2007年1月19日 (金)

ルート権利

設定マクロのところ追記!
そこに俺の全てが書いてある!
ごめん。書いてないと思う!だいたいさ
いろいろ内容かぶりすぎなんだよなー
建設的な思考が足りないというのか!
得意科目は欠陥住宅です!って感じだ。
小学生の通信簿で
「スザクエの人君は、何を伝えたがってるのか先生にはわかりません」
と、書かれた俺のトラウマがああああああ!
ティーチャー資格を持つものにさえ低い意思疎通率を発揮する俺の脳!
そんな人が作ってます。こんばんは初心者向けスザクエ講座です
講座じゃなくて攻略か、よどみなくタイプってしまったぞ…
完全も抜けてるじゃねーか!(今、確認した)

さて、今回はルート権のお話だ。
ファーストアタック=最初に攻撃したものに25%ボーナスプラスする
キルボーナス=最後に殺した人に入るボーナスだそうです。
この説はよくわからんのでマッハで無視するぜ!キャー!
というのは、ルート権説の内容が曖昧でばらばらー
明文化されてねー、わかんねー、検証はむりー
見た感じではトップダメ取れなかった人には
上記2つのボーナスの有無判定後、ボーナス追加っぽいんだけどなあ
とりあえず無視。

モウガー、ネズミ、スザはHP200-999の間なので
トップダメージ与えた人(一番ダメージ与えた人)の1/4与えればおk
攻撃者数に比例してルート権強奪必須ダメージが下がる寸法
俺でもわかる素敵計算式(中学生並)

X=プレイヤー1のダメ Y=プレイヤー2のダメ 411は敵の体力
Yをトップダメの人とする
411-(Y+X)=0
X=1/4Y
4X=Y
411-5X=0
5X=411
X=82

■ルート権強奪必要最低ダメージ■
モウガ最大HP411=82ダメージ以上
ネズミ最大HP418=83ダメージ以上
スザベ最大HP445=89ダメージ以上

対象のHPが5しかなくて200ダメ与えても5計算
対象が完全回復した時は全てリセット
あくまで最も厳しい二人の状況での計算。
実際は4人とかいるから必要最低ダメージはこれより低い
ファーストアタックとったりすると、必要最低ダメージは更に低

感覚的に言うと特効本持ちで
モウガ=ライトニング2発、EB.EX.CLなら1発で確実に取れる
ネズミ=EX、FS、メテオで確実に取れる
スザベ=EBorCLを2発で確実に取れる
不調和からめるなら全部一発でいけると思う。

しいて言うなら、スピーディーに決める事。
速さは美しさになるものさ!
動作を完璧に決め、颯爽と去り行く。春の風のように。
するとどうだろう!
スザクエ玄人「ホウ・・・アイツ・・・」
スザクエ素人「え?今一瞬誰かいた?」
スザクエ生娘「やだ・・・ちょっと素敵・・・」
っと思われる・・はずはねええええええええ!
自己陶酔の世界です!だがそれが忘れてはいけない事。
俺達はエンターティナーなんだぜ

| | コメント (1) | トラックバック (0)