないだとおおお!
そんなブロークンハートなので、テンション低め

■パラブロウ■
俺さ、思ったんだけど
パラライズしながら殴れたらまじ凄くね?って
事でAOS時代に発明されたブルゥ。
意外と知られているが、このパラブロウ
硬化時間中は、相手は6秒間行動不能になる
攻撃する事も魔法を使う事すらできない!イエーイ!

■実践偏■
んーーーーー!ねずみファイ!!

Parapara
まずは詠唱詠唱。

Para2
魔法発動後一気に近づく
TABキーでタゲはずすとより安全に

Para3
ポイントは魔法ヒット後に殴る。
魔法ヒットしてから近づくと自動的に殴る。
魔法ヒットする前に殴ると魔法のダメージで
パラブロウ解除されちゃうから注意な!約束な!

Parapara2
パラブローひっと。
2度殴り防止のため少し離れる。
その場でTABキー使ってタゲ切っても可。

Parapara3
あとは6秒間使ってすき放題してくれ!イエーイ!

これ写真とるの大変でさー
やってる途中に人来るわ、変なネズミ沸くわ
写真うまく取れてないわで、もうこれでいいか
ってなったんだ!
しかもさ、これハイド使えば別にしなくていいし
PMあるならもっと使わないし、不調和あるなら
こんな手間隙かける前に終わるんだよな・・・

前記事の中でパラブロウからめて!ってのはこの事。
スザにも使える。要は
しまった!詠唱完了してないのにスザ攻撃してきた!
えーい(パラブロウ)
いよっしゃあああ!再度詠唱開始いいいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

ネズミ

名前知らないけどネズミ。赤い奴
魔法ネズミとキャラかぶってんぞおおお!お前えええ!
ここからはキャラに合わせてのパターン。
まず俺の場合。ハイドキャラなので(PMでもいいけど)
柵の外からメテオを詠唱しながらクエ受けて
ネズミ穴突入メテオhit-ハイド-EX-FSでネズミ他界
EI110+呪ダメ20でギリギリ殺せる。呪ダメEIが低いと
もう1発入れる必要がでてくるからめんどくせえええええ!
テクニカルに行くなら、パラブロウを絡めて行くといいぜえええ

メテオ使うのはチェインライトニングと同じでこの辺りタゲ
楽。


■不調和■
持ってないからわからないけど
不調和キャラだと瞬殺可能。やってる人いるよね
EX詠唱しながら突入EX開放-不調和-ファイヤホーン
なのかな?
なんかそんな感じで一発で殺してるなあ
FSとかダメ判定遅ければなんでもいいっか
タゲは、最近追加されたなんたらターゲット(自分の近くの敵をタゲ)
これ使うと楽勝だぜえええええ!
たまに普通のネズミが近くにいたりするから要注意だぜえええ

■エネルギー■
ネズミはエネルギー100%の生命体です

■はしご■
FS唱えてネズミ穴突入。FS開放-はしご上る-FS詠唱-はしご下りる
FS詠唱の繰り返しじゃああああああああああああああ!

■セーフティロード■

Miti_1
バイタルロードよりもセーフティロードへ


■出口■
Deguti_1
ここからでられるけど、即死トラップあるから要注意
俺はもちろん踏んだぜ
(画像はUONETさんでupされてた画像)

■ネズミ■
エネ100%。物理そこそこ残りは抵抗弱
HP410 特効/亜人種. ヴァーミン

| | コメント (0) | トラックバック (0)